深山公園の渡り鳥と猫さん♪

 2017-03-19
先日…鴨と白鳥さんに逢いに岡山県玉野市『深山公園』の赤松池へo(^▽^)o

DSCN1595.jpg

  ここは…鴨さんと白鳥さんの楽園


        DSCN1590.jpg
        可愛いお子ちゃまに見守られながら越冬地シーズンを過ごします♪


DSCN1527.jpg

居心地が良いのかな~オールシーズン停留のおねだり白鳥さんが居ますね~w


DSCN1530.jpg
手からパンを食べる白鳥さんw

        DSCN1566.jpg
           もっと頂戴にゃ~おねだり上手な白鳥夫婦?


DSCN1586.jpg
赤松池の鳥たち(写真クリックで大きくなります)

        DSCN1607.jpg



DSCN1620.jpg

     鴨さんも…人間を信頼しきってますね~

DSCN1621.jpg

      おねだり上手な赤松池の鴨さんたちです(ノ∇≦*)


山を切り開いて造成された深山公園には…

   数年前までは100匹以上のノラ猫さんが共存していましたが…

DSCN8248_201703191142445d4.jpg
(2014年に撮影)…餌やりボラさんからの給餌風景です。
        DSCN8252_201703191143055ed.jpg

『岡山動物愛護会』団体さんが玉野市「M公園プロジェクト」を立ち上げて…
   4年前からの保護活動で深山公園でノラ猫さんを見かけなくなりました。

ここに来るとすり寄って…おねだり上手だったクロちゃんの幸せ便りも見ましたよ~♪


DSCN1600.jpg

広大な敷地の深山公園には…

        DSCN1605.jpg
              こんな優しい看板が設置されてます。


DSCN1648_20170319120054ad9.jpg

おねだり白鳥さんは陸に上がって…

        DSCN1664.jpg

         悠々と毛づくろい…警戒心ゼロ?至近距離50センチからの撮影ですw


DSCN1656_201703191210099d2.jpg

     白鳥さんまた来るね~~~♪

       鴨さんは…そろそろ渡りですね~元気でまた帰ってね~~~♪



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。
今日は大阪にぃに(息子)帰省で明日は墓参りなどで訪問ままならずになると思います(〃▽〃)


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

  
カテゴリ :深山公園 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

深山公園♪

 2014-12-30
DSCN8304.jpg

岡山県玉野市深山公園の赤松池の越冬鳥たちに会いにw


                              DSCN8294.jpg
                              赤松池の主、この白鳥さんは陸に上がるってると…
                           たくさんの食料にありつけるのを知っててこの場を離れんそうです(笑)


DSCN8311.jpg
赤松池には4種類の鴨さんが越冬するみたいw


                              DSCN8308.jpg
                                 こちらは尾長鴨かな~?綺麗な鴨さんですね。


DSCN8281.jpg
こちらの白鳥さんは、おねだり上手な主で池の入り口でスタンバイw


                              DSCN8248.jpg
                                池の側で共存してる深山公園猫さんたち


DSCN8260.jpg
いつもおねだり上手なゴロスリ黒ちゃんw


                              DSCN8252.jpg
                                   元気に新年迎えてにゃ~!


               DSCN8282.jpg
                              良いお年を~~~♪


《我が家のわんにゃー代表して…》

DSCN8214.jpg
  末っ子ちゃー(7ヶ月)         最長老鈴ちゃん(12歳)


                             DSCN8227.jpg
                                  のんびり寝正月を~~~(=^・^=)



DSCN8162.jpg

素敵な新年をお迎えくださいませ~未来(12歳)&福来(10歳)



今年ものんびり更新ブログの応援を本当にありがとうございました♪
来年もゆるりと頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
コメント欄お休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :深山公園 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

深山公園の猫♪パートⅡ

 2012-11-12
PB071547.jpg

深山公園鴨白鳥と鴨さんの池から登っていくと広々とした公園が♪


水呑場もある日当たり特等席には・・・置き餌が・・・

PB071548.jpg

近寄ると少し警戒されましたが、逃げるようすもなく食べはじめましたww

雨露しのぐ建物やベンチもあって楽園なのかも知れないですね。


遊歩道公園の散策から鴨さんの池に戻ってきました。
PB071521.jpg

昼過ぎになってポカポカ陽気に人出も増えてました。


池のすぐ側、駐車場に戻ると朝昼夕と3回来てる餌やりさんと出会ってお話しました。
PB071555.jpg

クリームパンをおねだりする猫ちゃん達から・・・

少し離れて遠慮ぎみに食べてる・・・右下のアビシニアン風の猫ちゃんは・・・


PB071558.jpg

昨日からの新入りさん・・・不届きもんが捨てていったそうですわ!

まだ半年くらいの仔猫です。

PB071561.jpg

サビ猫母さんに受け入れてもらって駐車場グループの仲間入りできましたw

サビ猫母さんは保護団さんが先日捕獲、避妊して帰ってきたそうですが・・・。


公園入り口に一箇所だけ・・・野良猫に餌やり禁止看板が設置されてます。
PB071480.jpg

公園事務所が一応たてまえで設置してるように感じますが・・・^^

50~100匹といわれる野良さんがお腹を空かせてたら、
鴨さんものんびり越冬できないでしょうね。

あたしだって・・・
PB071454.jpg

こんなにのんびり日光浴しとれんわぁ~・・・・・byおねだり白鳥

この白鳥さんは池の入り口に朝から居座ったままパンのおねだりしてましたわ(笑)



本日の余談コーナー(=^・^=)

一応我が家のわんにゃーも登場させなくちゃ^^;

PB091639.jpg

ファンヒーターの特別席を長々と分捕る・・・末っ子まる太ぼっちゃん


ファンヒーター上で細々と暖をとる・・・先住の大先輩鈴ちゃん

PB111675.jpg

末っ子が巾を利かす世の中になったもんにゃ・・・・・byおしゃべり鈴ちゃん


ついでにわんこの出番も^^

PB081604.jpg

久しぶりにリリーちゃんと出会ってのんびり散歩♪


散歩友達ラブのモモちゃんが、出会った嬉しさのあまり突撃に・・・

PB081609.jpg

リリーちゃんも未来さんも・・・腰が引けてますよ(笑)


本日、長々とお付き合いありがとうございました(*^^)v

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :

深山公園の猫さん♪

 2012-11-09
PB071472.jpg

日中はまだまだポカポカ暖かい岡山県南の玉野市深山公園散策へ・・・



PB071471.jpg

公園居残り鴨さん組でしょうかねぇ~?もう戻ってきてんのかなぁ~?


公園主の居座り白鳥さんは・・・
PB071453.jpg

ここに居座ってたら・・・食料に困らんし疲れんそうですわw


広い公園内では・・・

たくさんのノラさんが共存してます。

PB071488.jpg

まったり日向ぼっこのサバ白ちゃん


写真写してたら・・・
PB071491.jpg

いきなり駆け寄ってきた黒猫ちゃん・・・

この黒猫ちゃんは前回訪れた時にも擦り寄ってきた子ですね!



PB071503.jpg

私の股の間にすっぽりと入り込んで・・・


のんびりくつろぐwww
PB071507.jpg

我が家のくろ兄ちゃんに爪の垢でも煎じて飲ませたい^^;

ニンゲン信頼度パワーアップしてましたわ。


この様子を車の陰から伺うのは・・・
PB071523.jpg

まだ幼い黒猫とクリーム猫の兄弟??


PB071526.jpg

この三毛ちゃんはまだ子猫のようですね。



お母さん猫でしょうか??
PB071484.jpg

とても懐っこいサビ猫ちゃんが擦り寄ってきました!!

授乳中に妊娠???

この後、餌やりボラさんと偶然お会いして話が聞けました。
長くなるので続きは次回にでもと・・・。


本日の余談コーナー・・・

我が家もちゃくちゃくと冬支度が進んでますw
ホカペ・ファンヒーター・ストーブ三種出ました~笑

PB071575.jpg

立冬の夜にストーブ初点火w

ストーブ張り付き防止にピンクの丸座布団を見つけて買ったの~ww

PB071581.jpg

こうやってストーブやファンヒーターに張り付くので(~_~;)
丸座布団ごと後ろに引っ張って下げてやります。
座面が薄いので安定して引っ張っれますね。

それから、ハンパじゃないキャバの抜け毛対策に・・・
今年はホカペカバーをキッチン用ウレタンカバーにしてみました。
冬の掃除がかなり楽ちんになりました^^v



きょうも遊びにきてくれてありがとう♪

タグ :

深山公園の主さん♪

 2012-03-17
P1150089.jpg

毎年この時期に訪れる深山(みやま)公園・・・

昨日訪れましたが、どんより曇り空で寒々と・・・
なかなか温かくなりませんね~五寒二温の足取りでしょうか~はーるよ来い♪はーやく来い♪


P1150064.jpg

公園の鴨さんも・・・まだたくさん居座ってましたよ^^


P1150056.jpg

餌やりさんのパンにまぶれつく鴨・・・居心地がいいのかな~

今日はやっと春めいた気温になってきたので、そろそろ北国移動が始まりそうですね。



P1150058.jpg

お池の主の白鳥さん・・・

P1150060.jpg

手馴れたもので・・・お見事ですwww


深山公園ノラさん
P1150069.jpg

逃げるかな?って思ったら・・・

P1150070.jpg

近寄って・・・

P1150076.jpg

ごろにゃん甘える~~~=^∇^*= にゃお~ん♪

P1150081.jpg

カメラのストラップが・・・

P1150083.jpg

気になるにゃ~~~♪ 大物ノラさんにゃ~www




おまけ

P1150002.jpg

我が家の大物末っ子ぼっちゃまは・・・演歌がお好き(=^・^=)

キヨシのズンドコ節を聞きながら・・・深夜運動会の準備中><



P1140988.jpg

同じ頃・・爆睡中のお二人さん・・・
お出かけの夢でも見てんのかなぁ~もうちょい落ち着くまで待ってね^^;





今日も・・ご訪問ありがとうございます (=^・^=)

カテゴリ :深山公園 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫