眠り姫福来しゃん

 2020-10-14
今日も秋晴れの福来しゃん地方岡山。
  朝と昼間の寒暖差が大きくて体調管理が大変だわ~

IMG_1793.jpg

6日前の朝食後…福来しゃん突然の下痢に獣医さんへ
 検査結果は腸内細菌が増殖して朝の急激な寒さに対応できなかったようです。
 下痢止めの注射と補液して抗生剤と下痢止めのお薬5日分もらって帰りました。


IMG_1816.jpg

下痢は止まったのですが…
 ご飯をほとんで食べなくて手作り雑炊の水分補給と補液で眠り続ける福来しゃん
 療養食の強制給餌もしてますが少量口にしては拒否してしまいます。


IMG_1821.jpg

喰い気魔女福来しゃんが食べないと心配でしゅ~まる太ぼっちゃん(9歳)


IMG_1827.jpg

  ぼくちんそっと見守り隊しましゅ~


IMG_1832.jpg

チッチの時は足をバタバタ動かすので…お外チッチに抱いて連れ出すと排出してくれるのよ~

夜は私の蒲団の横に蒲団を敷いて一緒に寝てますが…
 朝までぐっすり眠り続けるので夜中に心配になって時々生存確認してはホッとしてます。
 喰い気魔女オリコウ福来しゃんなので体力温存しながらきっと復活を狙ってるハズです~^^



IMG_1801.jpg

きらちろママさんから…魚沼産コシヒカリの新米を頂きました♪
  ピッカピカの新米美味しいです~ありがとうございます(*^^*)


IMG_1874.jpg

doriさんから…息子さんが焙煎されたコーヒーセット頂きました♪
  ちょっと一息に薫り高い珈琲味わいますね~ありがとうございます(*^^*)


IMG_1882.jpg

鉢植えのオクラが葉っぱ虫にボロボロにされながらも実が生って…


IMG_1884.jpg

  まだ花を咲かせてる頑張りやさんです~♪


IMG_1880.jpg

昨年のシクラメンが…夏越しして花が咲きだしたわ~こちらも頑張りやさんですね(*^-^*)



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながら本文コメント欄はお休みしてます。
諸々でちょっとバタバタ読み逃げさせてもらってます。コメントお気になさらないでくださいね。


スポンサーサイト



カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫