シニア女子組はっぴーバースデー♪

 2017-04-05
春の暖かさになりました。

我が家のシニア女子組…今年も揃って誕生日を迎える事ができましたヽ(≧∀≦)ノ

トップバッターは鈴ちゃん…3月28日に15歳になりました♪

DSCN2474_20170404153346e3c.jpg

昨年末からの食欲不振から…体重200gの増量に成功して現在1.89キロになったでしゅ~
  補液にも通って…脱水症状も改善してツヤツヤになったでしゅ~♪
    子猫みたいにちっちゃい鈴ちゃん…2キロ突破目指してがんばりましゅ~w



2番バッターは未来さん…本日4月5日15歳の誕生日を迎えました♪

DSCN1445.jpg

お散歩はカートでお出かけでしゅが…あたしまだまだ歩けましゅ~w


DSCN2345.jpg

田んぼのあぜ道を歩いた後は・・・俄然元気に歩けるようになりましゅ~o(^▽^)o




3番バッターは福来しゃん…4月15日に13歳の誕生日を迎えます♪

DSCN1764_20170404160209dff.jpg

   福来しゃんは…心臓のお薬飲む事になったけど元気に走れましゅわ~♪


DSCN2152.jpg

   福来しゃん&未来さん&鈴ちゃん…揃ってお誕生日を迎えてくれてありがとね(*^-^*)

     これからも…穏やかに美味しい楽しい1年をすごしましょうね~♪



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

キャバズ定期健診でしゅ~

 2017-04-01
お花見の季節になりましたね~後楽園河川敷の桜はまだ1~2分咲きのようです。

DSCN2417.jpg

   最近あたし達のお出かけは…病院ばかりでしゅわ~未来&福来しゃん



DSCN2423.jpg

あたし最近…カッカッって空咳がたまに出るからドキドキでしゅ~福来しゃん(もうすぐ13歳)

  診察の結果…とうとう心臓の雑音が出てしまいました;;
    いずれはと覚悟はしてたものの、よくここまで元気に持ちこたえてくれたでしゅ~
    精密検査予約して…投薬の種類が決まったらお薬がんばりましゅ~^^v



DSCN2445.jpg
      触診ちゅうの未来さん(もうすぐ15歳)

未来さんはトリミング卒業させられたので><;;…病院で爪切り、肛門腺絞りです。
お耳の汚れも全くナシ、お尻周りがチッチで汚れるのでバリカンもしてもらってますw
  (ここの看護師さんはトリマーの経験もあるのでバリカンとっても上手です)

  気になる検査結果は…ほんの少しの白内障キラキラも現状維持で問題ナシ♪
  心臓の雑音も…全くナシでありがたや~ありがたや~o(^▽^)o

  血液検査は…甲状腺機能低下症の値が少し下がってよかったです。
    慢性すい炎の値はまだ高めでしたが、このまま手作り食を続行しますよ~^^v



《本日の余談》

先日…実家母の墓参りで帰省した大阪にぃに(息子)に遊んでもらうにゃんずさん♪

DSCN2014.jpg
  末っ子ちゃー(2歳)&まる太ぼっちゃん(5歳)&新入生ちゃこ姫(2歳)

   ジャラシ振り名人大阪にぃに(息子)のジャラシは楽しいでしゅ~♪


DSCN2034.jpg

   ドスコイぽんこ(8歳)だって…ワクワクであそびましゅわ~ヽ(≧∀≦)ノ


忙しくて中々更新されん大阪にぃに(息子)ちの肴ちゃんブログですが…
                    更新の期待を込めてwこちらからどうぞ→☆☆



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

未来さんカートデビューでしゅ~♪

 2017-03-23
来月で15歳になるオイヤシ未来さん…お散歩カートデビューしましたw

DSCN1922.jpg

      あたし…ちゃんと歩けましゅわ~

いえいえ危ないよ~大好きな田んぼのあぜ道に行くときに通る細道…
     DSCN2105.jpg

      この細道を…信号渋滞で通り抜けする車が増えました。

     よたよたノロノロ歩く未来さんと…一目散にあぜ道に行きたい元気な福来しゃん

     体力の違う二頭引きは…とっても危なくて、とうとうカートを買っちゃいました(#^.^#)

     DSCN2119.jpg

         ここまで来たら大丈夫でしゅ~♪

DSCN2130.jpg

   未来はさっそうと歩けましゅわ~♪

DSCN2134.jpg

体力が落ちてくると…土の上は歩きやすいんでしょうね~小走りする未来さんw

散歩は大事ですね~ほとんど寝てるので固まってた後ろ足の筋力が蘇るようですね~♪


DSCN2146.jpg

もっと散歩したい福来しゃん(もうすぐ13歳)&未来さん(もうすぐ15歳)



先週写したんだけど…クリローさん可愛いので見てってね~(*^-^*)

DSCN1450.jpg

     DSCN1461.jpg

DSCN1454.jpg

     DSCN1458.jpg

DSCN1467.jpg

以上は…塀の上に鉢を乗せて下から覗かせてもらったクリローさん♪

     DSCN1459.jpg

     こちらは…零れ種が芽を出して3年目に花咲かせたクリローさんw


DSCN1435.jpg

   今日も元気に…お散歩キャバ隊は出発進行でしゅ~((^∀^*))



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ごはんでしゅ~♪

 2017-02-09
昨年の夏に…少し体調を壊して体力が落ちた未来さん、
   検査結果は…慢性すい炎の疑いで頭が下がり気味でしたが少しずつ改善してますo(^▽^)o

DSCN9473.jpg
   オリコウ福来しゃん(12歳)   イヤシ未来さん(14歳)   

座ったら顔が下がったままの未来さんでしたが…顔をシャキンと揚げれるようになりました♪


あたし達のご飯は10年来…かあしゃんが他力本願の手作りご飯でしゅ~
DSCN9475.jpg

魚肉類1:野菜類1:米1(0.5)の割合で…20品目コトコト煮込んだ雑炊ご飯w
  (ご飯がドロドロになるまで煮込むだけのチョー簡単雑炊ですw)…
     やっぱりお米の力は今になって偉大だなって思います。

昨夏に未来さんが少し体調壊してから…
 長年猫さんの手作りご飯を実践されてるGavi&はなびちゃんちのお姉さんに…
   教えてもらった生肉生魚トッピングし始めて半年になります。

      DSCN9470.jpg

     今日のトッピングは…Gaviちゃんちから届いた大寒うづら卵、粉末朝鮮人参♪
              鰆のお刺身、オメガ3アマニ油&バルサミコ酢


DSCN9479.jpg

生卵と朝鮮人参トッピングはじめて10日…うんpも体調もばっちりでしゅよ~
Gaviちゃんちのお姉さんありがとでしゅ~ずっと続けてもらいましゅ~♪


      DSCN9476_20170208114511f7b.jpg

      未来さんは耳トーキョーでしゅ~コマンドは全く聞こえんでしゅわ~(ノ∇≦*)


DSCN9482_20170208115713905.jpg

  ガッツリ食べてくれるだけで満足ですよ~

      DSCN9498_20170208121416c1b.jpg

        最後の1粒たりとも残しましぇんわ~ヽ(≧∀≦)ノ


《今日のメジロさん♪》

DSCN9652_20170208121749cfe.jpg

      DSCN9615_201702081216396b9.jpg

DSCN9630.jpg
   蝉取りハンター新入生ちゃこ姫(もうすぐ推定2歳)

  1日中・・・メジチュン観察にいそしんでおります(笑)

      DSCN9627_20170208121652be3.jpg
        メジロさんはミカンが大好物ですね~

         DSCN9644_20170208121725689.jpg
         三色果物をさしてみましたw


DSCN9647.jpg
 
  リンゴとキューイは食べるでしょうか??


いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
        
カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

キャバズのごはんでしゅ~♪

 2016-09-09
オリコウ福来しゃん…12歳ともうすぐ6か月になります。

オイヤシ未来さん…14歳と6か月になりました~シニア街道まっしぐらのお二人さんです(*^-^*)

DSCN2048.jpg

まだまだ福来しゃんは待てのコマンドが効きますが…
      未来さんは最近…耳トーキョーのカッテツンボになっとります(;^ω^)


        DSCN2049.jpg
         食欲の衰え知らずはホントに嬉しい事ですね^^v


キャバズのご飯は…10年来の簡単手作り雑炊です。

きっかけは…信頼できるキャバ友さんに教えてもらった多品目の簡単手作り雑炊でしたw

DSCN2405.jpg

キャバズが若い頃の分量配分は…肉魚類1:米1:野菜類1でしたが、
シニアになってからは…米の配分を0.5に変えています。
塩無添加煮干し、出しコブ、干しシイタケ&戻し汁、すりおろしウコンなどが出汁です。

トッピングには…かたんちゃんに作り方を教えてもらった手作りカッテージチーズや、
猫さんの手作りご飯を実践されてる…
       Gaviちゃんのお姉さんに教えてもらった生肉(馬、鹿ミンチ)を少量から始めました。

その他…食べる直前にバルサミコ酢、アマニ油、サプリメントを少量トッピングしてます。


少し前に鍵コメさんから…使用野菜のご質問を受けました。
      DSCN2681_20160908120902b14.jpg

根菜野菜が主になってます…人参、ゴボウ、レンコン、さつま芋、かぼちゃ、山芋類、大根など…
      多品目を一度に切って冷凍保存しながら使ってます。

葉物類は季節で違いますが…ナス、インゲンなど豆類、オクラ、ピーマン、パプリカなど…
      白菜は使いますがキャベツは使っていません。

その他の品目では…黒ごま、小豆、おから、卵、ニンニクなどを少量使用してます。

☆私は栄養学の知識は無いのですが…信頼できる皆さまに支えられての手作り雑炊です☆☆☆
        (皆さまご存じの他力本願での手作り雑炊なので軽くスルーしてくださいね~)

    私の頼りない雑炊でも元気に快便で過ごしてくれた事に感謝してますo(^▽^)o



余談ですが…先日手作りショップさんで見かけたスヌード
DSCN2568.jpg

元気色と黄色のワッペンが可愛くてポチリました^^v

        DSCN2652.jpg


DSCN2659.jpg

 未来さんは…やっぱり耳トーキョーでずるいでしゅ~byオリコウ福来しゃん

        DSCN2664_201609091108588f8.jpg
           美味しく食べてこれからも元気に過ごしてくださいな~(*^-^*)


DSCN2357.jpg
あたし体力は落ちちゃったけど…
  食い気だけは誰にも負けましぇんわ~by未来さん(14歳6か月)


《余談》
DSCN2708.jpg

DSCN2699.jpg

昨夜はホームの胴上げ観れんかって残念でしゅ~新入生ちゃこ姫&まる太ぼっちゃん(/∀\*)


いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫