びっくらぽんの食レポでしゅ~♪

 2017-03-15
先日頂戴した…幸せのカラフル人参の食レポでしゅ~o(^▽^)o

DSCN1332.jpg

レポのお届けは…ぼくちん(まる太5歳)と新入生ちゃこ姫(2歳)でしゅ~♪


DSCN1344_2017031411573472b.jpg

なっつばーさんの地元農家さんが…
   畑の砂にこだわり、畑に海水塩(三河湾の幻の塩)をまくことでミネラルを与え、
   野菜の糖度を高める「塩農法」…糖度が高まる寒い冬場育ちのスウィートキャロット!
   とてもしっかりした見事な人参でしゅ~


人参苦手な母しゃんが…5色人参使ってカレー作ってましゅ~w

DSCN1349_20170314121506e96.jpg

たっぷり玉ねぎを飴色に炒めてから煮込み中の様子は黒人参のポリフェノール色w
毎日でもカレーOKパパくんは…人参、ジャガイモ、肉ゴロゴロカレーが大好きでしゅ~w

煮込んでから使用したのは…同胞されてたオリエンタルカレー粉
     DSCN1347_20170314122451ca5.jpg

なっつばーさんの地元メーカーなんですね~こちらでは馴染みがなくてお初のカレーです!
スーパーを覗いてみたら…ひっそりと片隅で発見しましたよ~^^v
すーっと溶けて使いやすく、スパイスのいい香りがしますね~!!


DSCN1398.jpg

ちなみに我が家いつもはS&B○ールデンカレー中辛(ピリ辛カレー苦手ですw)ですが、

今回のカレー大絶賛のパパくんでしゅ~次回からはオリエンタルカレー粉でしゅ~^^v
人参はパパくんのお皿に入れる母しゃんも人参食べてたでしゅ~w


続いては…頂戴したジャムの食レポでしゅ~

DSCN1730.jpg

右は黒人参のジャム…
   嗅ぐと人参の匂いは少しあるけど人参の味がしないよ~甘味がチョコクリームみたい!
   ジャムトースト好き母しゃんは美味しく食べてましゅよ~ありがと~♪
   
もう空っぽになっちゃったけど…左はGaviちゃんちからのバラジャム♪
   バラの香りの美味しいジャムでしたよ~ありがと~♪




生食人参のレポは…

どうしても噛んで味わえん母しゃんに代わって…

DSCN1750.jpg
       偏食しないオリコウ福来しゃん(12歳)と…

DSCN1737_201703141255292f8.jpg
   オイヤシ未来さん(14歳)が…味わって食したでしゅ~♪


DSCN1764.jpg

     あたし達の手作りご飯にも活躍してましゅ~ヽ(≧∀≦)ノ

 こんな美味しい人参が食べれんにゃんて野菜偏食アンポン母しゃんでしゅわ~(//>ω<)

  《未来&福来しゃんのナイショ話》
      野菜偏食アンポン母しゃんの苦手野菜は…人参、ピーマン、ナス、でしゅ~w




いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :頂き物 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

びっくらぽんの玉手箱でしゅ~♪

 2017-03-11
先日届いたお宝船のお披露目でしゅ~ヽ(≧∀≦)ノ

DSCN1141.jpg

  いつも一番乗りは…目ざといお邪魔虫の茶白男子でしゅわ~オリコウ福来しゃん(12歳)


DSCN1174.jpg

   5色のカラフル人参でしゅ~明日はカレーでしゅね~ww


     DSCN1184_201703111029527ee.jpg

人参が美味しく育つ季節にしか作らない…こだわり農家さんの幸せカラフル人参リリー!


     DSCN1346.jpg

        同じ農家さんが作ってる…人参ジャム♪どんなお味かにゃ~?

    実は…人参苦手なおばしゃんですぅ~がんばってレポは次回に~(#^.^#)


DSCN1153_201703111030242b3.jpg

なっつばーさん地元の懐かしい駄菓子もいっぱいお宝船でしゅ~ありがとうございます(*^-^*)


《恒例の空き箱活用術w》

     まる太ぼっちゃん(5歳)  新入生ちゃこ姫(2歳)
DSCN1193.jpg
          末っ子ちゃー(2歳半)


     DSCN1206_20170311110857f22.jpg
        ちゃこ姫は…どかぬならどかせてみよう…腕ずくでw


DSCN1228.jpg

     末っ子ちゃーは…何が何でも箱は死守しましゅ~w


     DSCN1239.jpg

        鳴かぬなら鳴くまで待とうの…まる太ぼっちゃんw

   この攻防は…3にゃんの個性そのものでメチャ楽しい空き箱活用でした(ノ∇≦*)



《今日のメジロさん♪》

DSCN1123_20170311113650765.jpg

     ミニバラの新芽がいっぱいでしゅ~♪

DSCN1105.jpg

  椿のツボミもかなり膨らんできたでしゅ~花が咲くまでミカンが生ってましゅ~♪



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :頂き物 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

びっくらぽんの玉手箱でしゅ~♪

 2017-01-28
寒さが少し和らぎましたがまだまだ寒いですね。
先日寒さもぶっ飛ぶようなお宝船が届いてびっくらぽんでしゅ~\(◎o◎)/

DSCN2510_20170127160659dc4.jpg

  茶白男子コンビのワクワク執着心が凄いでしゅ~オリコウ福来しゃん(12歳)


DSCN2399.jpg

   開封と同時に…この激しさはにゃんだろな~?


        DSCN2403.jpg

        犯にゃんは…手作りのマタタビキッカーww

        DSCN2416.jpg

        ワラワラひっくり返ってさーたいへん♪

        DSCN2430.jpg

玉手箱紹介前に横道それちゃいましたw

DSCN2457.jpg

写真の前に…ベトになっちゃったよ~マタタビキッカー♪


DSCN2470.jpg

ブログで見かけて欲しかったの~ちっちゃいお面が付いた節分豆まきセット♪
 

DSCN2503_201701281013130ee.jpg

元気いっぱいはなびちゃんの青大豆と…ちょっとおとにゃのGaviちゃん鞍掛豆さん♪


撮影中に福来しゃんが一番気になってしかたなかったのは…

   縁起のいい大寒生まれの卵さん♪
DSCN2487.jpg

大寒生まれの卵さんは…
   健康ばっちり健やかりん♪
      風水金運アップばっちりんで超お買い得卵さんだそうでしゅ~♪


DSCN2494.jpg
     手前のカプセルは…アーユルヴューダの朝鮮人参

手作り食で育ったGaviちゃん(13歳)が飲んでみて調子よかったからと…
   若返りパワー免疫力upにと未来&福来にも沢山のカプセル頂戴しちゃったのよ~!!
    (体重10kまでは8分の1~4分の1カプセル)

早速…大寒うづら生たまごと朝鮮人参トッピングのご飯食べてましゅ~~o(^▽^)o
DSCN2044_20170128111058aba.jpg
  オリコウ福来しゃん(12歳) オイヤシ未来さん(14歳)

Gaviちゃんちのパワーで今年も健やかに過ごしましゅわ~♪

DSCN2466.jpg

   まだまだありましゅ~珍しいバラジャムと横浜ありあけハーバーのマロンケーキ♪

キャンプ猫『Gavi&TibiTibiはなびちゃんち』のお姉さん本当にありがとうございましゅ~(*^-^*)


DSCN2533.jpg
  末っ子ちゃー(2歳)もお気に入りキッカーww

      DSCN2521_20170128114545caa.jpg

       ぼくちんのキッカーでしゅ~byアカンタレまる太ぼっちゃん(5歳)


いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :頂き物 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

苺のぜいたく喰いでしゅ~♪

 2017-01-13
寒くなりましたね~東日本、北日本は寒波到来でしょうか?
未来さん地方西日本も冷えてきましたよ~明日から雪予報(((゚д゚)))

寒暖の差で…甘味が増す苺ちゃんの一番美味しい季節でしゅ~♪

DSCN1809.jpg

福岡のいちご部長ちの朝採れあまおうが…『ちび太ママ』から届いたでしゅ~ヽ(≧∀≦)ノ


     DSCN1820.jpg

      新鮮な苺はガクが立っててましゅわ~福来しゃん(12歳)

DSCN1822.jpg

   ぜいたく丸かじりしましゅ~ww

      DSCN1830.jpg

        ジューシーで甘くてメチャおいちいでしゅ~o(^▽^)o


未来さん(14歳)も…どうぞ~♪
DSCN1837.jpg

かっぶりつきの~お兄さんお嬢さん♪ チョット待ってね~♪

            DSCN1839.jpg

     はーいどうぞ~♪あ~あ~七色の・・・・・(この歌わかる人ばりばりの昭和ですな^^)



DSCN1847.jpg

写しながらつまみ食いが凄いでしゅにゃーーーまる太ぼっちゃん(5歳)

      DSCN1853.jpg

    メチャ甘くて美味い苺…やめられにゃ~い♪止まらにゃ~い♪カッパえびせん


DSCN1703.jpg

   チビ太ママーーー美味しい苺いっぱいありがとうでしゅ~(*^-^*)



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :頂き物 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

迷走台風10号!

 2016-08-29
今朝5時頃から6時頃まで…迷走台風10号の影響で大雨の岡山未来さん地方です。
昼前には雨も上がって…カラカラ日和続きの未来さん地方には恵みの雨でしたが…

DSCN2366.jpg
  アカンタレまる太ぼっちゃん(4歳)   オリコウ福来しゃん(12歳)

勢力を拡大しながら明日明後日には…関東東北地方に上陸コースとの予報!!


    DSCN2363.jpg

      不穏な動きの台風の行方が…ぽんこ(7歳)も心配でしゅわ~!!


話はかわって…

先日…広島の紅葉さんから秋の味覚を頂戴しました(≧▽≦)
DSCN2241.jpg

目ざとく箱を見つけたのは…女帝鈴ちゃん(14歳)末っ子ちゃーさん(2歳)
          撮影お邪魔虫隊でしゅ~ww


DSCN2245.jpg
 広島世良農園の旬の味覚…幸水でしゅ~(*^▽^*)
      珍しくも新入生ちゃこ姫(1歳)が撮影参入とは!!


     DSCN2262_20160829124738c36.jpg
        お目当ては…荷造り紐でございましたとさ(^∇^)


DSCN2319.jpg

あたし達の大好物の梨でしゅ~目が釘付けになっちゃいましゅわ~


DSCN2325.jpg

梨さんは…
あたしたちの身体にも大丈夫な果物だと…Gaviちゃんのお姉さんに教えてもらったでしゅ~(^O^)


     DSCN2352.jpg
       オリコウ福来しゃん(12歳) イヤシ未来さん(14歳)

     みずみずしくてとっても甘い梨さんでしゅ~紅葉さんありがとございます♪


前記事…『じゃれ猫ぴよ~ん』情報ありがとうございます~ごろにゃんさんで販売されてます^^v
いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


☆追記☆
大阪兄ちゃん(息子)ちの肴ちゃん…昨日退院しました。
応援訪問してくださった皆様ありがとうございました(__)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :頂き物 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫