充電70%♪

 2014-04-28
P4253757.jpg
  (ミヤコワスレ白雪姫)             (フリージア)             (青ミヤコワスレ)

あちこちで花真っ盛りのいい季節になりましたw
我が家の極小花壇も宿根草や球根が色とりどりの花を咲かせてます。


                                   P4273828.jpg
                                   (オオデマリ)花形が可愛いですね。

P4273825.jpg
牡丹も処狭しと大輪を咲かせてます(笑)

                                   P4223623.jpg
                                   綿花の種まきを薄雪草さんちでお見かけしたので…
                                   昨年の綿花の種をポットに蒔きましたw芽が出るかな?


久しぶりにラムくんと母ちゃん父ちゃんが遊びにきたよ~ww

P4203584.jpg
福来しゃん、ラムくん、未来さんオヤツ狙い(笑)

                                   P4203592.jpg
                                   ラム農園の掘りたて筍は柔らかくて風味抜群だよぉ~
                                   筍三昧美味しかった~ラムくん毎年ありがとね♪


コバノミツバツツジが咲き誇る天空の古代山城「鬼ノ城」西門
P4253765.jpg
国史跡指定「鬼城山」の爽やかな山歩きをしましたw

                                   P4253760.jpg


P4253773.jpg
(サムネイル)
吉備平野を見下ろす遊歩道

                  P4253794.jpg
                  安富牧場のお馬さん

                                                        P4253785.jpg
                                                        うまうまジェラート

P4233677.jpg
仲良しリリーちゃんとお散歩♪

                                  P4213603.jpg
                                  子供たちとお散歩(どの子も優しく接してくれます)


ボケボケだけどまる太坊っちゃんとぺこ母さんの貴重な2ショットww
P4093184.jpg
散歩から帰ると階段で偶然立ち止まったままのお二人にゃん!!
慌ててカメラズームでパチリンコ (=^・^=)
たぶん…最初で最後の2ショットかも~笑



前記事、未来&福来さんに拍手欄からお祝いメッセージをありがとございます♪
年季の入った充電器は残り30%から中々体力気力が充電完了しなくて、ぼぉーっと足踏み^^;
お返事が書けてなくてゴメンナサイね~本当に嬉しくて感謝感謝ありがとうです(*^^)v
ブログ訪問は楽しみなので充電に一役兼ねて訪問させてもらってます。

コメント欄お休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

充電ちゅう♪

 2014-04-18
P4173344.jpg

カラッとした過ごしやすい春日和…未来&福来さんの大好きな公園に来ましたw


                                 P4173349.jpg
                                 のんびりのんびり充電ちゅう…

P4173354.jpg
寒い冬の充電を終えた藤棚は…

                                 P4173358.jpg
                                 大きく花芽を膨らましてたw

P4173365.jpg
桜の終わった公園はだあれも居なくて自由でしゅわ~

                                 P4173373.jpg
                                 こんどはあの小山に登りましゅ~

P4173376.jpg
のんびりのんびり葉桜の下…

                                 P4173389.jpg
                                 頂上まであと半分でしゅよ~

P4173399.jpg
頂上の風が心地よいでしゅわ~

          P4173411.jpg
                  (オリコウ福来しゃん)            (イヤシ未来さん)

           未来さんは今月5日に12歳になりました。
           福来しゃんは今月15日に10歳になりました。
           定期健診異常ナシ(キャバに出やすい心雑も未だにナシ)
           二人揃って健やかな誕生日を迎えてくれてありがとう(*^^)v

           シニア犬の一日は人間の一週間に値するとブログで拝見しました!
           来年も揃ってこの岡山市街一望の展望台に登ろうね。

                                  P4173441.jpg
                                  2歳違うと福来さんの降りるスピードが速いな~
                                  リードとリードが繋がってるので未来さん必死で降りてます(笑)
                                  (コマンドの効かないわんちゃん同士の2頭引きは危ないです)  次回梅園につづく・・・。


《本日の余談》

のんびり体力気力を充電しながら今年も夏野菜を植えましたw

ブロッコリー、ピーマン、シシトウ、キュウリ、トマト類、ナスを忘れた^^;
畑がにゃいので鉢栽培です^^

P4173539.jpg
(サムネイル)
大好きなトマトは4種類

             P4173537.jpg
             デルモンテのトゥインクル(ミニトマト)は鈴生りで凄く甘いので毎年欠かしませんw
             桃子とマサコは今年初めて植えた品種です(どんな味かな~楽しみ)

                                 P4173562.jpg
                                 昨年の冬植え苺に花が咲いてますw

P4173557.jpg
大鉢に2本植えのブルーベリーにも花がいっぱい咲いてますw
我が家は花より団子の鉢植え家庭菜園になってます(笑)

                                 P4143317.jpg
                                 こちらは1本でも実が生ると言われて買った…
                                 ベランダサイズのアメリカンチェリーの木
                                毎年花は咲けども実にならず(小さい実が途中落下?肥料不足?)


P4113261.jpg
なぜか何時も同じ向きでまったりにゃんこ軍団wかわいいにゃ~ww

                       P4113280.jpg
 
                       前記事、電池切れに温かい応援、心強いメッセージ本当に嬉しかったです(=^・^=)
                       ぼちぼち体力気力を充電してのんびり更新していきたいと思います。
                       更新が滞ってるにも関わらず変わらぬ応援に感謝ありがとございます♪



コメント欄お休みしてます。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

                                                
カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

電池切れ^^;

 2014-04-09
P4073163.jpg

ねぇねぇまる太くん、あたしたちの飼い主ねー


                                 P4073162.jpg
                                 体力気力が…

P4073159.jpg
電池切れしてるんでしゅわ~><;;

                                 P4093178.jpg
                                 脳内環境、常にボーっと春かすみ…

P4093168.jpg
リフレッシュにまい進中だけど…(岡山山陽町桃産地、満開の桃の花)

                                 P4093172.jpg
                                 言葉が湧かないスランプにゃの^^;

P4073153.jpg
飼い主もそろそろボケの入るお年頃にゃのよ~^^;
ちょっとだけ春眠させてくだちゃいね~(まる太&未来&ぽんこ)

                                 P4063091.jpg
                                 お一人さま3個限定販売、愛媛の霧の森大福ウマウマですw



P4063147.jpg
チョイと休憩させていただきましゅわ~by未来一家代表…初代デシャぽんこ


いつも嬉しい応援、楽しいコメント本当にありがとございます♪
5年半も皆さまに支えられて繋がったブログ、末永くボチボチでも続けたいと思ってます(=^・^=)
北は北海道から南は沖縄まで色んなジャンルから来てくださってる皆さまへの訪問は楽しみなので応援に伺いますね(*^^)
コメント欄はお休みさせていただいてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

順番待ち♪

 2014-04-06
P4063063.jpg

今朝は春の嵐かにゃ~?
晴れてると思ったら急に雨交じりの強風!

                                 P4063055.jpg
                                 今日の桜カーニバル大変にゃ~



《ぺこ母さんとぽんちゃんのトイレシーンをズームで盗み撮り^^》
P3162438.jpg
順番待ちのぺこ母さん…盗み撮りに気づいてませんw
ぽんちゃんはど真ん中でうっとり気持ち良さそ~

                                 P3162440.jpg
                                 肉球だけは縁でお手入れ(笑)

P3162442.jpg
お先ににゃ~

                                 P3162446.jpg
                                 トイレ中も警戒ぬかりなしのぺこ母さん(笑)

P3162449.jpg
カメラに気づいたぺこ母さん…この後、脱兎の如く逃げられた^^;

                                 P4013014.jpg
                                 今週はこんな青空が戻ってきそうですね(近所で満開のモクレン)



《本日の余談》

先月に…auひかり回線からNTTひかり回線に乗り換えてからネットが度々繋がらない!
auひかり時代にはこんなトラブルは一度もなかったのにパソオンチには不思議??

NTTリモートサポートサービスセンターから遠隔操作してもらって繋がったりしてましたが…
昨夕には全く繋がらんようになってNTT総合センターへ電話^^

P4063073.jpg
NTTひかりはモデムの上に無線カードが差し込みになってて電波が飛びにくいの??
(ノートパソコンをモデムの側で使うと繋がる)
こんなことを総合センターに話したら…今朝一番に工事の方がモデム交換に来てくれましたww
以前の機種はトラブルがチョコチョコ出てるメーカーの機種だったようです。
写真のモデムは無料交換してくれた高級機種ですよ~笑
NTTさん素早い対応してくださったので今日はサクサク繋がってますwこのまま無事を願うわ^^
昨日は楽しみな訪問がほとんどできなくて何だか寂しかったな~(~_~;)

                         P4033042.jpg
                         昨夜も平和な末っ子まる太&未来&ぽんこさん(=^・^=)


コメント欄お休みさせてもらってます。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

は~るですねぇ~♪

 2014-04-03
P4013008.jpg

日中は20度前後の気温推移で散歩も夕方になりました。
お散歩大好き福来しゃんは農道散歩道でハッスルハッスルしてますw


P3252715.jpg
春休みの近所の子供たちに囲まれて…

                                P3252716.jpg
                                一緒に遊んだり…

P3272911.jpg
仲良しリリーちゃんと出会って…

                                P3272905.jpg
                                お散歩一緒に楽しんだりとwwは~るですねぇ~♪


P4013001.jpg
岡山後楽園の旭川河川敷さくら並木も開花宣言から5日で満開になってます。
さくらカーニバルは6日までですが週末のお天気は下り坂のようです。

                                P4013006.jpg
                                桜は8分咲きで満開宣言だそうですね。


最近出番の少ないにゃんずチーム…

P3252704.jpg
相変わらずラブラブの末っ子まる太と鈴ちゃん…

                                P3252695.jpg
                                ぽんこは仲間に入れんのよね~猫とは思ってにゃいのかも?


P3302968.jpg
育ての親、未来さんをいつまでも忘れにゃいで寄り添うぽんこ♪

                                P4013020.jpg
                                未来には安心してくっつくぽんちゃん(何だかトドみたい^^;)
                                異種親子の絆も凄いな~(=^・^=)
                                末っ子まる太はもう忘れてるみたいだけど(笑)



コメント欄お休みさせてもらってます_(._.)_

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫