ちゃーのおうち♪

 2014-09-21
DSCN4446.jpg

ちゃーのおうちはここに決定でしゅ~ww

                             DSCN4443.jpg
                             もう何処にも行きましぇ~んw^^エヘヘ


20日から彼岸の入り…
昨日は実家父と広島県三原市の菩提寺に母の墓参りを済ませて、
駐車場で出会った地元の方に教えてもらった尾道国際ホテルで日替わりランチw

DSCN4502.jpg
素敵な器が目の保養になりましたわ~ごちそうさま^^
食べ終えた頃に携帯の呼び出し音?
翌日に、お届け予定だったちゃーの里親さまが公園で仔猫保護したとの連絡でした。

                     DSCN4504.jpg
                     母の墓参りの帰りにはいつも寄り道する千光寺公園、春は桜の名所です。

                     公園頂上からロープウエイに通じる道には有名な『猫の細道』がありまよ~w

DSCN4510.jpg
(クリックで大きく)
尾道市立美術館内のパノラマ展望室から
眺める尾道水道、点在する瀬戸内の小島の景色美しい~w

          DSCN4505.jpg
      千光寺公園には自分の落し物は自分で背負う(笑)ランドセルわんちゃんや…

                             DSCN4519.jpg
                             往来でまったりくつろぐ猫さんの姿がありますよ~(=^・^=)



ちゃーの里親を希んでくださったkさまは本当に優しい方だなって思います。
公園で出会った仔猫を見過ごせなかったkさまの運命の子は公園仔猫さん^^v
新しい命が救われましたw本当にありがとうございます♪

お世話は全くしないで可愛がるだけの2階のパパさん曰く…^^;
「こねえに懐いとんのに、もうちゃーは何処へもやりゃ~せん、うちの子になる運命の子じゃ~」とw
おきゃ~やま弁丸出しで申しておりましたわ(笑)

DSCN4423.jpg
ちゃーは鈴がじっくり教育しましゅわ~鈴のシャァーも猫の耳に念仏ですけどね(笑)

                    DSCN4173.jpg
                    ぼくちん、ちゃーとなかようするけんにゃ~w

DSCN4204.jpg
ちゃーは正式に未来家の家族に決定でしゅわ~(*^^)v
これからも、ちゃーをどうぞよろしくお願いしましゅ~by未来さん

里親さまを紹介くださったブロ友さま、御尽力に感謝の気持ちでいっぱいです。
お世話になり本当にありがとうございましたm(__)m

拡散リンクを貼って応援してくださった皆さま…
『すもっちさま』
『なっつばーさま』
『アビmamaさま』
『komomo姉さま』
『ほんなあほな。さま』
『アビィのパパさま』
『Gaviちゃんさま』

チラシを作って貼って応援してくださった…
『クリちゃんさま』

そっと応援ぽちしてくださった皆さま、コメントで応援してくださった皆さま…

心強くて、どんなにありがたかったか言葉で言い表せないほど嬉しかったです^^v

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>


引き続き…
無題
ちゃーの兄妹猫キジトラしーちゃん、黒猫くーちゃんの里親さま探してます。
大阪の息子夫婦のところに居ますが、新幹線、高速利用で日帰り可能な地域なら大丈夫です。
どうぞよろしくお願いいたします。詳細はこちらからどうぞ→『傍らに猫』19日更新されました。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :

試作段階のペットシャンプー♪

 2014-09-12
DSCN4132.jpg

ブログ『熊本365歩の街(マーチ)!!』で皆さまお馴染みのあかちんさんチームで開発中の…
ペット用ノンストレスなシャンプー開発段階ですが試作品が届きました。

キャバ2頭のおうちシャンプーは、もう体力的に無理になってきたお世話係りは、
いつもお世話になってるサロンにサンプル持込みでトリミングをお願いしました^^

                                届いたサンプルとシャンプー配合物のお手紙です。
                                DSCN4139.jpg
                                クリックで大きくなるので興味ございましたら赤線部分を是非読んでね~

サンプルは小型犬で6~7回分と書いてますが、うちキャバは8キロサイズ長毛なので1頭しか洗えません^^;
福来さんにサンプルシャンプーで、未来さんはサロンのシャンプーリンスでお願いしました。

洗い比べるにはもってこいですね~笑
洗い心地をサロンのトリマーさんが絶賛されてましたw

福来さんは試作シャンプーだけで仕上げのコンディショナーを使用しなくてもツヤツヤサラサラなのよ~!

DSCN4141.jpg
 汚れと余分な油分だけ落として毛艶がしっとりなめらかw
虫除け対策のハーブエキスの爽やかな匂いがします♪

                             
DSCN4228.jpg
                             まだ開発段階で虫除け効果などを試してるそうでしゅ~
                             完成が楽しみでしゅわ~未来&福来しゃん



《預かりっ子ちゃーちゃん》

DSCN4046.jpg
相変わらずまる太ぼっちゃん標的に(笑)

                             DSCN4056.jpg
                             まる太にーに怖くにゃいでしゅ~w

DSCN3938.jpg
鈴にかかってくるなんて…

                             DSCN3940.jpg
                             10万年早いとでもやっぱり言ってるのかな~ほんなさん(笑)

DSCN3956.jpg
女子に負けたちゃー照れ隠しのお手入れでしゅ~  

                     DSCN4051.jpg
                     先日ね~ブログを見てくださった方からお問い合わせがあったんだけど、
                     嫁いだ娘さんの3ヶ月になるお孫さんを時々預かってるので…
                     どうしても娘さんの同意が得られず破談になっちゃいました><
                     この破談が呼び水になったのかな~その日のうちに次のお話がw
                     ちゃーちゃんの里親探しは一時ストップさせていただきますね^^


無題

引き続きちゃーちゃんの兄妹にゃんこ…キジトラしーちゃん、黒猫くーちゃんの里親さま探してます。
大阪兄ちゃん(息子)肴ちゃんちで募集中です。しーちゃん、くーちゃんの様子はこちらから→『傍らに猫』
どうぞよろしくお願いいたします。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :

捨てれん箱♪

 2014-08-31
DSCN3337.jpg

ガラスのハートのまる太ぼっちゃん箱入り息子でございます。


                             DSCN3333.jpg
                             視線の先には預かりっ子ちゃーちゃん
                             一人遊びが上手な仔ニャンですが…

DSCN3278.jpg
一人遊びに飽きちゃうと…

                             DSCN3283.jpg
                             まる太くんを遊びに誘って追いかけっこしますが…

DSCN3227.jpg
結局は一人ぽつねん遊びしてましゅわ~
ちゃーは深追いしにゃい賢い仔ニャンでしゅ~by未来さん

ちゃーの遊び相手は…くろ兄ちゃんとまる太くんの男子組に絞られたの~(男子のほうが優しいのよ!)
おっかない女子組には近づかにゃいで、ちゃんと区別できてるみたい(=^・^=)

                             DSCN3254.jpg
                             遊び疲れるとヒョンと膝に乗ってきて、お膝猫(笑)

DSCN3249.jpg
メチャ懐っこいw

                     DSCN3265.jpg
                     賢過ぎるぺこ母さんに、やっぱりちょっとだけ変化が見られるのよ~ww
                     ヒョイと横見たら箱入りぺこ母さんの姿!!!我が目疑ったわ~アリエナイ光景(笑)
                     カメラ向けても目つきが穏やかに見えるのはただの親バカ?


DSCN3502.jpg
先住猫さんにも有益な効果をもたらす癒しキャラのちゃーちゃんw
一人っ子の場合でも接客猫お膝猫可能性大のちゃーちゃんw
傍らで可愛がってくださる里親さま探してます。

                               kp14-0830_4.jpg
                                                   (肴亭より持ち帰り画像)

肴ちゃんちの兄弟猫、黒猫くーちゃんは…ゆるキャラ発揮しておりますぞ(笑)
嫁入りが決まったキジトラしーちゃんと里親募集中くーちゃんの様子はこちらからポチ→『傍らに猫』更新されました。

癒しキャラ茶白のちゃーちゃん、ゆるキャラ黒猫くーちゃんの里親さま探してます。
お問い合わせはお気軽に~どうぞよろしくお願い致します。


《余談》
我が家は光ネットの無線ランなんですがここ半年くらい前からネットの繋がりがチャランポラン><
訪問時繋がってても、突然繋がらんようになったりの繰り返し(真っ白画面になる)
カスタマサポートセンターの助言でPCの電源入れたり切ったり、モデムの電源抜いたり切ったりのだまし戦術実行中^^;
ブログの写真挿入にも時間が掛かったり保存できなかったりの悪循環、これって無線ランのせいなのか?pcオンチにはわからんわ。
無線ランにして3年くらいになりますが以前にはこんな事なかったのにな~サクサク繋がった頃が懐かしいな^^;



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


タグ :

下宿生活一週間にゃ♪

 2014-08-24
DSCN2739.jpg

ちゃーちゃんの預かり生活一週間になりました。
この間に…女帝鈴ちゃんから猫社会の掟も学習しましたよ~ww


                             DSCN2740.jpg
                             しょんぼり反省する仔猫(笑)

DSCN2763.jpg
生後3ヶ月のちゃーが初めて遭遇して怖がった…
動く物体(未来&福来)にはフリーの間は動かないようにステイで我慢してもらいました^^;

                             DSCN2768.jpg
                             あたしお世話係りの血が騒ぎましゅわ~
                            ちゃーが自分から近づいてくるまでの辛抱でしゅね~by未来さん

DSCN3112.jpg
3日もせん間に挨拶できるようになっちゃったw
もうわんこへっちゃらさんw

                             DSCN3105.jpg
                            先住猫さん、だぁ~れも遊んでくれんから一人遊びが上手に(笑)

DSCN2777.jpg
唯一かまってくれるのはくろ兄ちゃん

                            DSCN2782.jpg
                            ちゃーの後をついて行く?

DSCN2825.jpg
ちゃーの行動が気になるのはくろ兄ちゃんだけ!

                            DSCN2827.jpg
                            ちゃーは猫より探索が忙しそう(笑)

DSCN3100.jpg
先住猫さん(鈴ちゃん12歳、まる太2歳)は…
ちゃーの一人遊びをこんな顔して眺めてます(笑)

                              DSCN2881.jpg
                             ぺこ母さん(8歳)も凝視するだけですが…
                             ちゃーが来てから部屋の出現率が増えちゃったww

DSCN2869.jpg
一人遊びが上手なちゃーちゃん…
動きが速すぎて二足歩行の透明にゃんこになります。

                     DSCN2992.jpg
                     人間大好き膝の上でゴロゴロにゃんこのちゃーちゃんです。
                     血液検査…猫FIV、猫白血病ともに陰性
                     1回目のワクチン済み、駆虫済み、耳ダニ居住ナシ


預かりちゃーちゃんの里親さま探してます。
先住わんにゃんが立派な婿殿になれるように教育してますので、どうぞよろしくお願い致します。
お気軽にお問い合わせしてくださいね(__)

大阪兄ちゃん(息子)&肴ちゃんちで里親さま募集の兄妹猫…
しーちゃん、くーちゃんの近況がUPされてます。肴ちゃんブログこちらから→『傍らに猫』


いつも拍手応援、コメント応援、そっと応援ありがとうございますw
そして里親探し、ど素人ブログに沢山の拡散リンク貼っていただき本当にありがとうございます。
どうぞ三兄弟のご縁につながりますように~感謝しております。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :

預かりっ子ちゃーちゃん♪

 2014-08-20
DSCN2744.jpg

大阪兄ちゃん(息子)&肴ちゃん夫婦の保護猫…
茶白のちゃーちゃん(男子)を我が家で預かり幸せ探しをすることになりました^^;

我が家のわんにゃん多頭飼いの中での、
ちゃーちゃん成長過程を随時UPしていきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


預かり初日(17日)夜…肴ちゃん夫婦が帰った後、初めての見守りフリータイム
DSCN2689.jpg
ちょっと困ったちゃんの垂れ目が可愛いw

                      DSCN2679.jpg
                      こんな近くで一斉注目だもん困るよね~くろ兄ちゃん&未来&鈴ちゃん

DSCN2681.jpg
女帝鈴ちゃんに全く物怖じしないで堂々と挨拶!

                      DSCN2717.jpg
                      少し離れた後ろから様子を凝視の…まる太&ぽんこ&無視の福来しゃん組
                      一番ビビリッコの末っ子まる太が唯一、低い唸り声をあげてシャーっと一喝(笑)

DSCN2728.jpg
ほんのチョットだけビビッたけど全く平気の平左ちゃん
(肴ちゃんちの17にゃんに鍛えられてるw)

                              DSCN2726.jpg
                              まる太くんあんたのシャーを初めて聞いたよ~笑
                              (まる太にとってはお初の仔猫が異種に見えたのかも?)

DSCN2733.jpg
くろ兄ちゃんの取り成しにも物怖じしないちゃーちゃん
同じ出身の血が騒ぐのかな~?

                              DSCN2752.jpg
                              穏やかなくろ兄ぃが常に傍にw

DSCN2636.jpg
急きょ大阪兄ちゃんが作った簡易ケージでの一人寝初日…
ちょっと泣いてたちゃーちゃんをぺこ母さんが見守ってたの!

                             DSCN2859.jpg
                             翌日簡易ケージに爪トギ置いたら、くろ兄ぃが早速使ってた(笑)
                             一番奥に小さなダンボールベッドを置いて、
                             ほんなさんちで見かけた100均の水切り籠をスノコトイレにw
                             下にトイレシーツを敷いて水切りを乗せてシリカゲルの砂を敷いてます。
                             仔猫にぴったりサイズの200円トイレwオススメです(=^・^=)

DSCN2915.jpg
懸念されたわんことも2日で安心な動く物体と認識したようです(笑)

同居のわんこを怖がらない簡単な攻略法を次回にでも(我が家の未来と福来の場合ですが)お伝えできたらと^^v


                      DSCN2748.jpg

                      ちゃーちゃんの与えられた環境に順応する能力が凄いなって思います。
                      誰にでもゴロゴロ擦り寄って全く物怖じしないのにビックリです(*^^)v


ちゃーちゃんを可愛がってくださる里親さまを探しています。
新幹線&高速利用で日帰り範囲ならどこまでもお届けしたいと思います^^
キジトラしーちゃん(女子)は24日にお見合いが決定しましたw
黒猫くーちゃん(男子)は引き続き肴ちゃんちで里親さま募集してます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

                                                         
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫