ちゃこ姫の水仙♪

 2016-03-10
寒暖の差が大きいですね。

初夏のような20度超えだったり…
昨日の冷たい雨から…今日は冬に逆戻り><

先日の初夏のような陽気に誘われて日中は網戸にしたら…

DSCN1554.jpg

網戸にすっ飛んで来たのは…末っ子ちゃー(1歳)&新入生ちゃこ姫(推定11か月)

お外の世界に何思ふ??~後姿が可愛くていじらしいww


DSCN1552.jpg
        ちゃこ姫のベッド水仙が咲いてましゅ~

昨夏…お外時代のちゃこ姫がベッドにしてた植えっぱなし球根の鉢から芽吹いた球根

DSCN1628.jpg
黄色のミニ水仙が咲きましたよ~(≧▽≦)

白い房咲き水仙は葉っぱが育っただけで花芽は付かんかったわ(来年用に体力温存w)


DSCN1479.jpg

    あたち鉢ベッドよりふかふかベッドが好きでしゅ~♪

        DSCN1475.jpg

今…クリスマスローズの花が上がってきて咲いてるので、ついでに観てってくだちゃい~((*^_^*)

DSCN1617.jpg


DSCN1622.jpg


DSCN1624.jpg


DSCN1616.jpg


DSCN1488.jpg
鏡よ鏡よ…ちゃこ姫とクリローさん…どっちが美しい?((=^・・^=)白雪姫ヨリ)



DSCN1717.jpg

未来さん(13歳)福来しゃん(11歳)もサロンで綺麗になったでしゅ~(^^♪


いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :園芸 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

梅雨の晴れ間♪

 2015-06-22

昨日は夏至…午前中は久しぶりにカラッとお陽さまw

DSCN0157.jpg


ミニミニ家庭菜園収穫でしゅわ~福来しゃん&末っ子ちゃー
DSCN0168.jpg
インゲン豆、赤くなる前のパプリカwキュウリ、シシトウ、ブルーベリー


DSCN0202.jpg
大玉トマトと…

          DSCN0160.jpg
          ミニトマトはもうチョイですね。


DSCN0190.jpg
あたし達のおやつでしゅ~福来(11歳)&未来さん(13歳)


           DSCN0183.jpg
                 食い気一途のキャバさんですw


夕方前には突然の豪雨が一瞬で去ったら一気に晴れ間!
DSCN0206.jpg
植えっぱなしの巨大ユリ(2m近くまで成長)今年で3~4年になります。


夕暮れ散歩は巨大な雨雲が…
DSCN0242.jpg
ここ数年の梅雨は…
シトシトぴっちゃんシトぴっちゃんのしつこい長雨が続かんような?
昔の梅雨とは形態が変わったような気がしますわ。


夜は100万人のキャンドルナイトに参加(≧▽≦)
DSCN0245.jpg

Gaviちゃんちで教えてもらったキャンドルナイト♪

夏至と冬至の夜8時から10時の2時間…電気を消してエコな夜のキャンドルナイト


        DSCN0159.jpg
   何だかゆったりした気持ちの時間でしたよ~中々いいもんですぞ(=^・^=)
            (テレビの灯りはあったけどね~^^)


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :

鈴ちゃん専用ピンクベッド♪

 2015-04-29

    GW前半・・・いい気候ですね。

DSCN7405.jpg

鈴ちゃん専用ピンクベッドに珍しくぽんちゃんが寝てます!


                              DSCN7415.jpg
                              ぽんちゃんがピンクベッド独り占めでしゅわ~


DSCN7417.jpg
ぽんちゃんちょっと、どいてくだしゃいな~


                      DSCN7420.jpg
                      ならば踏んずけて通りましゅわ~ぽんちゃん春眠暁でしゅw


DSCN7427.jpg
何時の間にやらベットからはみ出して・・・
          存在をアピールしとる末っ子ちゃー(11ヶ月)w


                             DSCN7407.jpg
                             下段のベッドには・・・秘かに主役を狙うぺこ母さんw



4月は我が家のちっちゃな箱庭も春爛漫でした♪

DSCN7624.jpg
大輪牡丹

                              DSCN7768.jpg
                                         新潟牡丹ハイヌーン

DSCN7595.jpg
    赤く写ってるけど黒つばきw

                             DSCN7348.jpg
                                 挿し木で成長旺盛なカロライナジャスミン

DSCN7597.jpg
2種類を果樹鉢栽培ブルーベリー(サザンハイブッシュ系)

                              DSCN7598.jpg
                              (ラビットアイ系)は大粒でとっても甘いよ~

DSCN7740.jpg
野菜の苗(トマト、パプリカ、シシトウ)
鉢栽培で毎年成功してる苗ばかりなのw


                              DSCN7162.jpg
                                未来&福来さん&お散歩友達リリーちゃん
                                            春の散歩は楽しいでしゅわ~♪


GWなのでコメント欄もお休みさせていただきますね。
楽しいお出かけを~~~♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :園芸 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

お外に夢中隊♪

 2014-05-12
P5104099.jpg

お外で花の手入れに夢中のおばしゃん気になるにゃーbyまる太坊っちゃん


P5114106.jpg
チョコ色のプレミアムカラーをゲットしたよ~w

                                  P5114101.jpg
                                  地植えのバラが満開になったよ~

P5104098.jpg
ありゃりゃ~ぺこ母さんにもこんなとこから観察されてた(笑)


                                  P5124122.jpg
                                  バラの魅力にはまる~^^

P5114103.jpg
トマトも実が生ってきたよ~w

                                  P5114102.jpg
                                  キュウリも花が咲いて実の赤ちゃんがw
                                  実の生る菜園にもはまるわ~育つかな~笑


《可愛いオマケ》

P5124117.jpg
行きつけのカフェに毎年巣を作るツバメの雛…親ツバメの運ぶエサに夢中で可愛いな~♪ 




コメント欄お休みしてます。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :園芸 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

あれこれと♪

 2014-03-12
P3091962.jpg

チャリティーショップ『もけりーにゃ!』さんから…
もけこんさん手作りのマタタビ入りおもちゃセットが届きましたw

ふわふわ柔らかくて、とっても可愛いネズミのおもちゃです。
これはうちにゃん大喜びしそう(*^^)v(紐付きの布製大好きです)

                                  P3091961.jpg
                                  またたび女王鈴ちゃんが開封前からカブリツキです^^
                                  放出写真を写したらUPさせてね~(=^・^=)


最近お出かけがないと御不満の福来さんと未来さん…
トリミングのお出かけしました(笑)
腰を痛めてるのでお家シャンプーできません。
おまけに歯が浮いて歯医者通いのふんだりけったりです^^;

P3112077.jpg
匂いフェチのまる太坊っちゃんが早速匂いチェックです~

                                   P3112093.jpg
                                   あったか日差しの、のんびりロング散歩でお茶を濁します。
                                   キャバズも飼い主も体力が落ちたな~^^シミジミ

写真がなくて今朝あわてて写したクリローさん…
何時の間にかいっぱい咲いてたww可愛いな~
クリスマスローズの可憐な可愛さにはまりますねw

P3122125.jpg
無茎種のクリローさんは丈夫で育て易いです~10年以上の株

                                   P3122128.jpg
                                   セミダブルネクタリーこれ希少かな~3年株(順調に成長中)

P3122119.jpg
黒系シングルこれから蕾が咲きそうです(4年株だけど成長悪し)  

                                   P3122124.jpg
                                   ダブルのエレガンスアイス2年株

P3112081.jpg
農道ドッグランも楽しいでしゅ~byオリコウ福来さん


今日から春の暖かさが少し続きそうですね。
も少し残ってる鉢替え作業ボチボチですが頑張らねば~!


引き続きコメント欄お休みさせていただきますね。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

                                  
カテゴリ :園芸 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫