リリーちゃんとお散歩♪

 2017-10-14
秋本番ですね~新米の出回る季節…キャバズのお散歩コースにあるコイン精米機もフル稼働。
  何気なく通りかかった精米機の前で突然…
        呼吸困難に襲われて倒れ込んで動けなくなっちゃいました!!

  多分…米ぬかを吸い込んで急性気管支炎に襲われたのだと思います(;゜0゜)
        以前にも経験したのに…すぐ忘れるオバカさんですわ^^

DSCN0253_20171014113654505.jpg

  ちょうどお散歩友達のリリーちゃんママが通りかかって助けていただきました。


DSCN0258_2017101411413964a.jpg

福来しゃんのリードを持ってくださり…家路にUターンしてるうちに体調も治まりましたw


DSCN0276.jpg

  リリーちゃんママ、リリーちゃんありがとね~またゆっくり散歩しましょうね♪


《本日の余談》

先日頂いたなっつばーさんからの愛知ローカル便に入ってたオリエンタルハヤシドビー

     DSCN0396.jpg
     赤ワインで煮込んだだけの簡単ハヤシライスの出来上がり~
       久しぶりのハヤシライスうまうまでしたよ~♪



DSCN0289.jpg

  まる太ぼっちゃま~一人で寂しそうにしてましゅね~

DSCN0292_20171014124000cb2.jpg

    ぼくちん一人じゃにゃいもん愛しい愛しい鈴ちゃんと一緒だもん(〃▽〃)

DSCN9390_20171014124047aff.jpg
 天使になった鈴ちゃん(享年15歳)   鈴ちゃんロスのまる太ぼっちゃん(6歳)


DSCN0297.jpg

  鈴ちゃん何処でしゅか~末っ子ちゃー(3歳)も鈴ちゃん大好きでしゅ~w



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

最近のあれこれでしゅ~!

 2017-09-23
今年の夏はスーパー猛暑の未来さん地方岡山でしたが…
   9月の残暑が短くて秋色の気配が色濃くなってきましたヽ(≧∀≦)ノ

DSCN9608_20170923102924637.jpg

       ま~る太くん鈴ちゃんの居ない一人ベッドで寂しそうやね~

    こうやって声かけしながら、ぼっちゃんをかまってると…

       すかさずやってくるのは…ヤキモチ焼きの末っ子ちゃーw

DSCN9615_201709231032140ee.jpg

  まる太にぃに(5歳)のお世話は…オデシャ末っ子ちゃー(3歳)が引き受けましゅ~♪


DSCN2153_20170923104512a6b.jpg

   ちゃーちゃん鈴ちゃんの代役よろしくね~


前記事…未来さんに応援ポチ&たくさんの温かいメッセージありがとうございます(*^-^*)

記事を下書き中に…
  キャバ友ラム君の訃報が入って少し動揺してしまって、ご心配をおかけしてしまいました。

いつもラム農園の新鮮お野菜を届けてくれた農園番頭ラム君…

DSCN8339_20170923110212001.jpg
この写真は…昨年5月に農園のハチクを届けてくれたラム君(当時12歳)

   DSCN0497_20170426104843b19_20170923110611eeb.jpg
こちらの写真が最後の1枚に…今年5月に筍を届けてくれたラム君(14歳)&福来しゃん(13歳)

    ラムくーん今までいっぱいいっぱい一緒に遊んでくれてありがとね~安らかにね(合掌)




DSCN1740_2017092311322849a.jpg
未来さん(15歳)…この喰い気と目ヂカラがある限りまだまだ頑張りましゅ~


mbantkn5_20170923113247361.jpg
  金物屋のめばえ婆ちゃま(享年22歳)の目ヂカラに負けず劣らずでしゅ~(写真提供tyareさん)



《おまけの一枚》
DSCN9577_20170923114347706.jpg

人気スポットになってきた陽だまりw…ぺこ母さん(10歳)と末っ子ちゃーは特等席に居ますが、

   この写真の中には…真っ黒くろ兄ちゃん(9歳)&まる太ぼっちゃんが隠れてますよ~w



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

みんにゃワイルドでしゅ~♪

 2017-09-15
我が家で一番マイペースを貫く…おっとりレディのぽんちゃん(8歳)

DSCN1887_2017091510202743d.jpg

   みんにゃキッカー遊びがワイルドでしゅね~あたしは高みの見物でしゅわ~w


先日Gavi&はなびちゃんから届いたキッカーに夢中でしゅ~♪

DSCN1869_201709151028038f4.jpg
     侵入生新入生ちゃこ姫(2歳)…堂々たるもんでしゅわ~w



DSCN2005.jpg
    鈴ちゃんロスのまる太ぼっちゃま(5歳)もハッシュルハッシュル~ww



DSCN1885.jpg

  ふっくらバディのぽんこには…真似のできん芸当でしゅわ~(〃▽〃)


それからね~今までだったら…

     疾風のように~あらわれて~♪ 疾風のように~去ってゆく~♪


  月光仮面のようなぺこ母さん(10歳)が…!!!

DSCN2055_20170915103918c81.jpg

  疾風のような動きでブレブレしか写せんかったけど~

DSCN2044_2017091510393092b.jpg

      おパンツ姿をご披露なされたぺこ母さんでしゅ~((^∀^*))



DSCN2105_20170915110353c81.jpg

       愛しい愛しい鈴ちゃんロスまる太ぼっちゃん(5歳)は…

DSCN2123.jpg

  Gaviちゃんお姉さんから頂いた女帝巾着(ほんな。さん命名w)と一緒に…

DSCN2111.jpg

        楽しい楽しい夢の世界に~~~(*^-^*)


  加賀友禅作家「足袋ネコさん」のブログはこちらからどうぞ→『オレ様は猫である』


DSCN1731.jpg

   みんにゃのわちゃわちゃも…どこ吹く風の夢ん中~未来さん(15歳)



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

酷暑も終わりでしゅ~♪

 2017-08-31
明日から9月…酷暑だった未来さん地方岡山も朝晩は少し秋の気配が…(*´▽`*)

DSCN1081.jpg

  まだ鈴ちゃんロスを引きずったままの…まる太ぼっちゃん(5歳)


     DSCN0636_201708311121261a1.jpg

       常にマイペースの…おっとりぽんちゃん(8歳)


     DSCN1384.jpg

       誰でも仲良く器量よしの…末っ子ちゃー(3歳)


たまに出没くろ兄ちゃん(9歳)
DSCN0659.jpg

マイペースで徘徊中の未来さん(15歳)   今夏は開きっぱなしの新入生ちゃこ姫(2歳)



DSCN1329_20170831112050f4f.jpg

   みんな元気に仲良く酷暑を乗り切ってくれましたヽ(≧∀≦)ノ


私も美味しいお届け物に元気をもらいました~♪

DSCN0965.jpg
とっても美味しいジェラートセット…キャバ友さとこちゃんありがと~♪

     DSCN1197.jpg
     ボローニャの高級食パン…食欲不振に助けの神~ナイショさんありがと~^^


DSCN1230.jpg

たくさんの洋菓子セット…tyareさんいつもありがとでしゅ~オリコウ福来しゃん(13歳)


鈴ちゃん亡き後…我が家の猫軍団の大御所になったぺこ母さん(10歳)
DSCN1447.jpg

鈴ちゃんのテリトリーだったこの椅子に…幻の猫だったぺこ母さんの姿がww

   本日は…我が家のオールスターキャストでお届けしました(*^-^*)



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

もうすぐお盆でしゅ~♪

 2017-08-10
昨日は…実家父と一緒に広島県三原市の菩提寺へ母の墓参りに(^∇^)ノ…暑かった~
   高速が混まないうちにと早めにお参りに行きましたが…
     通行量はいつもの平日の3倍くらい多かったような気がします。

我が家から倉敷市玉島の実家まで…片道40キロを国道2号線を走って通常1時間ですが、
      もう車が多く自然渋滞で1時間半も掛かってしまいました。

高梁川大橋の上り線は…四六時中、気の毒なくらい渋滞してますね~増橋はいつの事やら?


DSCN0733_convert_20170810095524.jpg

  ぼくちんお盆が待ち遠しいでしゅ~鈴ちゃんロスのまる太ぼっちゃん(5歳)

    愛しい愛しい鈴ちゃまとおっかにゃいみるく姉さんが帰ってきましゅ~o(^▽^)o

       鈴ちゃんの指定席はぼくちんが守りましゅ~w



DSCN0895_convert_20170810095644.jpg

   えっ鈴ちゃまが帰ってくるんでしゅか~新入生ちゃこ姫(2歳)((((;゚Д゚)))))))

     あたち…おっかにゃいみるく姉ちゃまは知らないでしゅわ~!!



DSCN0424_convert_20170810101042.jpg

 大阪にぃにも肴ちゃんも帰ってきましゅわ~お盆が待ち遠しい福来しゃん(13歳)


前記事↓困ったちゃんに拍手欄からの応援メッセージありがとうございます♪
スーパーPCオンチに同じです~の励ましのお言葉沢山いただいて嬉しかったですヽ(≧∀≦)ノ

そしてfc2ツールの画像縮小を教えてくださったかぎっ子kちゃんママさま、Gさま、mさま、ありがとうございますm(__)m
手順まで書きこんで戴いたので何とかかんとか時間をかけて本日の写真3枚縮小してUPできましたよ~ww

G様には縮小ソフトを一度アンインストールしてから再度インストールしたら使える場合が…と教えてもらいましたが、
私のスーパーPCオンチの技量では難しいので息子が帰ったら再度インストールしてもらいますね^^v



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

     
カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫