☆祝ぽんこ2歳☆

 2010-10-29
P1060061.jpg

こんにちは♪

ぽんこは・・2歳になりました♪

ちょっと・・レディっぽく・・ポーズしてみたにゃー・・・・・byぽんこ




CIMG1497.jpg

思い起こせば・・野良さん時代のぺこ母さんが・・2年前の今頃、

ご近所の倉庫の片隅で・・ひっそり産んだ女の子。

我が子を誘拐されたぺこ母さん・・毎日我が家にやって来て、

返せと・・ばかりに・・訴えていましたね^^





CIMG0652.jpg

生後4~5日で・・うちの子になったぽんこは・・手のひらサイズ

115グラムくらいだったかなぁ・・・。





CIMG2297.jpg

未来母さんの・・おっぱい吸って・・スクスク元気に育ちました(^○^)

未来は・・いつも・・ぽんこを抱え込んで・・子育てしてましたね。





CIMG1734.jpg

ヤキモチ焼きの福来と・・未来母さんの取り合いもありました。

左が・・・福来   右が・・・未来母さんです。





CIMG2020.jpg

いつの間にか・・福来も母さん気分で・・子育て参加してました。




CIMG2426.jpg

でも・・ぽんこの母さんは・・未来だとわかっていたようですね。

やっぱり・・産みの親より・・育ての親・・なんでしょうかねぇ・・・。





P1060059.jpg

ぽんこにレディは似合わんにゃー(^^ゞ

ぽんちゃん・・元気に2歳・・おめでとぉ~☆

お転婆ぽんこを・・これからも・・どうぞよろしくお願いします♪





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

IH料理教室。

 2010-10-27
P1050480.jpg

先日・・パナ・リファインショップさんの料理教室に行って、

IH料理とは・・なあんて・・体験をしてみました^^




P1050463.jpg

材料をいっぺんに・・積み重ねて・・フタをして・・火にかけるだけで・・・



P1050467.jpg

ヘルシータジン鍋が・・あっちゅう間に・・出来上がる・・・鍋!



P1050469.jpg

けっこう簡単に・・何でも出来て・・美味しいのよねぇ・・・!

これは・・どうも・・IH専用ヨシノ鍋さんの・・宣伝教室のようでしたね(笑)




P1050456.jpg

でもね・・ヨシノさん・・IH中華鍋があるの・・すごいよね・・・!

スーパーで売ってる・・3個パック入り焼きそばを野菜の上に乗っけて、


P1050459.jpg

粉ソース振りかけて・・専用ブタして火にかけ・・蒸気がプチッと舞ったら・・・



P1050461.jpg

野菜と麺を・・混ぜるだけで・・信じられないくらい美味しいの(@_@)

参加者5人全員・・絶賛・・油を使わない焼きそば・・・
この写真からは・・想像できないほど・・麺が美味しい♪

でもね・・お値段に・・付いていけないのよねぇ^^;
2万円前後から・・大きいと4~5万なの(買えねぇーや)

でも・・この中華鍋だけは・・多大な魅力を感じちゃったぁ><ムリムリ(^^ゞ




P1060031.jpg

今日から・・急激に寒くなりましたね。
イッキに・・10度近く下がって・・最高気温・・14℃の岡山です。
未だに・・夏仕様のまま・・ストーブもコタツも出てない我が家。



P1050928.jpg

母さんハーフ毛布を膝に巻きつけ・・震えながらブログ更新でち・・・by未来



ps
寒さに絶えかね・・夕方からストーブ出しました^^
小さなストーブ1つでも・・付けるとあったかいですね。

今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

今日のあれこれ♪

 2010-10-25
P1050997.jpg

今日は・・朝から小雨が降り続いてる・・岡山です。

今朝のスポーツ欄は・・見所いっぱいにゃー・・・・・byみるく




P1050808.jpg

和室の壁一面に・・棚を作って・・・
みどりのカゴに収納して・・乗っけてた大量のニット生地・・・
衣装ケースに収納しました。



P1050809.jpg

くろ兄ちゃん・・ぺこ母さんには・・遊び場が増えたようですね。


P1060008.jpg

50センチから1メートルくらいの・・好きで集めたニット生地^^
2階の押入れを片付けて・・収納しました。

この2階の部屋を・・趣味の部屋にしようかなぁ・・なんて思ったり^^
でも・・ここも物置部屋になってたので・・片付けるのが大変(^^ゞ





P1050961.jpg

先日の・・ドッグショーでもらったサンプル品・・やっと写真を写しました。
毎年の・・楽しみになっておりまーす♪




P1050974.jpg

こちらの・・フィッシュ4ドッグのおやつは・・500円詰め放題袋(^○^)
お魚<゜)))彡だけで作られた・・ジャーキーとシービスケット♪
小粒の・・フィッシュ4ドッグフードは・・サンプル品でもらっちゃった♪

すんごい・・うまかーでち・・・・・by未来&福来


追記
かりんちゃんママさんへ。
拍手欄からのコメント&本文中にリンクありがとうございます♪
早速ブログに遊びに行かせてもらいましたが、
アメブロの会員じゃないのでコメント残せませんでした<(_ _)>
でもちょくちょく遊びに行かせてもらいますね~これからもよろしくです♪




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :

ミステリーサークル♪

 2010-10-23
P1050820.jpg

ちまたで・・話題の・・ミステリーサークル!

先日・・おかかやんちで・・はじめてお見かけして・・何だか楽しそう♪

本家・・発祥の地は・・モラ家丁稚さんち・・だそうですね。




P1050824.jpg

我が家も・・ハーフケットとバスタオルで・・大小仕掛けてみました♪

ぽんこは・・このまま入るかな?と・・思ったけんど・・・

匂い確認だけで・・スルーされちゃった><





P1050834.jpg

ならば・・一番期待できるのは・・このお方・・・鈴ちゃん

陽だまりベッドで寝ていたのを・・起こして・・誘ったけんど・・・





P1050837.jpg

にゃんzは・・だあれも来ないね・・・お昼寝中でち・・・・・by福来




今度は・・日をあらためて・・夜に仕掛けてみました。

P1050953.jpg

こんな・・寒そうな仕掛けじゃ・・誰も入んないにゃ・・・・・by仕切り人みるく




P1050940.jpg

そうそう・・座布団ひけば・・誰か入ってくれるわよ・・・

チビ太ママんちでは・・1時間半も・・仕掛けたんだってさ・・・・・byみるく





P1050943.jpg

おいらだって・・気になるけど・・ちょっと・・おっかねえー・・・byくろ兄ちゃん



P1050933.jpg

待つこと・・35分・・期待の星が・・やっと出現 ヽ(^◇^*)/ ワーイ




P1050935.jpg

なんの躊躇もなく・・すっぽりと・・入っちゃった♪めでたし♪めでたし♪


P1050937.jpg

鈴ちゃん・・あんた・・いい子ねー勇気あるにゃ・・・・・byみるく


ミステリーサークルは・・わくわくドキドキの・・楽しい仕掛けでした♪
我が家では・・5分の1の確率でしたが、
入る子は・・ためらいなく・・当然のように入っちゃうんですね。
でも・・ぽんこが入らなかったのは・・ちょっと意外でした(´ε`;)ウーン…




拍手欄からの・・応援コメント・・いつもありがとうございます♪
本文が長かったので・・追記で・・お返事書いております。



今日も・・ご訪問・・ありがとうございました♪


ミステリーサークル♪ の続きを読む

タグ :

クスン(U_U)。。。

 2010-10-21
P1050275.jpg

秋本番・・薄曇りですが過ごしやすい気温の岡山です。

今日から・・大工さんが入る予定でしたが・・・
キッチンの納期が・・11月8日になっちゃった!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

パ○ソニックさんの納期2~3週間は・・土日祝祭日を除いた・・
カレンダーの黒字だけの日数だそうでございます。 
ふたを開けてみれば・・実質・・納期1ヶ月なんですねぇ (x_x;)シュン

10月中には・・必ず工事が終わると言ってた業者さん・・・。
今頃になって・・少々無責任ではございませんか。。

まあキッチンが届かないことには・・・
工事が中断になってしまうので・・仕方ないですけど・・・。





P1050896.jpg

11月のスケジュール・・狂っちゃったね・・・・・by鈴&みるく




P1050898.jpg

あたし達は・・箱遊びが・・まだまだできて・・いいにゃー♪



P1050906.jpg

だれの・・お手てかにゃー♪

P1050911.jpg

最小限残してた・・キッチン周りの必需品を詰め込む・・ダンボール箱

もうしばらく・・にゃんzの・・楽しい遊び場になりそう(^^ゞ

私は・・気力がブッチン・・疲れがドドッー・・・(ノω`*)マイッタ・マイッタ
 




おまけ
P1050891.jpg

先日・・相棒さんが玉野の瀬戸内沿岸で釣ったギザミ!
15~18センチもあるの(@_@
素焼きにして・・三杯酢に漬けておくと・・とっても美味しいの^^ 


追記
拍手欄からの・・応援コメントいつもありがとうございます♪
オープンのクリちゃんへ
プリンさまとみるくはやっぱり似てますね^^
プレッシャーはかけるけどケンカはしないのよね(内弁慶なのかな?)
末っ子シャーシャーは怖いもの知らずだね。

シェリーちゃんママへ
遊びにきてくれてありがとう♪
トイプーのさくらちゃんのお名前間違えちゃった^^;書き直しておきますね^^
11月3日の岡山オフ会の件ですが、
主催者よっちゃんのブログ『ナイトの日記』で告知されています♪
右サイドのリンク欄に『ナイトの日記』リンクしてるので覗いてみてね。
カテゴリ欄のオフ会を見たら様子がわかりますよ。
都合がついたら一緒にキャバちゃんと遊びましょうね♪

かぎっ子のbママさん、Kキコさん、Nーみぃさんへ
同じ犬種だとわんこも飼い主も・・すぐ仲良くなっちゃいますね^^
相通ずるものが・・わんこにもあるんでしょうか(笑)
楽しいお出かけ日和でした~♪
Kキコさん、Nーみぃさん・・見守ってくれてますよ。元気だしてくださいね。
ぺこ母さんを楽しんでくれて嬉しいです~♪



本日・・グチの日記にお付き合いありがとうございました<(_ _)>

今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


カテゴリ :ひとりごと トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

秋日和♪

 2010-10-18
P1050878.jpg

朝晩が急に・・冷えるようになってきました岡山。

我が家の・・猫ベッドも・・冬支度に・・衣替えしたでち・・・・・by未来

ぺこ母さんが入ってるベッドが・・1番人気ベッド・・早い物勝ちですね^^





P1050880.jpg

このベッドは・・大抵・・女帝みるくが・・陣取ってるんですが・・・。



P1050886.jpg

ぺこ母さんも・・福来&未来も・・みるくの動きに・・注目




P1050888.jpg

先を・・越された・・みるくさん

どきなよ・・と・・言わんばかりに・・無言の圧をかけておりました。






P1050859.jpg

昨日の日曜日も・・最高の秋晴れでしたね。

キャバ友のラブ&さとこちゃんと・・岡山ドームのドッグショーに行きました♪




P1050846.jpg

会場で・・オハツに出会った・・シェリーちゃん

キャバ同士が出会うと・・すぐ仲良しになっちゃいますね♪




P1050855.jpg

オフ会仲間の・・承太郎くんとも出会ったので・・みんなでパチリ♪

左から・・承太郎くん・ラブちゃん・福来・未来・シェリーちゃん・さくらちゃん♪




P1050860.jpg

大阪から来た・・かりんちゃん(右端)とも・・出会ったよ♪

みんなと・・また会えるといいなあ・・・・・byラブ&未来&福来





P1050863.jpg

お目当ての・・わんこグッズを買いあさってから・・・^^

腹ぺこで・・ランチに向かったのは・・岡山パスタフローラさん。




P1050867.jpg

室内わんこ席は・・満席でしたが・・外のテラス席に・・滑り込みセーフ^^

黒トリュフのクリームパスタランチを・・母さん食べてたでち・・・・・by未来




追記
拍手欄からの・・応援コメント・・いつもありがとうございます♪

オープンコメントのクリちゃん・やっぱ母さん・nocoさんへ
原木栽培の椎茸ってホントに美味しいですよね~♪
椎茸ニガテのnocoさんも食べることができたそうですね!
未来&福来農園の原木5本は(笑)
いつでも自由に採取できるので、散歩が楽しみになりました^^
原木栽培経験のやっぱ母さん、けっこう管理が大変なみたいですね!
こちらは椎茸農園のオーナーさんが栽培管理してくれるので
1個しか出来ないなんてことは無さそうよ(年間5本で約700個採れるみたい)
クリちゃんちも椎茸好きみたいね~未福来も喜んで食べますよお~♪

かぎっ子のbママさま・sねこさまも椎茸大好き派ですね~♪
スーパーで売られてる90%は菌床栽培らしいので、
原木椎茸狩りを楽しいんでみてくださいね。


現在・・家の中がひっくり返った状態で気分が落ち着かなくて、
更新も訪問も・・ままならずになっております<(_ _)>
落ち着くまで・・もう少しコメント欄閉じさせていただきますね。


今日も・・ご訪問・・ありがとうございます♪


カテゴリ :おでかけ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

未来&福来農園♪

 2010-10-14
P1050767.jpg

今日も・・日中は暑いくらいの秋晴れの岡山です。

後ろの建物は城東高校・・この辺の農道が・・毎日の散歩コース♪





P1050772.jpg

この農道・・散歩中に・・ご近所さんの橋本農園を・・発見

画面中央の・・白い野菜農園ハウスと・・黒い椎茸農園ハウス!





P1050757.jpg

椎茸農園は・・原木オーナー・・募集中でち・・・・・by福来

原木栽培は・・菌床栽培と違って・・自然の力と・・木そのものの能力で、
育ってるから・・風味・・歯ごたえ・・新鮮美味なんだそうです。

頂いた椎茸を・・塩コショーだけで焼いて食べたら・・おいちいーーー (≧w≦)





P1050794.jpg

栽培・管理は・・橋本農園が全部してくれるので、

未来&福来が・・椎茸農園のオーナーに・・なっちゃいました^^





P1050797.jpg

一口・・原木5本の・・椎茸農園オーナー(1年間1万円です)

大勢の・・オーナー札が・・もう付いていました。

散歩の・・帰り道に・・収穫できるのが・・嬉しいですね。




P1050795.jpg

手前の・・原木5本が・・未来&福来農園(・∀・`*)ゞエヘヘ

2本目に・・たくさん育っていますが・・あと2~3日で収穫できるそうです♪






リフォーム途中経過
P1050779.jpg

リフォーム・・今週中には工事予定でしたが、
キッチンの戸棚に・・吊り戸を追加したら・・納期が一週間遅れにΣ(゜Д゜;ガーン
メーカーはパ○ソニックなんですが・・通常でも納期が2週間・・・。
納期って・・こんなに掛かるもんなんですかねぇ・・・。

工事が一週間遅れになって・・片付けの糸が・・プッチン切れちゃった母さん(^^ゞ
今日は・・何にもしないで・・ボーとしてたにゃー・・・・・byぽんこ



拍手欄からの・・応援・・コメント・・いつも本当にありがとうございますo(*^▽^*)o


今日も・・ご訪問・・ありがとうございました♪


カテゴリ :園芸 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

片付けは楽しいにゃ♪

 2010-10-11
P1050732.jpg

今日は・・秋の三連休最終日・・秋晴れが広がった岡山です。

最高の・・お出かけ日和でしたね。

我が家のキンモクセイ・・今年も満開になりました♪





P1050726.jpg

窓から・・見下ろしてるのは・・ぺこ母さん&鈴

この窓は・・にゃんzのお気に入り・・スポットです♪





P1050747.jpg

頂いた・・白い彼岸花も・・満開に咲きました。

花が終わったら・・地植えにして増やそうかなぁ・・とっても綺麗ですね。





P1050742.jpg

今日は祭日ですが・・西大寺リサイクルセンターは稼動してるので、
予約をして・・軽トラで食器棚・三段など等を相棒が運んでくれました。

教訓・・・
物が増えたら・・・
入れ物を増やさんと・・不使用品を片付けんちゃいにゃ・・・byみるく





P1050684.jpg

片付けって・・いいことあるにゃ・・・・・byぽんこ




P1050685.jpg

P1050686.jpg

片付けって・・楽しいにゃ・・・・・by鈴




P1050690.jpg

みなにゃん・・遊び場がいっぱいで・・およろしいですねー(^^ゞ




P1050740.jpg

今朝の朝刊・・スポーツ欄が・・楽しいにゃ♪・・・・・byみるく


拍手欄からの応援コメント・・いつもありがとうございます♪
オープンコメントのクリちゃん&チビ太ママさんへ
ヤギミルクはアレルギーがほとんどのわんにゃんに出ないらしくて・・
安心して与えられるミルクですね。
大分スッキリ片付いてきました!あともう少し頑張りまーす^^

かぎっ子のSママさま&Kノアさま&bママさまへ
ヤギミルクはホントに安心してわんにゃんに与えられますね♪
近くにヤギ牧場があるって本当にありがたいです。
リフォームが済んだら、ご褒美チーズクッキー焼いてやりますね^^



今日も・・ご訪問・・本当にありがとうございます♪


カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ルーラルカプリ やぎ農場♪

 2010-10-09
P1050655.jpg

昨日・・自宅から車で15分・・岡山市草ケ部の・・やぎ農場へ行きました。

ルーラルカプリさんは・・やぎ専門牧場としては日本最大級の牧場ですね。

本文中にリンクを貼れないショボブロガーです(検索してね)



P1050659.jpg

ふれあい山羊舎では・・色んな種類のヤギさんが・・・

放し飼いされて・・人懐っこくてメチャ可愛いんです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ





P1050664.jpg

わんこと一緒だったので・・ヤギさんに無視されちゃいましたが( ゜д゜)ンマッ・・





P1050667.jpg

このカップ一杯の中身は・・絞りたてのヤギミルクなんです~(^○^)




P1050668.jpg

やぎミルクは・・安心して・・わんこにも飲ませてやれますね♪




P1050720.jpg

お家に帰って・・ヤギチーズをにゃんzにも^^

やぎミルク100%で作られたチーズ・・無塩で作られています。

何でも食べない・・ぽんこが・・ぺろぺろ!


鈴ちゃんまで・・うまうまにゃー!
P1050714.jpg

以前はこのチーズを使って・・わんこ用チーズクッキーをよく焼いていましたが、
最近・・とんと・・ご無沙汰しておりました(^^ゞ
このチーズで焼いたクッキーは・・何でも食べないわんこにも絶賛でしたね。




P1050722.jpg

おうちリフォーム済んだら・・また焼いてにゃ・・・・・by福来&未来


拍手欄からの・・応援コメント・・いつも本当にありがとうございます♪
オープンコメントには・・短いですがお返事を書いております。
かぎっ子の・・bママさま・・いつもありがとお~v(^∀^)
ほんとに引越し荷物なら・・運び出してくれるのですが・・・
キッチンの荷物を空き部屋にかわす作業だけでも一苦労しております^^
廃棄の食器類だけでも・・ただいまダンボール箱9杯に・・・(^^ゞ
あともう少し・・コツコツと・・がんばりまーす。



今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


カテゴリ :おでかけ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

おじゃま虫さん。

 2010-10-05
P1050625.jpg

ここ最近・・秋晴れの上天気だと思ったら・・雨が降ってみたり!
不安定なお天気ながら・・過ごしやすい岡山です。

今日はまた・・大物をリサイクルセンターまで・・ピストン輸送しました^^
毎日・・一人でコツコツと・・片付けを進めております(*^-゜)v

監督しょうらんと・・母さんすぐ休憩するんじゃけん・・・・・byみるく






P1050593.jpg

クロスの張替えするには・・部屋の荷物を全部運び出してするそうです。

玄関から二階の階段まで・・一階は全部・・張替えするので、
片付けが・・引越しよりも・・大変なこっちゃになっております(。>0<。)ビェェン





P1050604.jpg

施工予定が・・10月半ばからで・・あと1週間少々になりました。

整理整頓しながらなので・・思考回路が切れ掛かっております (>▽<;;





P1050608.jpg

母さんパニックになりょうるけん・・ぽんこ邪魔せんのんよ・・・by未来





P1050507.jpg

あたしたちは・・お利口さんで邪魔しないでち・・・・・by未来&福来

最近更新してないのに・・いつも訪問ありがとうございます。
拍手欄からの・・応援コメントも本当にありがとうございます(/o^∀^o)/
少々お疲れ気味で・・夜は睡魔が襲ってPCに向かえていません。
みなさまのブログにも応援ポチに伺えなくて(。vωv。`)シュン

一段落着いたら・・訪問・・更新しますのでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




今日も・・ご訪問・・本当にありがとうございます♪


カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

雨上がりの朝日♪

 2010-10-01
P1050548.jpg

やっと・・秋らしくなってきたと思ったら・・・

もう10月になってしまいました!・・早いですね。

昨日は雨の一日で・・寒いと感じた岡山です。

今日は秋晴れの・・一日にゃー♪・・・・・byぽんこ





P1050550.jpg

くろ兄ちゃんも・・のんびり・・お手入れしておりました(^○^)


P1050544.jpg

真っ青な空から・・朝日が・・まぶしいにゃー・・・・・byくろ兄ちゃん


P1050547.jpg

ぽんこは・・郷愁にふける・・秋でしょうか(≧艸≦*)…ぷぷ


先日から・・たくさんの拍手欄コメント・・ありがとうございます♪
オープンのpotaちゃん・チビ太ママさん短いですがお返事書いています。
鍵っこの・・Kコさま・Sねこさま・Sママさま・bママさま・Y母さま・
      Kノアさま・Nキキさま・クリちゃん・・いつも(*^▽^*)o~アリガトー!

細かい分別片作業に入っていて・・時間があっと言う間に過ぎてしまいます。
出歩く雑用も多くて・・なかなか作業がはかどりません。
皆様のブログも応援ポチ逃げしております(今さらの事ではありませんが(^^ゞ

今月いっぱい掛かりそうですが・・どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



今日も・・ご訪問・・本当にありがとうございます♪


カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫