信じるチカラ。

 2011-03-16
P1070769.jpg

昨年の7月28日に・・ブログで紹介したメリーちゃん・・今三歳。

一歳の時・・首輪抜けで交通事故に遭遇して、
脊髄損傷下半身マヒでハーネス付けて前足だけでお散歩していたメリーちゃん。

先日・・散歩で会ったら後ろ足のハーネスが外れていたの!




P1070768.jpg

後ろ足は動かなくても・・自力で支えて散歩するまでに復活したのよー♪



P1070772.jpg

復活を信じて・・
毎日マッサージを欠かさなかった飼い主さんとメリーちゃんの勝利ですね^^

希望を捨てない「信じるチカラ」って・・すごいでち・・・・・by未来





P1070828.jpg

おいらだって・・ニンゲンが少し信じられるようになったべ・・・・・byくろ兄ちゃん





クリちゃんブログで書かれてた「信じる力」
行方不明だった仙台のちゃびママさんの無事が確認されました。
最後まで希望は捨てない「信じる力」は希望の光なのでしょうね。



スポンサーサイト
カテゴリ :わんず トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

メリーちゃん。

 2010-07-28
CIMG6920.jpg

いつも散歩道で出会う・・クリスマスに家族になったからメリーちゃん。

これは・・昨年6月にUPした写真ですが・・当時まだ7ヶ月。

通りかかると・・ハウスの屋根に・・ジャンピング・・・・・笑






P1030720.jpg

↑の写真後から・・メリーちゃんの姿を・・全く見かけなくなっていました。

いつの間にか・・外ハウスも片付けられて・・ちょっと気になっていました。

先日・・1年ぶりに・・夕闇の散歩でメリーちゃんと・・ばったり・・・!





P1030719.jpg

メリーちゃんは・・1年前・・首輪抜けで・・交通事故に・・・。

1歳前の頭は・・まだ柔らかくて・・簡単に首輪抜けが・・・。

ほとんど車の通らない農道沿いのお家ですが、
運悪く・・50メーターほど離れた大通りに向かって・・・。

脊髄損傷で・・下半身が動かなくなってしまいました。

だけんど・・とっても元気に毎日散歩してるんだって!

前足だけでも・・チカラ強く・・散歩を・・・♪

毎日・・下半身のマッサージを・・欠かさないそうです。

少しづつでも・・回復しますようにメリーちゃん・・・ガンバ!


飼い主のちょっとした不注意で招いた事故・・本当に辛いですよね。
私も肝に命じたメリーちゃんとの再会でした。





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪



タグ :

ロビン兄ちゃん。

 2010-04-30
P1010337.jpg
未来&福来が大好きなロビン兄ちゃん。
他のわんこはダメなのに・・未来&福来だけ大丈夫のロビン兄ちゃん。

1週間前に出会った時も・・遠くから見つけて・・・
ほんとに嬉しそうに・・駆け寄ってくれた・・ロビン兄ちゃん。




P1010568.jpg
白いオキザリス・・小さな球根なので・・この花も・・・
鉢に植えっぱなしで毎年咲いてくれます。




P1010342.jpg
お散歩で出会ったら・・いつも・・こんな穏やかな時を・・・
一緒に過ごしたロビン兄ちゃん。





P1010567.jpg
お外で花の写真を写していた時・・・
ロビン兄ちゃんのお母さんから悲しい訃報が届きました。

13歳のロビン兄ちゃん・・・
年齢的な持病はあったみたいですが・・突然の旅立ちでした。
一緒に楽しいお散歩してくれてありがとう。
ブログにも何度も出演してくれてありがとう。
忘れないよロビンちゃん。

ご冥福を心よりお祈りします☆





P1010569.jpg
黄色のオキザリスは元気を届けてくれますね。




P1010185.jpg
ぽんこの寝顔も元気を運んでくれるっちゃ♪

今年の寒い春4月も今日が最終日・・明日から5月・・・
ゴールデンウイークは暖かくなりそうですね。
楽しい休日をお過ごしくださいませ♪




今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :

お散歩にて。

 2009-12-10
CIMG1215.jpg
散歩友達のとっぁん君、落ち葉掃きのお手伝い!

街路樹の葉っぱがほとんど落ちて寒々としてきましたね。

ルパン君家は街路樹の葉っぱが舞い込むので落ち葉掃き大変です。





CIMG1222.jpg
ルパン君、あたし達もお手伝いしましょうか?




CIMG1217.jpg
落ち葉の焼き芋食べたいね♪




CIMG1020.jpg
お散歩はいつもの田んぼのあぜ道、力一杯走りますが、
一定距離離れると後ろを振り返って待っています。

福来はフルスピードで走るので遥かかなたに小さく見えますが、
分離不安症の未来は私より前に行くと、すぐ振り返っています。





CIMG1463.jpg
好評だった柚子ジャムを再度作りました(笑)
前回は少し固めだったので、種から抽出したペクチンの出し汁を、
少し多めに入れて柔らかく作りました。
苦味もなくて柚子の香りが漂よいますね。
タグ :

河川敷のお友達。

 2009-12-01
CIMG1428.jpg
今日から12月、1年がはやいですね。
歳と共に年々月日の過ぎ去るのが早く感じてしまいます。

師走なのに寒さ控えめ、とても暖かい日中、
自宅近くの河川敷でのんびり遊んできました。




CIMG1391.jpg
フレンドリーな柴犬のテツ君とパピーのひめちゃん、遊びましょ。


CIMG1393.jpg
河川敷は友達がいて嬉しかね。


CIMG1394.jpg
友達との触れ合いは楽しいね♪


CIMG1410.jpg
かあしゃん今日はあちーよー・・・・・・by福来


CIMG1433.jpg
テツ兄ちゃんとも久しぶりだね。


CIMG1441.jpg
あら~ケンちゃんとも久しぶり~。


CIMG1437.jpg
そしてそして半年振りに出会ったケンちゃんママに・・・

擦り寄ってキュンキュン鳴いて甘える、お得な性格未来さん。

狙いはケンちゃんママのバッグの中かも~(笑)



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫