おいらの母ちゃん

 2019-09-29
おいらの母ちゃんの姿がいつの間にか、みえんこになった。

DSCN6790.jpg

   おいら甘えた声で、うぉ~んうぉ~ん呼んでみた。。


DSCN6791.jpg

     母ちゃんの呼ぶ声が聞こえんかった。。。しょぼーん。


DSCN6826_20190928155742113.jpg

おいらと母ちゃんのヒミツの隠れ家にもおらんかった。


DSCN6027.jpg

   おいらには母ちゃんの気配はするのに姿がみえん。。



ぺこ母さんのように気高く美しく可愛いお花をいただきました♪

DSCN6898.jpg

   英国紳士クリちゃん&チョミさん
     可愛らしいお花をありがとうございます(*^^*)


DSCN6893.jpg

   だっちゅさん
     可憐なお花をありがとうございます(*^^*)


DSCN6901.jpg

   天使の虎鉄ちゃんママ
     愛らしいブリザーブドフラワーありがとうございます(*^^*)


DSCN6928.jpg

   こまちさん
     素敵なお花をありがとうございます(*^^*)

 我が家にはお邪魔虫という名の茶白コンビおりましてガードしながらの撮影です^^


DSCN7007.jpg

頂いた可愛らしいお花でぺこ母さんの祭壇が一段と華やかになりました(*^▽^*)

  よかったね~嬉しいね~ぺこ母さんごめんね…くろちゃんを見守ってね。


DSCN6974.jpg

   我が家の白いヒガンバナがいつの間にか満開になりました。



ぺこ母さんのおいとまに沢山の応援ポチで見送ってくださった皆様、
拍手欄コメントから優しいお言葉で見送ってくださった皆様ありがとうございました。
もっとはやく気付いてやれなかった事に後悔が残ります。
頂いたオープンコメントの皆さまにはお返事を書いています。
かぎっ子さまにはお礼のコメントに伺いましたが、
二重コメントやコメント残したつもりの方がいらっしゃったらごめんなさいね。
沢山の方々にコメント残していただいてコメント表示限度オーバーで順番に削除になってしまいました。
オープンコメントくださったJr.mamaさん、クリちゃんのコメントが消えてしまってごめんなさいね。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト



カテゴリ :ぺこ母さん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

ぺこ母さんのおいとま。

 2019-09-23
一週間前のぺこ母さんに…何の異変も感じられんかった。

DSCN6303.jpg

同じ空間でくつろぐ姿が嬉しくて…可愛いぺこ母さんを残そうと何枚も写真を撮った。


DSCN6317_20190922132217946.jpg

ご飯時になると…10年間、常に寄り添って姿を現す仲良し親子のぺこ母さんに、

  異変を感じたのは18日の朝…ぺこ母さんがご飯に来んかった?19日も?

20日の朝6時頃二階のパパくんから…
  パパベッド上のぺこ母さんが触っても逃げんと電話が!!今なら捕まえられると。。。


DSCN6643.jpg

捕獲後10年間…
  健康優良児で家庭内ノラを全うし続けたぺこ母さんが初めて御用になった20日の朝。

お口の中が歯周病の膿のヨダレ…抜歯治療ための血液検査で思いもよらない結果が。。。

真っ赤っかの数値が並び測定不能の数値が2種…
  歯周病菌が体内に侵入した急性腎不全と低体温35度6分。もう麻酔はできない。

この数値だと集中治療で一時的に助かっても抜歯ができない限り苦しみが長引くだけで、
 1両日中が山なので自宅で看取りますかと・・・。辛い決断になりました。

DSCN6666_2019092213543489e.jpg

あたしおいとま準備は整ったでしゅ~もうこれ以上あたしに触らないでビームを発信のぺこ母さん
  シリンジのお水もシリンジに入れたちゅ~るも断固拒否しましゅわ~

歯周病菌の怖さをはじめて知った辛すぎる決断で自問自答してしまいます。


気高く品よく新入生には優しく…家庭内淑女ノラを頑なに貫いたぺこ母さん。

DSCN6715.jpg

9月22日0時40分…眠ったように長のおいとまに旅立ったぺこ母さん(推定享年13歳)

最後の最後に10年分のナデナデと4本全部肉球ぷにゅぷにゅしながら看取りました。

  おばちゃんの力不足で人間不信を克服させてあげられんでごめんね。辛い。。。


DSCN6415.jpg

最後の最後に触らせてくれてありがとう。うちの子で暮らしてくれてありがとうぺこ母さん♪



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながら本文コメント欄はお休みしてます。


カテゴリ :ぺこ母さん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

野の花と猫たちのカレンダーとオールスターメモ帳でしゅ~♪

 2019-09-16
毎年…裕子さんが優しいタッチで描いてくださる水彩画カレンダー♪

DSCN6291.jpg

   9月のモデルは…我が家の新入生菜々ちゃんと萩の花(*^▽^*)

パソ机の前に掛けてるので、モデル猫さんに朝の挨拶してからブ活がはじまります~w


DSCN6428.jpg

   我が家一美しい香箱座りの菜々ちゃん(推定5歳)


DSCN6423.jpg

おとな猫で入居したので…先住にゃん達と中々馴染めないけど少し余裕が出てきたでしゅ~^^



こちらは…babaちゃまが作ってくださった我が家のオールスターメモ帳でしゅ~(*^▽^*)

DSCN6452.jpg

表紙は…天使の未来王女さまとメモ帳は我が家のオールスター1わん7にゃん勢揃いo(^▽^)o

 babaちゃまが裁断して作った完全手作りのメモ帳…鼻高々で大切に使いますね~


DSCN6449.jpg

ちゃこ姫、まる太、くろ兄ぃ、ぽんこ、福来しゃん、ぺこ母さん、菜々、ちゃーのお宝でしゅ~♪

   可愛い我が家のオールスター勢ぞろいが最高に嬉しい未来ママです

 裕子さん、babaちゃま…いつも素敵な絵を描いてくださってありがとうございます(*^^*)


DSCN6321_20190915161654f81.jpg

勝手気ままな7にゃんを…1枚の画像に収めるのは難しいのよね~
  1キャバ6にゃん揃った画像がやっとこさでしゅ~1にゃん足りなくて残念無念w


《本日の余談》

パパ友おやじトリオのケンちゃんが…

DSCN6482_20190915162449b2d.jpg

焼肉喰いてぇと…県北の新見からドライブがてら吉備高原新線を通って1時間半で我が家へw
  三輪バイクって安定感があって面白そうですね~^^

近所の焼き肉食べ放題の人気店へ…豊富に揃ったデザートも食べ放題

DSCN6461_20190915163158645.jpg

話題のタピオカも新登場…

      DSCN6464_20190915163345498.jpg

    ブログネタにお初のタピオカミルクティーを一杯…想像通りでしたw


      DSCN6467.jpg

    デザートの〆は…いつもコーヒーゼリーの上にたっぷりのソフトクリーム^^v



DSCN6408.jpg

毎年お彼岸の季節になるといつの間にか咲きだす黄色の彼岸花…律儀な花ですね~♪



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながら本文コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :菜々ちゃん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

びっくり玉手箱でしゅ~♪

 2019-09-09
今月初めには秋の訪れかと思ったら…
 またまた日中は30度越えの蒸し暑い真夏日続きの天使の未来ちゃん地方岡山です。

DSCN5959.jpg

  ぼくちん玉手箱の中身を一番にゲットでしゅ~まる太ぼっちゃん(7歳)


先日…こんな素敵な玉手箱が我が家に舞い降りてきました~♪

DSCN5932.jpg

    ゴブリンはなびちゃんと一緒でしゅ~(*^▽^*)


DSCN5940.jpg

キャバ柄のお財布は…未来さんと福来しゃんみたいな親子財布になってるの~(*^▽^*)
  とっても可愛くて大事な小物入れで使わせてもらいますね~^^


DSCN5953_20190906153359555.jpg

 キッカーの正しい使い方でしゅ~w


DSCN5970.jpg

   あたちもあのキッカー欲しいでしゅ~チャッカりちゃこ姫(5歳)


DSCN5989.jpg

  隙あらば…そぉ~とゲットでしゅわ~さすがのちゃこ姫でしゅ~ww


DSCN6052.jpg

   湘南の美味しいチーズパイと焼き菓子もゲットでしゅ~♪


DSCN5968.jpg

Gavi&はなびちゃんのおねえちゃん、いつも素敵な玉手箱ありがとございましゅ~(*^^*)



《本日の余談》

今年の6月に父の山仲間ナカノさんに色々もらった山野草の名前が知りたくて…

DSCN6145.jpg

訪問してくださるブロガーさんに前記事でおすがりしたら…
  ショウジョウソウ(サマーポインセチア)と教えていただきました(≧▽≦)

教えてくださったかぎっ子pひょろさん、doriさん、アイハートさん、まみさんありがとうございます。
  ブログでつながる嬉しいご縁に感謝です~ありがと~♪

ナカノさんから色々と可愛い山野草を頂いてるのでまた御存知でしたら教えてくださいね~^^


DSCN6202.jpg

こちらも6月に貰った時は葉っぱだけで何の花?ってワクワクしてたら…
先日からポツポツ咲き出したサギソウ…実物はお初だったのであまりの美しさに感動です^^


《双子のような天使組なんちゃって迷画》

ペットの絵のbabaちゃまが描いてくださったマルゲリータ王女のなんちゃって名画♪

20190906220555974.png

   なっつばーさんちの天使組…威張りん坊美少女ナッツちゃんです~♪


20190908095342485.png

   こちらは我が家の天使組…食いしん坊美少女未来さんです~♪

babaちゃまの魔法の手で…威張りん坊食いしん坊が素敵な双子レディに変身しちゃいました(*''▽'')
     (双子レディはGaviちゃんのコメントから拝借しちゃいましたw)

    babaちゃまいつも可愛い絵をありがとうございます♪

この名画をbabaちゃまの処から持ち帰りはできたんだけど…
  縮小画像(ビックリサイズ)に変換しようとすると不正の文字が出て困ってたら、
  なっつばーさんちにブログUPして助けてくださいました~ありがとうございます^^v


気がつけば今月でブログ11周年を迎えたショボショボブログです^^
当時パソコンは見るだけ、文字打打ちは指一本だけの私に大阪にぃに(息子)が立ち上げてくれました。
息子に教わったメモ帳片手に一枚の写真貼り付けと数行の文字打ちだけで四苦八苦しながら始まったブログですw
11年経っても写真貼り付けと指一本の文字打から進歩しない筋金入りのパソオンチおばさんですが、
訪問してくださる皆さま、応援してくださる皆さまの優しさに支えられて続けることができました。感謝です(*^^*)
これからも老後の楽しみに頑張ってボチボチ更新を続けていきたいのでどうぞよろしくお願いいたします。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :頂き物 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

最近のあれこれ~♪

 2019-09-02
何だか朝晩が涼しくなってきましたね~
昨年の9月猛暑を思い出すと…今年の残暑は涼しくてありがたいわ~^^

秋の味覚が…今年も紅葉さんから届きました♪

DSCN5882.jpg

世羅高原の幸水梨…

DSCN5873.jpg

  みずみずしくて美味しい梨です~紅葉さんありがとうございます(*^-^*)


こちらはブロ友さんから届いた焼き菓子セット♪
DSCN6039.jpg

  都会の焼き菓子美味しいですね~ありがとうございます(*^-^*)


食後の果物が欠かせない父、焼き菓子大好きな父は…
先週から露出したペースメーカーの検査入院してるので一緒に食後のデザートで頂いてます^^v

DSCN5888.jpg

昼食前には…談話室で私が持ち込みの新聞を広げて悠々自適の入院ですw

生活のリズムが狂うからと朝にはパジャマから服に着替えて8月に96歳になった父です。

《ここからの文章は私の忘備録なのでスルーしてくださいね~^^》

半年前の2月末にペースメーカーが1センチほどの露出で緊急入院しましたが…
今回はペースメーカーの露出部分が2センチほどに広がっての検査入院です。

治療法は…このまま露出部分を保護した状態で今まで通りの生活を続けるか、
  全身麻酔でペースメーカーを取り出すかのどちらかの選択でした。

このまま露出部分を保護した状態だと…いずれは心臓に感染が及ぶリスクがありますが、
取り外す手術も血管内で心臓に通してる線が癒着してると血管が破れる大きなリスクもあり、
私一人では決断できなくて京都の兄にも来てもらって今まで通りの決断になりました。

血液検査も良好な状態で…ばい菌を寄せ付けない父の免疫力に期待しましょうか^^
ガーゼ交換に来てくれる訪看さんとのコミニュケーションも父の楽しみの日課ですw

美味しいもん食べて好きな活字を読んで…
  元気にリハビリデイサービスに行って余生を悠々自適で過ごせるよう願います。


DSCN5805.jpg

父の山仲間のナカノさんから6月にもらった花の苗が60センチほどに成長して…
  こんな花が咲き出したの~葉っぱ部分がオレンジに変わって可愛いのよ~!

花の名前がわかりませーん…どなたか教えてくださーい…ブログ頼みのおばさんです^^


DSCN5859.jpg

外出から帰ると…いつもの指定席で爆睡はアカンタレまる太ぼっちゃん(7歳)


DSCN4932.jpg

  居場所確認…夏の指定席にはぺこくろ親子&末っ子ちゃーちゃん(6歳)


DSCN5602.jpg

福来しゃん(15歳)もスヤスヤねんね~寝息を聞いてホッとする一コマです~(*^^*)


《ちょっと怖いスズメバチの余談です~》

田舎の昔の住宅って…縁側の軒下に履物置いてますよね~
義母(87歳)は田舎で一人暮らしですが、その履物の中にスズメバチが…!!
足の親指を2か所刺され丁度次男が来てたのですぐ病院で手当て入院で事なきを得ましたが、
もし次男が居なかったら高齢者一人で対応できたかとぞっとします。
訪問してるブロ友さんも先日刺された方がおられましたね~
ご実家で一人暮らしのご家族さまがおられる方はハチの巣確認が必要ですね。
ちなみに義母宅の確認したらスズメバチが巣を作っていました!!怖いです。



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながら本文コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :実家じぃじ(父の事) トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫