にゃこむ隊でしゅ~♪

 2016-05-23
風薫る5月…日中は夏日ですがお部屋はサラッと快適なこの頃

鈴ちゃん(14歳)の朝の日課はカゴニャコムw

DSCN8731.jpg

    鈴ちゃんキリリとニャコムしてますか~?

        DSCN8733_20160522133804de6.jpg

           平和すぎてヒマでしゅわ~w


DSCN8721_20160522134028c25.jpg
    ぼくちんも…ツバチュン来んけんヒマでしゅ~w


DSCN8723.jpg

末っ子ちゃー(2歳)は…虫さんが忙しいでしゅ~


        DSCN8724.jpg

          脇目もふらずニャコムに励んでましゅ~ww


DSCN8725.jpg

まる太にぃに…おサボリの邪魔すんなって叱られたでっしゅ~


DSCN8730.jpg
        クワバラクワバラ退散しましゅ~


DSCN8754_20160522140449cbc.jpg
ツバチュン居ないとニャコムもヒマでしゅ~まる太ぼっちゃん(4歳)


DSCN8373_20160522141024089.jpg
   ぽんちゃん(7歳)…重量オーバーです(;^ω^)



《本日の余談》

先日ラム農園から届いたハチクとスナップエンドウ・・・

DSCN8708.jpg

タイミングよく…はやとうり家で紹介されてた筍中華風煮つけ作ってみました。
合わせ調味料を絡めるだけの簡単美味なんで来年のリピ決定^^v

合わせ調味料
   味醂、酒、砂糖、ごま油、オイスターソース…各大さじ1
   中華スープ…200㏄、醤油…大さじ2、ラー油(お好みで)

スープが多めだったのでついでにスナップエンドウも煮ちゃったw


今旬のお多福豆…美味しいですね♪
DSCN8653.jpg

煮豆が大好物なんで…
安い露地物を買いあさってはwwむき実に切り目を入れてせっせと冷凍保存しています^^

        DSCN8748_20160523095755d4f.jpg
          旬のお野菜ホント美味しいですね( ^ω^ )



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :鈴ちゃん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

夏の指定席でしゅ~♪

 2015-07-06

ベッドに…こだわる鈴ちゃん(13歳)
毎年冬は…ポカポカルームのピンクベッドw
今年の夏は…みかん箱ベッドw

DSCN4338.jpg

右に置いてる…丸いサマーベッドのほうが寝心地いいのでは?と思うんだけど・・・?

DSCN0261.jpg

サマーベッドの位置を…左右入れ替えても…

DSCN4351.jpg

朝からミカン箱ベッドに入りびたりw

DSCN0425.jpg

雨振りの日でも…やっぱりミカン箱ベッドがお気に入り(笑)

DSCN0416.jpg

ミカン箱のフィット感がサイコーなんでしゅわ~by鈴ちゃん

でもね~

お気の毒なサマーベッドにも救世主がいるのよ~w

DSCN0091.jpg

ふっくらボディのぽんちゃんには…フィット感がおよろしいようですわ~^^v

DSCN4141.jpg

めでたしめでたし~♪一件落着(≧▽≦)
       お猫さまのこだわりって不思議ですね~


《今日の散歩友達♪》

DSCN4258.jpg
水田のシラサギ?さんにズームインw

         DSCN4261.jpg
         優雅にエサをついばみます。

DSCN4368.jpg
ゴマスリ上手な福来&未来さんは…どん君のお母さんにご挨拶

         DSCN4390.jpg
         とってもかっこいい黒シバどん君(3歳)にズームイン


いつも嬉しい楽しいコメントありがとございます(=^・^=)
今週はお出かけバタバタなんでコメント欄お休みさせていただきますね。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :鈴ちゃん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

プレゼント企画で頂いたでしゅ~♪

 2015-05-31

グラスアート作家『Noritenさん』の…
ブログ3周年記念企画に応募させてもらいました♪

DSCN9335.jpg

グラスアートでペットフレームや雑貨を制作されてます。
鈴ちゃんモデルで作ってくださったマグネット!グラスアートが綺麗でステキなの~(≧▽≦)


DSCN9108.jpg
       鈴の13歳記念のプレゼントでしゅわ~(=^・^=)


DSCN9341.jpg
『Noritenさん』キラキラとっても素敵なお品をありがとうございます♪
冷蔵庫のメモ止めに活躍して嬉しいでしゅ~(鈴ちゃん)

このところブロ友さんちで相次ぐ愛猫愛犬とのお別れが…
Noritenさんちの愛犬コーギーのてんちゃんも先日旅立ちました。
いつか必ず訪れるお別れに家族で居てくれてありがとうの感謝を込めて見送ってやりたいなと思います。



《園芸日記》

DSCN9248.jpg
赤パブリカ膨らんできたよ~

               DSCN9245.jpg
               大玉トマトも順調~w

DSCN9243.jpg
きゅうりの成長はやいね~

               DSCN9278.jpg
               トゲトゲ艶々きゅうり収穫でしゅ~鈴&まる太ぼっちゃん


時々モーニングに行くお店で見かける木…
DSCN9292.jpg
この~木なんの木?気になる気になる~♪
葉っぱはオリーブみたいなんだけど…

               DSCN9297.jpg
               お花が可愛いのよ~名前ご存じでしたら教えてね~!


DSCN9187.jpg
夕焼け散歩はまだ爽やかでしゅわ~未来さん


DSCN9214.jpg
今日も平和な我が家でしゅ~(まる太ぼっちゃん、末っ子ちゃー、福来しゃん)
            今夜はドラマ『天皇の料理番』に、はまってましゅ~w



日本列島揺れてますね!皆様の地域は大丈夫でしたか?
何だか不気味です。防災グッズ強化しなくてはと。。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :

はる本番♪

 2015-03-29
     昨日(28日)は岡山の櫻開花宣言…暖かくなりました。

            こちらは大事に育ててるオキナ草可愛いです~

DSCN5953.jpg

                昨日開花しました♪


                              DSCN5984.jpg
                             ちゃーは黄色のチョウチョ追いかけ~ぽんちゃん見るだけ~w


DSCN5134.jpg
鈴ちゃんは昨日28日に13歳になりました~おめでとう♪


                              DSCN5128.jpg
                              適正体重2.1キロ前後を維持し続けるスリムボディの鈴ちゃん


DSCN5926.jpg
まる太坊っちゃん(4.6キロ)の半分以下の大きさですが…
1歳前に生死を分ける大病を克服してから(オオゲサでしゅわ~by鈴)
         病気知らずの孝行娘ww


                              DSCN5269.jpg
                              ご飯の時も末っ子ちゃーに負けずと最前列を陣取って…


DSCN5261.jpg
        飯くれにゃーの催促も怠りなし~笑


                      DSCN5925.jpg
                              みなにゃん揃って元気に仲良くありがとう(=^・^=)


三月はクリスマスローズも可憐に咲いてるので見てってね~^^♪

DSCN5781.jpg

                              DSCN5780.jpg

DSCN5783.jpg

                              DSCN5791.jpg



岡山県笠岡市の笠岡湾干拓地で咲き誇る菜の花
DSCN6006.jpg
昨日、実家の父(92歳)とお出かけで立ち寄りました。

笠岡湾干拓地は・・・瀬戸内に浮かぶ小島を利用して干拓地になりました。
戦後のコメ作り推進で国家事業として莫大な資金と年月をかけ干拓されましたが、
完成時には日本人の米離れと米余りが重なって作物が作られる事なく現在に至ってます。
膨大な干拓地は現在も荒地のまま放置されてる場所がたくさん有り睡眠中(色々と対策案はあるようですが。。。)
父に言わせれば税金という莫大な小判を敷き詰めた干拓地だそうですが、有効利用されれば干拓事業も生きるのにね。



                             DSCN5794.jpg
                             日中のお散歩がもう暑いでしゅわ~(未来&福来しゃん)


今年の冬は風邪引かんかった~と喜んでたら、
先日からの寒暖の差でクシャミ鼻水の風邪にやられたわ~風邪薬の影響でボーっと睡魔が^^;
熱が無いので大丈夫w
本日コメント欄お休みさせていただきますね。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :鈴ちゃん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

モデル鈴ちゃん♪

 2014-11-13
DSCN7161.jpg

にゃんこの手作りショップさんから届いた猫耳パーカーのお披露目でしゅ~by鈴ちゃん


                              DSCN7160.jpg
                              あたし最初はちょっと固まっちゃたの~


DSCN7139.jpg
大ちゅきなまる太くんが似合うよ~って言ってくれたでしゅわw


                              DSCN7142.jpg
                              ちょっとご機嫌なおしちゃったw


DSCN7170.jpg
そしたらね~ついでに来年の干支のヒツジ帽まで被されちゃった^^


                             DSCN7178.jpg

                        可愛いヒツジ帽にクリスマスシュシュのショップはこちらからポチ→『@ラム』
                                @ラムさん可愛いお品をありがとう(=^・^=)



《おまけの撮影舞台裏》
DSCN7143.jpg
モデル鈴ちゃんガンバ!!


                    DSCN6397.jpg
                    最初の撮影で・・・前後間違えて被せたバージョン^^;
                         逆バージョンもヒツジさんらしいでしゅね~by鈴ちゃん


DSCN6409.jpg
こちらが正しい被り方バージョンでしゅにゃ~by3代目デシャちゃーちゃん


                                   《ちゃーの兄妹にゃん里親さま募集中》
                                       しーちゃまくーちゃま
                                 おっとりキジトラしーちゃん、ユルキャラ黒猫くーちゃん
                               可愛がってくださる里親さま、どうぞよろしくお願いします。
                                      詳細はこちらからポチ→『傍らに猫』



DSCN7200.jpg

前記事ぽんちゃんに拍手欄からのお祝いメッセージ、応援ぽちをたくさんありがとうございます♪
ぽんちゃんは6歳もキャバ猫で楽しく過ごすそうでございます^^v


バタバタなのでコメント欄お休みしてますが、
拍手欄は開いてるのでお気軽にどうぞ~^^


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :鈴ちゃん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫