占領されます♪

 2012-10-31
PA291300.jpg

穏やかな秋晴れが続くぽんこ地方岡山。

今日はハロウィンですね~w

ぽんこ家にはそれらしきもんは何にもにゃいんだとにゃ・・・

PA291291.jpg

みなしゃまのブログで楽しむんだってにゃ・・・・・byデシャぽんこ


昨夜は15夜・・・22時過ぎの満月
PA301312.jpg

面白い雲が掛かる前w(いっぱいお祈りしました)



椅子の上に乗っけてるわんこ用ベッドに・・・
PA261162.jpg

まる太ぼっちゃんが寒そうに一人ぽつんと・・・

まる太と一緒にわんこベッドの横の隙間に腰掛けてテレビ観てたら、

いつの間にか・・・
PA261165.jpg

増えとんにゃwww


席を立ったら・・・その隙に・・・・・
PA261176.jpg

私の席を・・・

出遅れてベッドinできんかった福来しゃんに乗っ取られた><

わんにゃんさまに椅子をお譲りして、飼い主椅子を背もたれに下の座布団に^^;


PA261192.jpg

出遅れてご機嫌ナナメの福来しゃんもまぁるく納まって・・・めでたしめでたしww


そうこうしてると・・・みなにゃんゾロゾロお出ましに・・・・・
PA261221.jpg

ぺこ母さん、くろ兄ちゃん、おしゃべり鈴ちゃん♪♪♪


三歩下がって礼儀正しいぺこ母さんは淑女でございますわ^^
PA261220.jpg

女帝みるくさまは・・・デーンとテーブル席で夜の焼きカツオの催促なの(笑)



わんにゃ団子組は・・・
PA261223.jpg

秋の夜長の深い深い眠りに落ちてましたわww



ところで、

前記事のじゃがいもゴロゴロカレーに沢山のコメントありがと~♪

昔昭和のカレーもみなしゃんお好きなんだなって嬉しくなりました。

祖母のカレー、母のカレーの味なんでしょうかww

余ったカレーで・・・カレーうどん、カレードリアの活用コメントもいただきましたw

何に活用しても昭和のカレーは美味しいですね。


ちょんびっと残ったカレーはこんがり焼けすぎトーストに乗っけて即席カレーパンに・・・

PA311316.jpg

まあブサイクな写真で載せるのに勇気がいったわ(^_^;)

とんでもないオチですんません(=^・^=)



今日も遊びにきてくれてありがとう♪

タグ :

早いもん勝ちにゃ♪

 2012-10-28
PA261154.jpg

ありゃ鈴ちゃん・・・今日は自転車かごベッドですか~??


鈴ちゃんの指定席ベッドは???


ますます威厳が増してくる女帝みるくさまには・・・
PA261155.jpg

鈴ちゃんもあっさりお席を譲って平和な我が家・・・w


PA261156.jpg

触らぬ神にたたりなしにゃ・・・・・byおしゃべり鈴ちゃん


おまけのぺこ母さん
PA241123.jpg

ホント気持ち良さそうに丸まって寝てたんだけどね~

ハッと気づかれて睨んで行っちゃいましたわ^^;



涼しくなったので定番カレーを炊きましたw
PA241140.jpg

パパ大好物の玉葱トロトロ肉とじゃがいもゴロゴロカレー

この定番カレーを炊いてたら3日は夕食献立を考えんで済みますわ^^v


栗も最終便になりました・・・
PA271243.jpg

実家父の好物・・・栗の甘露煮炊きました(あっさり味)
ビン詰めにしてカレーと一緒に届けます。



PA281247.jpg

あたしたちにも栗しゃんくだちゃい・・・・・byオリコウ福来&ぉイヤシ未来

はいはい湯で栗むいて食べようね♪



今日も遊びにきてくれてありがとう♪

タグ :

ぬくぬくにゃ♪

 2012-10-25
PA231101.jpg

だんごの季節がやってきましたねw

上段ベッドは鈴ちゃんの指定席ですが・・・
末っ子まる太は平気で入り込んでグースカグースカ天下泰平ぼっちゃんですわ。


下の段ではぺこ母さんが気持ち良さそうに・・・
PA231098.jpg

そぉーーーとパチリ(接写成功ww)


おしゃべり鈴ちゃんはサービス精神旺盛で・・・
PA231113.jpg

はいポーズ可愛く写してにゃ・・・・・by鈴


ぺこ母さんの可愛い寝顔しつこく接写しとったら・・・
PA231105.jpg

これ以上近寄るでにゃい・・・睨まれましたわ^^;


あたしなら・・・モデルいつでもOKにゃ♪
PA231118.jpg

昔から寝る子は育つと言いますが、まる太ぼっちゃん育ち過ぎですよ!

秋になってみなにゃん一段と食欲旺盛に・・・
昼過ぎには夜まで待てないとご飯の催促にゾロゾロやってくるのよね~(つい負けちゃうの)



ちょと余談を・・・

先日、実家近くの倉敷市船穂町にある『ふなほワイナリー』へ行きました。

PA110830.jpg

国内マスカット生産の9割を占める船穂町マスカット温室や、
路地栽培畑は小高い山の南向き斜面にぎっしり点在してます。

PA110838.jpg

『ふなほワイナリー』では・・・

PA110836.jpg

地元で収穫の「マスカットワイン」だけを製造しています。

PA110828.jpg

試飲させてくれますが運転手は飲みませんよ~(舐めただけ^^)

ソフトクリームは食べたよんw
PA110829.jpg

採れたて果肉を使った白桃ソフトとピオーネソフト♪
1個250円は安くてスゴク美味しかった!



も一つ余談を・・・すんません^^;

パパの悪友が栽培してる新高梨・・・出荷時期になりました。
PA241133.jpg

新潟県の梨と高知県の梨を交配させた、もっか売り出し中のデッカイ梨です。
大きいのは常温で1ヶ月くらい平気なのでクリスマス、正月用にも出荷されてますね。
香りと程よい甘さがくせになってパクパク食べれますわ。


PA201042.jpg

本日長々と最後までお付き合いありがとうでちた・・・・・byイヤシぃ未来



先日の5周年ゾロメ企画に参加ありがとうございました(=^・^=)
ピタリの方の告知がなくて残念でしたが、前後賞も合わせて三人様を予定してたので、
一番近いお知らせくださった三人様へ・・・本当にゆるりとお待たせしてしまいましたわ^^;
本日これから送らせていただきますね~♪


きょうも遊びにきてくれてありがとう♪

タグ :

秋色♪

 2012-10-22
PA160939.jpg

一週間前に父とお参りした岡山護国神社の秋晴れ・・・清々しい空でした。



一週間後の今日の青空は少し冬色に・・・涼しくなりました。
PA191020.jpg

ぺこ母さんはこの天井から見下ろしてる時だけ接写させてくれるのよね~w

手を延ばすと・・・うるさいストーカーおばしゃんと引かれますが(~_~;)


天井下のサークルの上では・・・
PA191030.jpg

おしゃべり鈴ちゃんが・・・写真撮ってとピーチクパーチク騒がしい♪


ところで・・・

少し前になりますが・・・

オーダーしていたラミネート製デカバッグが届きました。
PA130878.jpg

いつもお願いしている『ipuー8 石と布』さんで作ってもらいました。


ポケットいっぱいの陽子さん作ラミネートバッグは軽くてとっても便利なの~ww
PA221073.jpg

裏地もポケットもラミネート生地で作られてるので汚れにくいです。


前面にも横巾いっぱいにポケットが張られてますが・・・
綺麗に気配りの柄合わせがしてあるので目立ちませんね~
PA221085.jpg

持ち手はショルダーで掛けられる長さで便利にゃ・・・・・byおしゃべり鈴ちゃん

このバッグのラミネート生地は再販できないソレイアード製なのでネット販売NGですが・・・
生地を買ってオーダーだと手に入ります^^(しっかりしたラミネート生地です)


陽子さん作パックンカメラポーチと由紀さん作ブレスレット
PA070670.jpg

ばっくんポーチはジーンズのベルト通しに持ち手を通して使ってますが便利なの~!
カメラを首にぶら下げてポーチにポイと入れてます。
私のカメラサイズに合わせて縦に3センチ大きくとワガママオーダー(いつもすんません^^;)

ブレスレットはガーデンクォーツ12ミリAAA
神秘的な庭園水晶とも呼ばれてる健康長寿をもたらす石だそうです(*^^)v
写真が暗く写ってますが凄く綺麗な石でメチャ気に入ってますwww




昨日の夕方、散歩に行ったら稲刈りが始まってました。
PA211051.jpg

いつもの散歩道の田んぼのあぜ道が通れるようになりました♪

稲刈りが終わると短い秋が駆け足で去っていきそうですね。




今日も遊びにきてくれてありがとう♪

タグ :

お披露目♪

 2012-10-19
PA180954.jpg

先日まる太の保護ママさんから届いたお誕生プレゼントお披露目させてね~(*^^)v

でっかい箱に中に入り込み・・・我先に袋に頭突っ込むまる太ぼっちゃん(笑)


ワラワラとみなにゃん寄って来ちゃいました。
PA180976.jpg

珍しくみるくさまのお姿も・・・


くろ兄ちゃんが気になったのは・・・
PA180984.jpg

マタタビ入りの・・・コングマウスww
後からみなにゃんで取り合いっこにwww


PA180990.jpg

袋の中から大量の焼きカツオと猫懐石のおやつが!!

PA180993.jpg

まる太くんは・・・焼きカツオの海で溺れてましたわ^^


そして・・・

お世話係りの未来さんと福来しゃんには・・・
PA181010.jpg

美味しいオヤツとキャバグッズが・・・ありがとうございます♪

保護ママさんの温かいお気持ちの手紙と一緒に頂きました<(_ _)>


PA181006.jpg

ぼくちんは箱入り息子にゃ・・・・・byビビリッコまる太


箱の底からも・・・
PA160928.jpg

倉敷市の特産物で有名な連島レンコンの掘りたてwww

PA160931.jpg

きんぴらレンコンを作って実家父にも届けました。
連島レンコンはやっぱ美味しいと好評でしたわ♪


PA130883.jpg

保護ママあっきーさん、お母さん
たくさんのプレゼント本当にありがとうでちた・・・・・by未来&福来


岡山も夜がたいそう冷えるようになってきました。
今までは掛け布団の上で寝ていたぽんことまる太と鈴ちゃんが・・・
昨夜は、いつの間にか布団の中に潜り込んで、身動きとれない状態で寝ましたわ^^;
今年の秋は寒暖の差が激しくて風邪引かないようしなくちゃと思いますね。


いつも嬉しい応援、拍手欄コメントありがとうございます (=^・^=)
この週末までバタバタしてるので引き続きコメント欄はお休みしてます。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

(続きを読むの追記表示↓が出てしまいましたが何も書いてないのでスルーしてね)

お披露目♪ の続きを読む

カテゴリ :頂き物 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

秋の夕焼け♪

 2012-10-16
PA120858.jpg

秋らしくなって毎日晴天が広がり夕焼けの散歩が気持ちいいでち・・・・・by福来&未来


皆様のブログでも、よくお見かけしますウロコ雲、サバ雲・・・
本当に秋を感じる雲ですね。


2~3日前でしたが360度に広がる夕焼けに出会いました。
PA120862.jpg
北の空から・・・


東の空から・・・
PA120863.jpg


南の空まで・・・
PA120864.jpg


PA120859.jpg

つるべ落としの夕焼け・・・この日は日本中が秋晴れだったでしょうね。


ちょい余談を^^

ザコ釣り名人パパさんが毎年10月は釣りにハマります。

PA070748.jpg

瀬戸内市の牛窓でハゼとギザミが1000円のおもちゃ竿でも釣れんのよ~(笑)

300円のエサ買って・・・意気揚々と出かけた収穫www

よっぽどドンクサイ魚なんでしょうが瀬戸内の小魚、美味しいです。

ギザミは大きいで20センチもあったの~!
PA080756.jpg

素焼きにして3杯酢に漬けて食べるのが一番好き(凄く美味しい)


PA080763.jpg

ハゼは唐揚げに(これもウマウマです)

イイダコは勝手に糸に絡まって上がったみたい(笑)



昨夜にお届け物が!
PA150896.jpg

まる太の保護ママさんからデッカイ箱が・・・

まだ写真を写す間がないので次回にお披露目させてね~~~♪

PA150907.jpg

前記事ぽんまるにお祝いコメント、拍手応援をたくさん頂いてありがとうございます♪
拍手欄からも頂きました♪本当に嬉しいコメントありがとうございました (=^・^=)


今日は、これから実家父が岡山護国神社にお参りに来るので迎えに行ってデート^^;
オサレな父(オントシ90歳)は冬用の着るもんが欲しいんだって・・・買い物付き合ってきますわ。
幾つになっても身だしなみを忘れないのは元気な秘訣かも知れませんね。


昨日頂いたコメントのお返事と訪問が遅れててノロマごめんなさいね(__)
明日までにはお返事書けますのでまた覗いてやってくださいませ^^
チョイバタで本日コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ぽんこ4歳♪まる太1歳♪

 2012-10-13
PA100790.jpg

4年前の10月12日・・・
ぽんこは生後4~5日のダンボール猫で我が家の玄関先へ・・・当時の体重135gの手のひら仔ニャンでした。

1年前の10月12日・・・
奇しくもまる太はキャバ友さんに保護されて我が家へ・・・生後3週間足らずの公園仔ニャンでした。



ぽんこは・・・・・
CIMG1012.jpg

お世話係未来母さんのほとんど出ないおっぱい吸って・・・守られて・・・

CIMG2297.jpg

とてもしとやかなレディに成長しましたww(ぽんちゃん美人よ可愛いねぇ←口癖ですわ^^;)

PA100795.jpg

ぽんちゃん4歳おめでと~うちの子になってくれてありがとう♪


そして・・・3年後の同じ日にうちの子になったまる太も・・・・・
P1120295.jpg

お世話係未来母さんに守られて・・・

P1120117.jpg

スクスクと育ちました~ミルクを作ってると待ちきれない催促まる太です^^


まる太ぼっちゃんは・・・・・
PA100816.jpg

1歳にして・・・態度デカオのおっさん化しておりますわ(^_^;)でもね~可愛いすぎるのだw

PA100815.jpg

まる太くん1歳おめでと~うちの子になってくれてありがとう♪


PA100809.jpg

未来さんお世話係ありがとね~(にゃん用ドームベッドつぶさんとってや・・・)


PA100784.jpg

あたしだってお世話係したんでち・・・・・byオリコウ福来(そうそうありがとね~)


ところで・・・

出会いがあるからこそ・・・・・

PA100775.jpg

いつか・・・お別れは必ずやってきますね。

先日・・・大阪兄ちゃんち(息子)の豚カギシッポお笑い担当のルナちゃんがお空に旅立ちました。

発見時・・・ボロ雑巾のように汚れ、噛み傷だらけの状況で苦しんでた3ヶ月くらいのルナちゃん、

獣医に・・・あと2~3日が峠と言われてから、何時の間にやら15年、生命力の強いルナちゃんでした。



PA110818.jpg

下腹部の腫瘍と戦いながら15年の猫生を全うしたルナちゃんは、
肴ちゃんに出会えて幸せだったと思います。

また生まれ変わって肴ちゃんに元気玉送りに帰っておいでね~
それまでバイバイ虹の橋でみんなと仲良くね。




前記事リル君に・・・
たくさんの拍手応援と拍手欄からのお祝いコメントありがと~嬉しかったです(__)
ボスリルさーん・・・
前記事の拍手欄コメント覗いてね~たくさんのお祝いメッセージ頂いてますよぉ♪


今日も・・・遊びに来てくれてありがとう (=^・^=)

タグ :

リル君のお誕生会♪

 2012-10-10
PA090770.jpg

このところ爽やかな秋晴れが続く岡山です。

田んぼも黄金色に・・・も少し稲穂が倒れたら稲刈りですね。




一昨日は東広島のキャバ友リル君のお誕生会(*^^)v
PA070717.jpg

今回のケーキは会場のネイバーズドッグさんでお世話になりました。

PA070685.jpg

本日の主役・・・7歳のお誕生日を迎えるリル君&ボスリルさん&パパさん♪


PA070689.jpg

福山の友達・・・ラブちゃん&さとこちゃん&お母さん♪


PA070690.jpg

我が家の・・・イヤシ未来さん♪


PA070742.jpg

我が家の・・・オリコウ福来さん♪


ネイバーズさんの日替わりランチ・・・ボリューム満点いつも美味しいw
PA070681.jpg

賑やかに保護者ランチタイムの後は・・・


キャバズお待ちかねケーキタイム♪
PA070722.jpg

4キャバ揃って・・・恒例のほっかむり隊登場wwww

左からラブちゃん、主役リル君、未来&福来

PA070724.jpg

ケーキに釘付け4キャバの視線が痛い^^;
あのクッキープレート皿は・・・リル君のやでと未来にささやいてますわ♪

みなしゃん写真タイムが終わらんと・・・
ケーキにありつけないのをちゃんと学習してんのよね~


はいどうぞ~の一声で・・・写真を写す間がないがっつき喰い(笑)

PA070735.jpg

食べ終えた後のお皿は・・・洗ったみたいにピッカピカwww


みんなで元気にお誕生会を迎えられたことに感謝です。

PA070738.jpg

プレゼントとリル君ww7歳お誕生日おめでと~元気で楽しい7歳過ごしてね♪




PA090769.jpg

酷暑の長い夏とバイバイして・・・秋が訪れたような?散歩が楽しい季節にw

扇風機4台やっと掃除して片付けましたわ^^
夏物もそろそろ仕舞っても大丈夫そうになりました(洗濯機フル稼働中)

ちょこちょこホカペにスイッチONとか、こたつにスイッチONとかお見かけすると・・・
我が家もそろそろ夏ラグ洗って片付けねばと眺めて思案中^^;



いつも嬉しい応援、楽しいコメントありがとございます(=^・^=)
ちょいバタ週間で本日コメント欄お休みしてます。

今日も・・・遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :おでかけ トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

池田動物園デート♪

 2012-10-07
PA060516.jpg

昨日はレッサーパンダの赤ちゃんが生まれた岡山市の池田動物園で・・・

広島市のブログ友達紅葉さんとお孫さん(4歳と小4)と一緒にデートです♪


今年6月19日に生まれた4ヶ月の赤ちゃん時間限定で一飯公開されてますw
PA060518.jpg

まだ産毛でしょうか?毛色が薄くてシッポが丸々かわいいの~~~


正面入るとゾウさんが迎えてくれます。
PA060481.jpg

御長寿ゾウのメリーちゃん・・・アンヨの治療中だったかなぁ?


池田動物園は触れ合える動物もたくさん!
PA060548.jpg

小4のお兄ちゃん・・・ひよこの触れ合いコーナーから離れないの~!
凄く気に入って、ひよこのぬいぐるみ買ってもらったのよw


ヤギさんも保育園児にオヤツのおねだり
PA060527.jpg


こちらはピンクフラミンゴの触れ合いお散歩タイム
PA060565.jpg

背中ナデナデさせてくれるの~ツルツルで気持ちいいのよww


お散歩の帰り道の坂では・・・
PA060596.jpg

羽を広げて踊りながら帰る貴重なシーンが撮れちゃった(^○^)

子供以上に喜ぶおばしゃんに・・・不信顔のミーアキャットちゃん^^;
PA060562.jpg


冠ツルのキスシーンwww
PA060588.jpg


園内にローカル西大寺鉄道で使用されてた木造列車が展示されてました。
PA060485.jpg

昭和28年設立で京山の『山を利用した動物園』は国内でも珍しいそうです。

午前中は池田動物園で楽しく過ごして・・・

お昼はファミレスでお食事^^

午後から近くの子供の森へ・・・
PA060622.jpg


曇り空でも遊びに最高のお天気w
PA060638.jpg

子供の森は・・・入園無料の施設ですが、とても広くで綺麗に整備されて、
この広場の他にもアスレチックコーナーや幼園児向けのコーナーも揃ってるの~!

お孫さんたちは、いつの間にか仲間と友達になって夢中で帰りの時間まで遊んでましたw
子供たちの笑顔が忘れられない、付き添いも楽しい一日過ごしましたわ。
紅葉さんお孫さん達、また遊んでね~ありがと~^^v


お土産に頂いた広島名物もみじ饅頭
PA060645.jpg

紅葉しゃんありがとにゃ・・・・・箱入り息子デシャまる坊ちゃん



PA030386.jpg

あたしたちは良い子で留守番したんでち・・・・・byオリコウ福来&未来




今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪
ちょっとバタバタしてて訪問が追いつかなくてごめんなさいね^^;

タグ :

ありがとうございました♪

 2012-10-04
PA040397.jpg

5周年記念イベントに(大げさ^^;)皆様参加してくださりありがとうございました。

ぽんこは歓喜の爪トギを舞っておりますわwww

たくさんの応援&応援コメントを頂戴して本当に嬉しかったです(=^・^=)

PA040395.jpg

途中経過もたくさん頂いてワクワクドキドキ企画

皆様に踏んで欲しいと願った企画でしたが・・・ピタリ踏んだで賞の告知が今回もいらっしゃらず;;


PA040409.jpg

ピタリ踏んだで賞に・・・一番近いお知らせくださった3名様に送らせていただきますね(*^^)v

66663の・・・いつも不運な女(爆)のマグダレーナさん不運をラッキーに変えさせていただきますわ^^♪

66667の・・・キリ番ゲッターのアビmamaさん一番違いでしたが凄いです!お知らせありがと~♪

66669の・・・我が家と同じわんにゃん家族のくろノアさんお知らせありがと~♪

(今月中にはお届け出来るようセレクトしますのでユルリとお待ちくださいませ^^;;;)

途中ナンバーを2度も入れてくださったあかちんさん、ほんなさんありがと~~~w


PA040427.jpg

ボチボチ更新になりますが、これからも末永くよろしくお願いします(*^-^*)


ちょい余談を・・・
昨夜は7時から逆転大奥に魅入ってしまいました。
二宮くんの映画はよく観ますが彼の演技にクラクラっとなってしまいますわ^^

5周年の嬉しいお祝いコメントたくさんありがとうございました(=^・^=)
お返事が遅れてますが必ずお返事書きますので少し待ってくださいね。
週末チョイバタなのでコメント欄お休みしてます。

今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリ :企画 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

5周年ゾロメ企画♪

 2012-10-01
P9290266.jpg

先月・・・彼岸花の咲く頃にブログ5周年を迎えました♪

昨年は白い彼岸花が咲いたんですが・・・今年はクリーム色に???笑


バタバタしてるうちに10月の声を聞いてしまいましたが^^;
我が家の最長老女帝みるくさまよりお知らせがあるそうですw

P9290305.jpg

皆様の訪問に支えられて5周年を迎えることができたんにゃ♪

ふと気づくとカウンターがもうすぐ6のゾロメに近づいとんにゃ!♪

P9290304.jpg

6ゾロメ踏んでくださった方・・・
ゾロメ前後踏まれた方・・・お知らせよろしくお願いしますにゃ・・・・・byみるく



PA010348.jpg

不定期更新ブログにいつも遊びにきていただいてありがとうございます(*^-^*)
皆様の訪問に支えられてあっと言う間の5周年を迎えられたことに本当に感謝です。

急なお知らせ企画になってしまいましたが・・・

多分3日4日の水曜木曜あたりでは?と・・・前後の方もお知らせくださいね~

コメントしたこと無いのに~なんて心配後無用お互いさまですよぉ~^^;
変わらぬ応援いただいて心内は長年通じてますよね~^^v

色んなジャンルから来ていただいてるので・・・
ソバテン賞も含めて岡山名産などをセレクトしようかと思ってます(=^・^=)

お知らせくださるとスゴク嬉しいにゃ・・・・・by未来&福来&ぽんこ


P9300329.jpg

老化のリハビリも兼ねて^^;これからもボチボチ更新がんばるんだってにゃ・・・・・byゆるキャラまる太

コメント欄よりのお知らせお待ちしてますね~(*^^)v



今日も・・・ご訪問ありがとうございます♪

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫