同じ日に・・・

 2011-10-12
P1110646.jpg

毎日過ごしやすい秋晴れが続いてる岡山です。

ぽんちゃん・・そんなとこで気持ち良さげに何ニヤケてんの~

三歳になったの忘れてんのとちゃうかにゃと思って催促にゃ・・・・・byぽんこ





P1110643.jpg

あらら、ゴメンちゃい忘れてはないんだけどぉ~ぽんちゃん三歳おめでとね~♪

元気なレディに育ってくれてすんごい嬉しいよぉ~ありがとね~♪


かぁさん・・そろそろ遮光ネットはずしたらどうかにゃ・・・・・byおでしゃぽんこ





CIMG0534.jpg

3年前の10月11日、勝手に玄関先に置かれていたこのダンボール箱に生後1週間に満たない仔猫が2匹・・・
110gと135gの泥まみれの仔猫・・・すぐ獣医さんに連れていきましたが小さい子は助かりませんでした。
生命力のあった大きい子がぽんこ・・・ご近所の猫嫌いさん家の物置の下で産まれてたそうなの!




CIMG8881.jpg

産みの親は後ろに控えしぺこ母さん(4ヶ月の餌付けでぺこくろ親子同時捕獲に成功しました)

これは1年前の写真ですが、カメラ嫌いぺこ母さんとの非常に貴重な2ショット写真で~す^^




CIMG0748.jpg

育ての親は未来さん・・・

ぽんこ隔離中は・・常に寄り添いダンボール親子してましただ!




CIMG1373.jpg

ヤキモチ焼きの福来さんもいつの間にか子育て参戦してましたw



そして・・・


昨日10月11日・・・ぽんこが届いてから3年後の奇遇にも同じ日に・・・


P1110718.jpg

キャバ友さんが保護した仔猫ちゃんが我が家へ・・・

公園で拾ってきてしまった仔猫、
ニャアニャー泣いてもどうしていいか判らず扱い方も判らない困ったちゃんメールが届きました。
あわてて電話して話をしてると、猫アレルギーの家族が居て飼うことは無理の様子が伝わりました。
そして、飼えない事を承知で拾ってしまった無責任さを痛感してるとメールに書かれていましたが、
それでも保護してくださった娘さんの優しい気持ちを大切にしたいと・・我が家で引き受けることにしました。



P1110710.jpg

娘さんとお母様お二人で仔猫を我が家に連れて来てくれました。
その足で我が家の掛かりつけ獣医さんへ・・・健康診断では体重330g、生後3週間過ぎの多分男の子
検便は2種類の検査でも寄生虫ナシ、お耳の検査でも耳ダニナシの健康体!
ノミはさすがにおりました(笑)フロントラインスプレー洗浄を丁寧にしてくださいました。
保護してからうんpが1度も出てないとのことで浣腸でお腹すっきり、仔猫も気持ち良さそうにしたのよ~!
血液、ウイルス検査はまだ先ですが風邪ウイルスの目ヤニもないのでクリアかな~なんて気がします。



P1110750.jpg

娘さんから我が家のわんにゃんへ色んなおやつを頂きました~ありがとう♪
そしてお母様から丁寧なお手紙と一緒に過大な病院代が同封されていました!
病院代ありがたく受け取りました。お気持ち本当にありがとうございます(__)





P1110730.jpg

今朝の隔離部屋仔にゃんの体重測定は350g・・・20g増えてます(^○^)

夜7時の授乳後には・・おちりコチョコチョで自力排便できたの~♪
保護主キャバ友さん御安心くださいませ~とっても元気にミルク飲み干してますよ~♪


本日長い日記に最後までお付き合いありがとうございました。

今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫