恋のライバル?

 2015-02-26
                  背中で語るまる太ぼっちゃん・・・

               こやつ、ぼくちんのマネッコばかりしおってーーー

DSCN1204.jpg
            末っ子ちゃー(9ヶ月)      まる太ぼっちゃん(3歳)ゴキゲンナナメ


                              DSCN1212.jpg
                                    ちゃーはまる太にぃに好きでしゅ~w


DSCN1003.jpg
ちゃーとまる太の三角関係の相手は福来じゃないでしゅ~w


                              DSCN1146.jpg
                                   ちゃーは鈴ねぇねも大好きでしゅ~♪


いつも…ひっつきもっつき鈴とちゃーモデルで板絵の猫雛を描いてもらいましたw

DSCN1120.jpg

       『野の花と猫たちの四季』祐子さん作…雛飾り♪


                              DSCN1227.jpg
                                  めちゃ可愛いくてうっとり~祐子さんありがとう^^v


  三人官女はこちらw
DSCN1088.jpg
         (未来&福来&ぽんこさん)

                               お内裏さ~まとお姫さま~♪
                             DSCN1037.jpg
                                         二人ならんですまし顔~♪



はてさて話はかわって・・・

    これ何に見えるかしら~w
DSCN1139.jpg
       羽二重餅?餡入り生八橋?

                          まる太の保護ママさんちからこの箱で届いた連島レンコンを使って・・・
                              DSCN1011.jpg
                             (箱が可愛いので底に段ボールを4~5枚敷いてエコ爪トギw)


料理ブログのpagaちゃんちでお見かけしたレンコン餃子だよ~w

ひだナシで具を包むと簡単はやい(笑)

DSCN1140.jpg
                (見てくれ写真センスなくてゴメン^^;)
摩り下ろしレンコンとみじん切りレンコン入り餃子んうまいよ~w

pagaちゃんちでは大葉入りレンコン餃子だったんだけど大葉がなかった(残念)

具は…豚ミンチ肉、塩もみキャベツ、白葱、生しいたけ、レンコン(摩り下ろしとみじん切り)
     味噌少々、ゴマ油、中華顆粒だし
市販餃子は食べん父もこの餃子はポン酢で美味しいっていっぱい食べたw




                    DSCN1104.jpg
                     ちゃーは、ぼくちんのマネッコばっかするでしゅーーー(ウルチャイヤツめー)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

お兄ちゃんのまねっこするのは人の子も同じ・・・
うるさいと思うこともあるよねまる太坊ちゃんもね(^_-)-☆

可愛い雛飾りですね~
それにレンコン餃子美味しそう。
【2015/02/26 15:46】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
ちゃーちゃん 世渡り上手だ〜w
その無邪気さで みんなに可愛がられてるのね
まる太くんはちょっと複雑かなぁw

レンコン餃子!!
美味しそう キレイに羽根もついてて
未来ママさんの焼き方が上手なのね
【2015/02/26 21:03】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
うわあ!お雛ちゃん、鈴ちゃんちゃーちゃんそっくりりん、かっわいいのにゃあ!
これはうれしいですねー!
まる太ぼっちゃまとちゃーちゃんもなかよしさん、お雛ちゃんみたいにゃあ!

レンコン餃子!
すごくおいしそうにゃあ!
今日お家は蓮根で豆腐ハンバーグだったけど・・・蓮根のあのシャクシャク感、すりおろせばもっちりだしおいしいよねー!

おやすみしてたのに気にかけてくれてありがと!
とっても嬉しかったのにゃあ!

【2015/02/26 21:28】 | Gavi #- | [edit]
まるた坊ちゃんとちゃーちゃんの背中の柄がつながってるよ!!!
この感じだと今だけ限定だわね

レンコン餃子おいしそう!
でも家人がダメだろうなー(←蓮キライなヒト)
自分の分の具だけに混ぜればいいか!
やってみよう♪
【2015/02/26 21:37】 | ししゅうねこ #- | [edit]
こんばんは♪
鈴ちゃんとちゃーちゃんのお雛様、紹介して下さって
ありがとうございます!

ちゃーちゃん、みんなに懐いて可愛がられていますね。
板のお雛様をチェックしていたのは、まる太ぼちゃん
でしたか?もしかして嫉妬していた・・・!?
【2015/02/26 22:05】 | 祐子 #- | [edit]
鈴ちゃんは若い彼氏が一杯でいいですね~^o^
こんなに可愛いお雛様の絵を描いてもらって
満足でしょうね!

ちゃーちゃん、こんなにまる太君にも寄り添って。
一見、仲悪そうに見えないですよね
うちの子らだったら、こんなに体をくっつけて並ぶ事
あり得ないですからね~
怒っていても、なんだかんだ、寛容なのかも?まる太君^^

レンコンギョーザ、美味しそうです~
見てたらお腹なりました(笑)
【2015/02/27 13:25】 | くろまる #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆紅葉さんへ、こんにちは♪

そうだよね~子供の兄弟も一緒よね~(笑)
まねっこしながら成長していくんだね。
雛絵はお顔がちゃーと鈴ちゃんにそっくりで可愛いよw
久しぶりに餃子作ったらやっぱりうまうまよ~^^v


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そうなの~最強の世渡り上手だと思う(笑)
まる太が私に甘えてると必ずちゃーが横入りするから気に入らんのよね^^;
ちゃーを追っ払っては甘えなおししてるw
レンコン餃子の発想がなかったからね~早速作ってみたのよ~w
上手く焼けてる~?フライパンのせいかも~笑


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

お雛ちゃん、二人にそっくりでしょ~ww
ホントに可愛くてニコニコになっちゃうよ^^v
ちゃーはまる太のマネッコしては追っぱらわれてるよ~
そうそうレンコンの摩り下ろし使うと、もっちりつなぎになって美味しいね。
豆腐ハンバーグも美味しそう~!
あらっお姉ちゃん復活したのね~よかったわ♪


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

気がつかんかったから改めて見直したわ~
ほんとだー色柄が旨くつながって面白いねw
ちゃーもまる太の大きさになるかな~?
おもったよりも小柄で推移してるのよ!
レンコン嫌いな人もいるの~!!
具のシャキシャキ感がとってもいいよね~^^v


☆祐子さんへ、こんにちは♪

とっても可愛い雛絵をありがとう!
ちゃーと鈴ちゃんにそっくりお顔雛で感動しちゃったわ^^v
板絵だと運び屋ちゃーにイタズラされないので玄関に鎮座してるのよw
そうなの~嫉妬のチェックしてるのはまる太ばっちゃん(笑)
昨年はまる太と鈴ちゃんの粘土雛作ってもらったんだけど、
運び屋ちゃーの餌食になってしまうのよ^^;
【2015/02/27 13:36】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆くろまるさんへ、こんにちは♪

鈴ちゃんは男子なら受け入れるのよね~!
くろ兄ぃもまる太もちゃーもOKなのにぽんちゃんだけはNG?
そういえばぺこ母さんやみるくさんとの絡みも見たことないなぁ?
やっぱり女子同士は程よい距離を保ってるのがケンカしない秘訣かも知れないね。
雪ぽんミーたんも程よい距離で丁度いいのかもね~^^
まる太はちゃーが側に来て、ちょっかい出されるのがうっとおしいのよ~
側に来たら低い唸り声を出してけん制してるのよ(笑)
でも喧嘩にならんからまる太もちゃーも穏やかな性格だと思うw
餃子にレンコンの発想がなかったわ~とっても美味しいよ!
【2015/02/27 14:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
可愛い茶色の背中が2つ~♪
いや、3つ~(笑)
本格的な春が来たらストーブ前争奪戦もおしまいですね。
うーん、それはそれで名残惜しいような…

餃子!美味しそう!
腹減りました~
【2015/02/27 16:53】 | わい #vUfEqGYA | [edit]
語ってる、語ってる(笑)
そっか~、まねっこばかりされるのか~(笑)
末っ子パワーはコワいものなしだものね^^
猫雛様かわいい^^
レンコンぎょうざ、ゴックンものだわ
ポン酢で頂きまーす^^したいです。
【2015/02/27 17:38】 | だっちゅ #- | [edit]
おはよう♪

まるた坊ちゃん 受難だね
仕方がないね ちゃーちゃんはまだ子供だからね
良く判っていないのよ 我慢してね

蓮根餃子は美味しそうだわ グッドアイディアだね
襞を取らなくても餃子は餃子美味しければそれでいいよね^^
【2015/02/28 07:32】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは!

並んでお座りの後ろ姿が微笑ましいです~
ちゃーちゃんはみんな大好きなのかな(^^)
末っ子ちゃんは割とみんなにくっつきますね。

レンコン餃子、歯ごたえがあって美味しいですよね!
でも下ごしらえが結構面倒で、なかなか家で
手作り出来てませんが(^^;)
【2015/02/28 11:12】 | クラッチマン #- | [edit]
にゃんこお雛さまの雛飾り、とっても可愛い~♡
見てると、にやけますね^^
市販の段ボールの爪とぎ使ってるのですがクズが散らかるのが悩みなので、ダンボール箱に入れてみようかな。
慣れたらエコ版もいけるかも・・・
レンコン大好き、餃子美味しそう♪
コロッケも大葉いれると美味しいです~

チットも、ちゃーちゃんみたいに世渡り上手になって欲しいわ^^
【2015/02/28 19:33】 | 檸檬ママ #Y17400wE | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆わいさんへ、こんにちは♪

ほんとストーブ前の暖とり合戦は、
我が家の冬の風物詩になっとります(笑)
春が待ち遠しいけど名残惜しい気もしますね~笑
レンコン餃子おいしいですよ~^^v


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

ちゃーが側に来たら、ぼっちゃん露骨に嫌な顔するのよ~
大抵ちゃーの末っ子パワーに負けとるからね~笑
板絵だと運びやちゃーの餌食にならんで助かるわw
ポン酢でギョーザが大好きよ~^^v


☆おかしゃんへ、こんにちは♪

ちゃーの末っ子パワーの一番被害者はまる太ぼっちゃん(笑)
子供心に序列がわかるのかしらね?
餃子にレンコン、グッドでした~!
ヒダ取り、面倒だもん^^;
これだとあっちゅう間にで包めちゃうw
父の出前がマンネリ化しそうなんで、手抜きアレンジ料理がんばるね^^v


☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

並んでる後姿ってホント微笑ましいよねw
世渡り上手なちゃーは誰にでも平気でくっつくよ~
大人になったら相性が合う合わないが出てくるよね!
大人数だと手作り餃子は包むのが大変だもんね。
具材は混ぜるだけで簡単だもん、
ヒダ無しでダンナに手伝わすと速いよ~笑


☆檸檬ちゃんママへ、こんにちは♪

雛飾りとっても可愛いでしょ~w
板絵だから運びやちゃーの餌食にならんで助かったわ(笑)
市販の段ボール研ぎは散らばるよね~
我が家は段ボール箱の底と同じ大きさに段ボールを3~4枚切って、
底に敷き詰めて爪トギに(散らばんしエコよ~笑)
レンコンは色んな料理に使えて美味しいね。
大葉入り蓮根コロッケいいね~^^v
チットちゃんお外で頑張ったもんね~みんにゃと仲良くなれますように!!
【2015/03/01 12:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/01 19:40】 | # | [edit]
ちゃーちゃんさりげなくみんなになじんでますね。
先輩のみんなもやさしいじゃない!
丸太ちゃんの子分にしてあげてほしいな・・・

猫雛可愛いです❤
飾りやすくてそこもまたよいですね♪

レンコン餃子、具がたっぷりでおいしそう(^O^)/
【2015/03/01 20:33】 | NEccoSun #- | [edit]
☆NEccoSunさんへ、こんにちは♪

ちゃーは性格があっさりしてるからかなぁ~?
先住さんみんなに可愛がってもらってますw
まる太くんは将来ちゃーの子分かも~笑
板絵はいたずらされないのでホント飾りやすいですね。
とってもお気に入りで~す!
手作りは具たっぷりがいいですね♪

【2015/03/02 14:39】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1002-e8841f70

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫