みんにゃでまったり~♪

 2020-07-03
また梅雨空がもどってきた天使の未来ちゃん地方岡山…今朝はヒンヤリ肌寒い^^

みんにゃで食後のまったりタイム~(*´ω`)
IMG_0139.jpg

  ぽっちゃりちゃこ姫(5歳)&まる太ぼっちゃん(7歳)


IMG_0140.jpg

  私の足元には…ドスコイぽんちゃん(9歳)&オリコウ福来しゃん(16歳)

  掘りごたつのテーブルにカバーが掛かったままなのは…福来しゃんの落下防止です^^


IMG_0143.jpg

用足し済ませたくろにぃ(11歳)も登場~茶白は性格器量よし世話焼きちゃーちゃん(6歳)


IMG_0146.jpg

全員集合に…2年前の新入生菜々ちゃん(5歳)を忘れちゃいけんので貼っておきますw

菜々ちゃんとちゃこ姫の…ライバル関係縮まらずですがお互いにオトナの対応に変化してます^^


IMG_0178.jpg

昨年秋に半額シールで買ったユリの球根…花持ちも凄くいいユリの花^^v
 1袋に3球入っていたのが全部3房咲いて合計9房の芳醇な香りが漂うのよ~
 味を占めて…今年の秋も半額シールをねらって買い足したいなw


《父の近況》

父の部屋に掛けてる裕子さん作…野々花四季のカレンダー

IMG_0236.jpg

   7月は…この花びらの形状と同じ黄色いユリの花ですね~♪

コロナの影響で3か月以上父の部屋には入れなかったんですが…
  6月半ばから入室許可に…今まで通り一日おきに部屋掃除と会話に通っています^^

あっまだ入室、面会は家族と県内在住のみで…県外の方の面会はできません。
  マスク、消毒、検温を記入してから許可を得て入室になります。


IMG_0239.jpg

面会禁止の3か月間…週2回のリハビリ特化型デイサービスには通えたのでよかったです。
リハビリデイの日は…ダーツをしたり平行棒や段差歩行、マッサージ、足湯などと同時に、
  男性介護士さんと話が通じるので会話も楽しんでるようです^^

ラジオ深夜便は…毎年購読契約してるので毎月楽しみに読んでます。

IMG_0241.jpg

部屋では…趣味の活字をテーブルにツン読して楽しみ退屈することはないそうです^^

今年の8月には97歳になる父ですが…自分の守は自分でしてくれるありがたい父です。


IMG_0238.jpg

父の部屋からの景色…土日には河川敷スポーツ広場でサッカーや野球が見えます。


IMG_0255.jpg

父の愛読書を開くと…
 映画、美術館、歌舞伎、文楽など多彩な趣味の半券チケットが栞がわりに出てきます。
 この半券から父の懐かしい思い出を掘り起こして会話を私も楽しみます♪


IMG_0253.jpg

花おりおり…この本は朝日新聞の朝刊で毎日掲載されたコラムから産まれた本だそうです。
  2002年の初版本ですが面白そうなので父にもらって帰りました^^


IMG_0226.jpg

夕方5時になると…
  玄米催促の歌を賑やかにさえずるチュン君たち(部屋の中からコンデジズームイン^^)



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながら本文コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト



カテゴリ :実家じぃじ(父の事) トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫