帆船「日本丸」

 2010-05-31
P1020539.jpg
五月晴れの昨日・・帆船「日本丸」に会いに・・宇野港へ・・・。

GWに・・北海道苫小牧港を出発した・・「日本丸」

rovinpopoさんのブログで拝見してから・・会いたかったんだって^^




P1020541.jpg
だけんど・・この日は・・玉野港フェスティバルと重なって・・大渋滞!

宇野港に・・近寄ることさえ出来なくて・・対岸から・・5倍ズームで写しました。

宇野ー高松航路100周年の記念イベントで・・立ち寄った・・・

世界最大級の帆船「日本丸」・・太平洋の白鳥と言われてるそうです。





P1020632.jpg
今日は・・出航の日・・見送りに行ってきました。


P1020634.jpg
船首には・・手を合わせて無事を祈る女性像・・「藍青」ランジョウと言うそうです。



P1020647.jpg
出航前に行われる「登しょう礼」と言われる儀式・・・

各ヤードに人員を配置して行う帆船の・・最高の儀礼だそうです。




P1020648.jpg
「日本丸」は・・航海練習船だそうです。

航海練習生150人全員が・・高さ55メートルの・・各ヤードに配列して・・・

出航の・・「登しょう礼」が行われました。




P1020655.jpg
訓練生150人が・・右手を高々上げて・・一斉に・・・

ごきげんよう・・の挨拶に・・こみ上げるものが・・止まらない。



P1020659.jpg
大勢の人の・・拍手に見送られて・・・


P1020667.jpg
狭い瀬戸内海では・・帆を張る必要もなく・・白鳥は見れなかった><

Uターンも・・補助船に船尾を・・引っ張ってもらって・・・ふふ・・・出航しました。




P1020668.jpg

ごきげんよう・・・感動を・・ありがとう♪





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

みんなで応援♪

 2010-05-29
P1020484.jpg
この箱・・にゃんだ?・・?・・・・byくろ兄ちゃん&ぺこ母さん



P1020488.jpg
鈴ねーちゃん・・みぃーつけた・・・byぽんこ



P1020492.jpg
にゃんと・・一緒に・・世界卓球・・応援・・^^♪




P1020399.jpg
箱の中身は・・滋賀県産バームクーヘン・・旨いと評判なんだって!
GWに遊びに来た・・京都の姪から・・届いちゃった(^O^)




P1020406.jpg
匂いチェックに・・参上でち・・・・・byおでしゃぽんこ


P1020405.jpg
鼻先・・ギリギリまでで・・チェック完了。。

慎重な・・ぺこ母さんの・・遺伝子でしょうか?




P1020400.jpg
チェックするなら・・味見までせんと・・いけんのんよ・・・by未来

昨夜は・・生放送終了午前1時まで見てしまった(@_@。
3試合目の・・石川佳純ちゃんの起死回生の1勝は感動でした~♪





P1020516.jpg
男子も・・女子も・・準決勝進出でち・・・byみるく

女子は・・今夜・・中国戦・・みるくは応援団長でち♪





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

いちごケーキバトル。

 2010-05-28
P1020449.jpg
風吹きすさぶ・・五月(笑)・・朝は・・四月のような体感ですね。
わんこは・・過ごしやすい季節ですね~♪
この季節は・・恒例の朝バトルが始まっています。

未来ちゃんのケーキ・・うまそー・・欲しかと・・・・・by福来





P1020457.jpg
未来の・・すきを・・うかがう・・福来しゃん・・・・・。



P1020443.jpg
手を出したら・・未来ちゃん・・怒るだろなぁ・・・by福来



P1020431.jpg
にらみ合って・・ケーキバトル・・・勃発・・・・・。。




P1020461.jpg
こんなときゃ・・防空壕に・・・避難でち・・・・・byぽんこ




P1020433.jpg
軍パイは・・たいてい・・福来しゃん。。



P1020454.jpg
今度は・・未来が・・すきを・・伺います^^

タグを噛むのが好きなわんこは・・・
ちょっとした出っ張りがあるおもちゃが好きですね!

クチャクチャ感が・・いいのかなあ?・・なんでだろ~なんでだろ~?




おまけ
P1020470.jpg
世界卓球2010年団体戦が・・始まってますね♪
女子は1次リーグ5戦全勝で決勝トーナメント進出決定♪
男子は4勝1敗でも2位で決勝トーナメント進出決定♪

今日は・・準々決勝・・韓国戦・・・
今夜8時から・・楽しみにゃ・・・byみるく



今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

昨日もいいことあったにゃ♪

 2010-05-27
P1020413.jpg
このところ毎日・・風が強くて・・不安定なお天気続きですね。

かあさーん・・誰か来たよお~・・・・・byぽんこ





P1020393.jpg
ラム農園から・・掘りたてのハチクが・・届いちゃった(^○^)

ラム君は留守番なんだって・・残念だね・・ラム父ちゃんありがと♪




P1020409.jpg
掘りたてを・・すぐ茹がすと・・きれいですね~!

柔らかそうで・・美味しそう~ハチクの香りも大好きです^^




P1020381.jpg
かあさん・・今日も・・ごきげんだにゃ・・・by鈴&みるく




おまけ
P1020359.jpg
一昨日・・くろまるさんブログを訪問したら・・・
くろまるさんちのミーたんの行動と・・うちの鈴の行動が・・瓜二つ・・!

原因は・・タンゴちゃんブログの・・動画再生。

1回目の再生で・・寝ていた鈴も・・みるくも・・飛んできちゃった!

かあさんの近くに・・不振人物(猫)・・・by鈴





P1020358.jpg
遊び心で・・2回目・・再生・・・^^

一目散で・・またもや・・キーボードの上に。。
今回は・・パソコン・・無事でした^^

せつない泣き声だったのでしょうか?
鈴は心配そうに・・しばらく・・探していましたね。




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

嬉しい一日♪

 2010-05-25
P1020343.jpg
そおーと写真を・・写してねっ・・母さん・・・

鈴ねーちゃんと・・くろ兄ちゃんが・・ベッドで寝てるから・・・by福来





P1020344.jpg
昨日・・順番待ちの・・くろ兄ちゃん・・よかったね♪



P1020340.jpg
今朝・・私の枕元ベッドで・・寝ていた鈴とくろ・・嬉しいな♪




P1020372.jpg
スーパーへ買い物に行ったら・・ア○ヒビールの試飲缶ゲット!
20ケースほど積み上げて・・ア○ヒの営業さんが・・・
レジを終えた全員に手渡し・・・太っ腹だにゃ・・・・・byぽんこ

散歩の帰り道・・畑の手入れのおじさんから・・スナップエンドウを・・♪

手前のネギは・・トマトと一緒に根っこだけ植えた再生ネギ・・^^♪






P1020368.jpg
先日・・テンプレートの変更したら・・・
環境の違いから・・コメント欄が開かない状態になったりしてたそうです。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません<m(__)m>
スズちゃんママ連絡ありがとうございました~♪

今度のテンプレートは大丈夫かなあ?・・それともテンプレジプシー^^?




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

夏ベッドの順番待ち。

 2010-05-24
P1020276.jpg
今日も雨・・昨日は1日中よく降りましたね。。

にゃんベッドを夏仕様に衣替えしました。

えっ!・・このベッド・・あたしのとちゃうの?・・・by未来




P1020274.jpg
廃物利用の・・たるベッドも・・夏仕様に衣替え♪

安上がりベッドに・・1番乗りは・・・ぽんこしゃん♪




P1020284.jpg
竹かご利用のベッド・・一番乗りは・・・未来しゃん!

倒れないように・・持ち手を紐で・・椅子に・・・くくりつけました^^




P1020286.jpg
あらら・・鈴ちゃん・・・!

キラキラ首輪が・・たすき掛けに・・器用な子だべ・・・ハハハ



P1020287.jpg
やっぱり・・ぽんこの首輪は・・大きすぎちゃったね・・・。。




P1020291.jpg
鈴ちゃん・・ほんと・・ちっちゃいね・・仔猫みたい・・・。
お魚タワーの最上段は・・小さいって・・ちらほら聞くのに・・・。




P1020293.jpg
みるくねーさんが・・やってきたでち・・・by鈴



P1020290.jpg
出遅れた・・みるくさん・・少々ご機嫌ななめ。。。

なんで・・あたしが・・順番待ちなの・・・・・・byみるく




P1020337.jpg
おいらだって・・最初からここで・・順番待ちしてんだぞ・・・byくろ



おまけ
P1020317.jpg
ドシャブリの雨の日は煮込み料理の・・チャンス^^
コラーゲンたっぷりの豚足煮込みを・・たっぷり・・作りました。

これで3日間は・・完全手抜きできるにゃ・・・(^◇^)





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪



タグ :

コームの順番。

 2010-05-22
P1020258.jpg
今日は・・1日中・・掃除と花の手入れをしました♪

本題には・・関係ありませんが^^





P1020246.jpg
キャバリアの抜け毛は1年中・・春と秋は特に激しいです。

うちの子は・・ブラシは嫌いますが・・コームだと好き。

地肌の刺激が・・気持ちいいんでしょうか?




P1020248.jpg
次は・・あたしの番でち・・・・・・・・by福来



P1020247.jpg
ちゃうってばー・・あたしのほうが・・・先でち・・・・・・・byみるく

みるく姉さん・・まーた横入りなんだから・・・by福来




P1020257.jpg
長毛のみるくも・・お腹一撫でで・・コームにごそっと抜けますね。

みるくは・・お腹コームが大好きで・・グルグルが止まらないです。




P1020253.jpg
みるくねーちゃん・・気持ちよさそうだにゃ・・・byぽんこ





P1020173.jpg
先月・・菜園大鉢に植えたミニトマトがグングン成長してます♪

ネギを一緒の鉢で植えると・・トマトが甘くなると・・・
新聞の菜園コーナーに載っていたので試しに(笑)
買ったネギの根っこだけ一緒に植えたらネギも生長しちゃった^^

一緒に植えて根と根をからませると・・甘くなるんだって・・・!

ホントかな?・・なんでだろ~なんでだろ~収穫楽しみだにゃ♪




P1020261.jpg
今日は・・ストーブも・・ホカペも・・片付けました~♪

この青いブラシで・・毎朝・・はいつくばって・・・
マットの抜け毛取りとも・・・秋まで・・お別れだーい(^○^)

このブラシ・・ちびてしまって先が丸くなっていますが・・・
猫用シャンプーブラシなんです。
色んな専用ブラシを試しましたが・・しつこいキャバ毛には・・・
根こそぎ取れる・・我が家はこれが1番グッドです^^




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

ルンルン♪

 2010-05-21
P1020238.jpg
朝は爽やかですが・・日中は初夏の岡山。
まだストーブが出たまま^^;・・扇風機と思ってくださいませ(-_-;)

コーヒー飲みながら・・いつまでも新聞読んで・・・
わんにゃーと遊んで・・・片付きっこないっちゃ・・・byぽんこ




P1020236.jpg
ぽんちゃん・・今日は・・首輪のモデル・・お願いねっ♪



P1020224.jpg
我が家の猫物語のチビ太ママさんが・・・

seikon姐さまと・・オソロの首輪を作ってくれたでち・・・♪

キラキラ首輪・・可愛いでち・・・・・byぽんこ




P1020208.jpg
おいらは・・ぜったい・・モデル拒否するけん・・・byくろ

鈴ちゃんは・・モデル・・大好きよね~♪




P1020230.jpg
首輪の・・モデルは・・ポーズが大事でち・・・by鈴






P1010448.jpg
ドコモ茸のかわいさに・・はまって集めてますが・・・
機種変更しないと絶対もらえないドコモ茸・・・
ってブログに書いたら・・・

うちは・・宝の持ち腐れ・・と・・・
昨年プレミアムドコモグッズを・・キャバオフ会の時に・・・
たくさん持ってきてくださったミック家から・・・




P1010445.jpg
先月のオフ会で・・またもや頂いちゃった(^○^)

通常では・・手に入らない・・販促グッズ・・かわいい~♪

ハンドタオル・ストラップ・箸セット・・・すごいでしょ~^^

ミック家は・・魔法使いでち・・ありがとお~でち・・・byぽんこ




P1020240.jpg
チビ太ママちゃま・・可愛い首輪を2点も・・ありがとお~でち(^○^)





今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :

前かごベット♪

 2010-05-19
P1010847.jpg
網戸の季節になると・・大人気の・・自転車前かごベッド。。


P1010851.jpg


P1010844.jpg
ちっちゃい鈴は・・余裕で入れますが・・・



P1010676.jpg
ぽんこは・・今にも・・落っこちそう^^


てなことで・・・






P1020179.jpg
新しい・・前かごベッドを・・見つけてきました。



P1020203.jpg
○イソーの前かご・・420円×2・・・

今までのより・・二周り大きくて・・頑丈ですね(^○^)

でも・・引っ掛け金具が無いので・・取り付けに難儀しそう・・・。。


取り付け金具・・探さなくては・・・・・頭が痛いです^^





P1020193.jpg
今日は・・雨・・咲きかけの・・半つるバラ



P1020185.jpg
おうちの中では・・前かごの・・争奪戦・・・

たまには・・鈴も・・負けていませんが・・・




P1020186.jpg

結果は・・いつも・・この通り

P1020187.jpg
あたしの・・子育てミスでち・・鈴ちゃんごめんね・・・by未来





今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :

毎日の散歩。

 2010-05-17
P1020103.jpg
朝夕はとても爽やか・・日中は暑いくらいでち・・・by未来



P1020104.jpg
この季節は・・毎日・・夕方1時間コースの散歩。

福来は行ったり来たりで・・よく走ります。




P1020081.jpg
のんびり・・・草むしり。。。



P1020076.jpg
全力疾走・・・・・福来しゃんの顔・・・・・・・・・・爆



P1020100.jpg
いつも出会う・・赤穂線の列車から・・手を振ってくれる人が・・・^^



おまけのほうが長いかも^^
P1020057.jpg
実家ばーちゃん(母)と倉敷市児島までドライブ♪


P1020058.jpg
睡蓮の池・・まだ咲き始めでしたが・・・


P1020053.jpg
息を呑むほど・・可愛らしいです!


P1020066.jpg
目的は・・花より食い気の・・お馴染み一心ランチ^^

児島駅前近くの・・一心さん・・鮮度抜群おいしいです。






P1020145.jpg
春だにゃ♪・・・平和だにゃ♪・・毎度お馴染みの光景・・・♪





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

快晴♪

 2010-05-15
P1020046.jpg
今日は絶好の洗濯日和。

朝6時から洗濯機がフル稼働・・がんばっちゃった^^




P1020047.jpg
たまった冬物やっつけました(^○^)

まだストーブとか・・ホカペとか・・残ってるけど・・・(^^ゞ




P1020049.jpg
かーさん疲れまちたか・・・・・byぽんこ



P1020117.jpg
ぽんこったら・・まーた・・これ見よがしに上がっちゃって・・・by福来





P1020050.jpg
にゃんこの特権でち・・・・・byぽんこ




今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :

お気に入りのおやつ♪

 2010-05-14
P1020086.jpg
ふわころ本舗さんで作り方を教えてもらった・・ささみジャーキー

定番お気に入り・・おやつでち♪・・・・・by福来&未来





P1020094.jpg
大好物ジャーキー・・何処に持って行って食べよっか・・・by未来



P1020095.jpg
思案してる間に・・イッキ喰いの福来しゃん・・もう食べちゃった!



P1020090.jpg
福来が狙っちょる・・絶対わたさんちゃ・・・・・by未来




P1020098.jpg
銜えて・・スタコラ・・隣の部屋に・・行っちゃった・・・。

P1020096.jpg
みらいちゃん・・やっぱ・・くれんかった・・・・・by福来





P1020073.jpg
今年のイチヂク・・一番果が鈴鳴りに・・・少し摘果しなくては・・・。



P1020069.jpg
先日の本名知らずの花・・「シラー」って名前だそうですね。
教えていただいてありがとうございます♪
日本ミツバチ激減の中・・シラーに一匹訪れていたのでパチリ^^





P1020002.jpg
先日から・・夜が冷えますね。。
最近出番の少ない・・みるくしゃんが・・熱い視線を・・・
私の膝を陣取った・・鈴に・・送っています。。。




P1020003.jpg
背後から・・膝ドケドケビームが・・飛んでくるにゃ・・・by鈴




今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :

ぬっこぬこ♪

 2010-05-13
P1020034.jpg
昨日の夜から・・とっても冷え込んだ岡山。

冷たい空気の朝ですが・・空は快晴・・気持ちがいいですね♪


かーしゃん・・屋根が・・ばっちいでち><・・・・・byおでしゃぽんこ






P1020030.jpg

ちょっぴり冷えた朝は・・日よけ天井・・活躍だーい(^○^)

P1020024.jpg

ぺこ母さんとくろ兄ちゃん・・・・・♪

P1020038.jpg


P1020039.jpg

うんうん・・寝心地・・よかよか♪・・・byくろ&ぺこ

P1020042.jpg
ぺこ母さんに・・ズームイン^^




おまけ
P1010977.jpg
日曜日に近場(宝伝)でダンナが釣ってきたスズキとタナゴ!
おもちゃみたいな釣竿で・・投げ込むだけの・・・
釣り遊びにしては・・上出来なのでは・・・^^

こんな・・でっかいの釣ったの・・オハツでちね・・・・・by福来



P1010979.jpg
ザコ釣り名人が・・2時間かけて二匹の大収穫・・・^^

ぶちゃいくな焼きだけんど・・めちゃ旨でした~♪




PS
くりちゃんさま・ニヤキキさま・キキコさま・nokoさま・・・一冊本発送完了しました~♪




今日もご訪問ありがとうございます♪

タグ :

雨・雨・たいくつでち。

 2010-05-11
P1010241.jpg
昨日は本降りの雨・・今日は降ったりやんだりの岡山。

退屈している未来&福来しゃんはオヤツのおねだりです。

未来はあくびしながら適当に待っていますが・・・

福来はいつも真剣なまなざしで・・・




P1010243.jpg
ヨダレを垂らしながら・・待ちます。。。

右前足の中央にヨダレがポツリ・・・笑





P1010992.jpg
雨上がりの花も可愛いので・・写してみました♪

白の都忘れが満開・・右端のユリには小さなつぼみがチラッと・・♪





P1010990.jpg
こちらでは通称・・紫式部と言われてますが・・本名知りません^^

増えすぎて・・場所とりすぎて困るからと・・友達から・・・
球根をもらったのですが・・今年は大鉢ギュウギュウ詰めで・・・
葉っぱの隙間から出た花茎が・・右往左往よれよれになっちゃった^^





P1010986.jpg
天高く・・バラ肥ゆる・・春ですね(ハハハ)

今年はバラの葉っぱの病気が・・少ないような・・・?
天候不順の・・寒い春だったからかなあ・・・?
つぼみも・・毎年アブラムシ退治に追われますが少なかったです。。





P1010510.jpg
きょうは少し肌寒いのかなあ・・・
指定席で・・ベッドインの・・・鈴&ぺこくろ親子・・なんとなく可愛い^^





今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :

犬島・・レンガアートの島へ。

 2010-05-09
P1010859.jpg
昨日今日・・とてもさわやかな五月晴れの岡山。

ぽんこんち・・まだ・・GWでち^^




P1010885.jpg

岡山市宝伝港から・・渡船で5分・・瀬戸内海の犬島へ・・・♪



P1010892.jpg
犬島は・・昔・・レンガ精錬所の・・人口30人の島。



P1010897.jpg
2008年に・・犬島アートプロジェクトとして・・・



P1010941.jpg
精錬所跡地の一般解放で・・島の活性化をしています。


この門から中は・・精錬所アートの有料内部になります。

P1010909.jpg


P1010912.jpg


P1010915.jpg
精錬煙突の・・空気の流れを利用して・・・
この建物内部は・・電力を使わない・・冷暖房を実現しています。



P1010918.jpg
このレンガは・・100年前からこの島で作られていた・・・
カラミ煉瓦と言うそうです。

鉄50%ガラス30%銅20%で作られているカラミ煉瓦は・・・
潮風・雨に100年さらされても・・当時のままの姿を残して!



P1010939.jpg


P1010932.jpg
犬島の精錬所跡地は知っていても・・・
姪っ子に誘われなければ・・地元なのに訪れたかどうか・・?

何度でも訪れてみたい・・お気に入りの場所になりました^^



おまけ
P1010883.jpg
犬島の猫ちゃんは・・魚のアラを銜えてきて・・ガツガツ!


P1010905.jpg
ログハウス・民宿ありますね。

P1010961.jpg
お出かけ日和なのに・・また留守番でち・・・・・by未来&福来

渡船はわんこNGなの(キャリーOK)・・・ごめんね。。



長いお付き合いを・・ありがとうございました<(_ _)>
今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :

サプライズ♪

 2010-05-08
P1010817.jpg
昨日・・カーネーションが届いちゃった(^○^)

新種かな?・・花びらに厚みがあって・・香りも豪華でち・・・by福来





P1010821.jpg
においに釣られてやってきた・・ぽんこ&鈴

においに敏感な鈴は・・またたびと同じ状態に・・すってんころりん!





P1010839.jpg
綺麗でよかにおいでち・・・・・・・by匂いフェチ・・ぽんこ





P1010867.jpg
この袋も・・新種の匂い?・・トイブードルの匂いでち。。。



P1010869.jpg
こん中からは・・ふんふん・・京都のにおいでち。。。




P1010874.jpg
昨日から来てる・・京都の姪っ子の目的は・・・

この犬島・・100年遺産レンガの島のようでございます♪





P1010838.jpg
サプライズって・・いくつになっても・・嬉しいですね^^





PS
華ちゃんへ。
れんげ祭りのコメント欄・・再編集で閉じた1分ほどの間にコメントを頂いたみたいで、
知らないで閉じちゃいました_(._.)_
コメント欄開けてお返事書くので覗いてみてね~いつも楽しいコメント嬉しいです~♪



今日もご訪問ありがとうございます♪

タグ :

備中国分寺れんげ祭り♪

 2010-05-06
P1010764.jpg
今日も初夏の陽射しの岡山。
今日からお仕事のかたが多いのでしょうね・・GWお疲れさま。

なづなのお泊りの朝一番は・・肴ねーちゃんの布団の中でぐっすり!

未来が側にいっても起きないでち・・・・・by未来





P1010767.jpg
朝食食べて・・朝日を浴びて・・まるで・・うちの子みたい・・笑




P1010782.jpg
2日目は・・実家ばーちゃん連れて・・・

みんなで・・備中国分寺のれんげ祭りに行きました♪




P1010779.jpg

P1010777.jpg
国重要文化財本堂の特別内部公開に・・始めてお目に掛かりました。

東西南北・・天井まで鳳凰に囲まれた内部は・・圧巻ですね!





P1010773.jpg
ランチは・・総社駅近くにある魚豊さん・・ここは美味しいです。





ハウスで留守番のなづな。

P1010770.jpg
おうちに帰ったら・・こんな・・可愛い寝顔で留守番してました^^




P1010785.jpg
これから・・兄ちゃんたち・・帰っちゃうの・・寂しいな・・・by未来




P1010637.jpg
おいら・・兄ちゃんたちに・・挨拶でけんかった・・・byくろ

あたしも・・びっくらで・・挨拶せんかったにゃ・・・byぺこ


今度は・・挨拶でけるように・・がんばるちゃ・・byぺこ&くろ





P1010678.jpg
すました顔で昼寝の・・ぽんちゃん・・挨拶せんかったでしょう><

今度は・・ちゃんと挨拶するけん・・また帰ってちょ・・・byぽんこ



明日から京都の姪が来るのでコメントのお返事が遅くなりそう^^
コメント欄閉じさせてくださいねm(__)m
いつも暖かいコメントを本当にありがとうございます♪


今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :

みんなでバーベキュー♪

 2010-05-05
P1010753.jpg
今日はGW最終日こどもの日。
好天の楽しいGWをお過ごしでしたでしょうか♪

未来んちは大阪兄ちゃんが・・3日4日と・・帰ってきたでち♪

兄ちゃんちは保護猫ちゃんが・・ちょっぴり多めの・・猫一家!

リンクの傍らに猫は・・兄ちゃんちの猫ちゃんブログでち^^





P1010719.jpg
1ヶ月ほど前・・道に落ちてた・・なづなちゃん連れて・・・
肴ねぇちゃんも一緒に帰省してくれたでち・・・(^○^)

他のにゃんずには・・トイレ増やして・・お利口に・・・
留守番をお願いしてから・・なので・・帰省も大変でちね。





P1010724.jpg
夕方からは・・恒例のバーベキュー♪

前日から釣りに行って焼肉三昧のパパと友達は・・焼き係り^^




P1010731.jpg
ヤケドするから・・ウロウロするなって叱られちゃった・・・by未来


P1010742.jpg
いい子にしてたら・・きっと・・くれるでち・・・by未来




P1010707.jpg
未来んちで・・毎年1番に咲く・・黄色のバラがちょうど身頃でした~♪





P1010752.jpg
部屋の中では・・天使のような・・なづなちゃんがネムネムでち。

なづなちゃんは・・生後6~7ヶ月の仔猫ちゃん。
産まれつきのハンデを背負ってても・・犬も人も・・恐れない!!!

なづなちゃんの事は・・後日UPしますね~♪




今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :

久しぶりだにゃー♪

 2010-05-02
P1010471.jpg
今日は五月晴れの暖かい岡山。

お出かけ日和で行楽地は大変な賑わいでしょうね。

鈴んちも明日は大阪兄ちゃんたちが・・久しぶりに帰ってくるので・・

母さんいそいそ動き回ってたにゃー♪




P1010680.jpg
散歩の帰り道・・お隣のモッコウバラが・・・

見事に咲いてたので・・パチリしました^^





P1010626.jpg
今夜は楽しい夢が見れるそうだにゃー♪



お返事が遅くなりそうなのでコメント欄・・閉じさせてね。



楽しい休日を~♪

今日もご訪問ありがとうございます♪


カテゴリ :ひとりごと トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ありゃりゃ!♪

 2010-05-01
P1010639.jpg
今日から5月・・お天気に恵まれたGWになりそうですね♪
我が家のGWは・・平生散らかし放題なので・・・
片付け三昧の一応主婦しましょっかねぇ^^

昨日・・思いがけないでっかい荷物が届いちゃった!

かあさーんよか匂いの宅配便でち・・・by福来





P1010650.jpg
よか匂いの犯人はこのチーズケーキでち・・・by福来

猫ちゃん友達のかーにゃんさんから届いた宅配便♪

お願いしてた一冊本と一緒に・・手作りのチーズケーキが(^○^)





P1010652.jpg
手作りのチーズケーキなんて・・めったに食べれないもんね♪

今日は特別よ・・今回だけよ・・・少しだけお裾分けね^^





P1010653.jpg
はいどうぞの一声で・・・

P1010658.jpg
イッキ食い・・うまかったでち・・・・by未来&福来

P1010659.jpg
まだ母さんのが半分残ってるから・・・
こうやってジィッーと見つめてると・・おこぼれくれるかも・・・by未来


P1010661.jpg
残念でした・・母さんそんなに甘くないよん^^

かーにゃんちゃまメチャ美味しかったでち・・・by未来&福来





P1010667.jpg
宅配便の本当の主役は・・この一冊本なんです。
心温まる一冊本・・読んでくださる友達がいらっしゃったので・・・
追加をお願いしたら・・ケーキまで焼いてくださいました!
本当に・・ありがとうございま~す♪
友達が先生をしてる小学校に1部届けますね。



P1010673.jpg
熊本広報部長のニヤキキさん・・・
連休明けになりますが送りますね。

住所のわかるクリちゃんと、傍らに猫の肴ちゃん・・・
後日強制的に遅らせてもらいます<(_ _)>

まだ部数が残っているので・・もし読んでみたいなと思われたり・・
子供の小学校・・卒業した小学校に届けたいなと思われましたら、
鍵コメからお知らせいただけたら嬉しいです~♪





今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫