灘の酒蔵巡りパート2♪

 2015-03-14

     櫻宴で美味しいランチの後に向かったのは…

DSCN4433.jpg
   白鶴酒造

                              DSCN4437.jpg
                                工場見学…等身大のリアルな人形で案内してますw


DSCN4453.jpg
   清酒ソフトクリームのトッピングは…


                              DSCN4454.jpg
                                お座敷の試飲コーナーで…ソフトにトッピングし放題w


hakuturu.jpg
 試飲三昧のほろ酔いコスプレ…白鶴むかし娘CM出演依頼wwウソウソ~
  (賑やかな4人娘に来館者の方がそれぞれのカメラで写してくれたの^^;)


4酒造の工場見学を終え…町並み見学しながらタクシー拾って次の目的地へ

                              DSCN4455.jpg
                                  香雪美術館

                              DSCN4459.jpg
                              季節にふさわしい梅画大作の数々を拝見!素敵でした^^v


香雪美術館から徒歩で阪急御影駅へ…駅のホームで奈良のnanamiさんと大阪のまうさんとお別れ
              (nanamiさん、まうさん素敵な神戸プランニングありがと~とっても楽しかったです^^♪)


ここからは…広島の紅葉さんと三ノ宮でお土産買うつもりだったけど~
               三ノ宮でウロツクと迷子になりそうなんで^^;新神戸駅に直行よ~笑


DSCN4461.jpg
午後6時13分発のさくらで帰りましたが…

指定席買ってたので1時間近く新神戸駅で待ち時間に~駅の土産コーナーウロウロ^^

常時10人以上行列のお店発見w…三ノ宮一貫櫻の豚まんコーナー(並んだよ~)


                              DSCN4482.jpg
                                     とっても美味しかったので紹介

DSCN4605.jpg
皮はもちもち、中身はジューシー、玉葱の甘味が美味しい~!
具たっぷりのデッカイ豚まん170円だったかな?行列ナットクw


                      DSCN4478.jpg
                       みなちゃまからお土産いっぱい貰ったでしゅ~by二代目デシャまる太


DSCN4485.jpg
紅葉さんから広島銘菓…にしき堂の生もみじ美味しいよ~
     (饅頭大好き夫婦が2個づつペロッと食べちゃった)

                             DSCN4817.jpg
                             nanamiさんに白鶴酒粕カレーをお土産にもらったよ~
                            カレー大好きパパさん旨いと言ってたよ~(スパイスいい香り)


DSCN4467.jpg
まうさんから大阪限定グッズだよ~w
みかん飴は…大阪泉州産みかんペースト天然素材の手作り飴ちゃん一味違う美味しさ!


                              DSCN4846.jpg
                             大阪のおばちゃん仲間入りカッコイイでしゅ~~by末っ子ちゃー


DSCN4779.jpg
みなちゃま、ありがとうでしゅわ~by初代デシャぽんちゃん


                      DSCN4362.jpg
                             今日も相変わらずの平和な我が家(=^・^=)



写真が大量になってしまいましたが、お付き合いありがとございます。

今日も遊びに来てくれてあいがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんばんは~

楽しかったよね~
写真撮る前に娘に冷凍されちゃった(笑)
孫は食べたけどね。
美味しかったらしい。

カレーも下孫が食べたよ。
酒粕入ってるので酔わないか心配だったけど
大丈夫だった。

ごめん(..)ソフトクリームの画像借りるね。
撮ってないから・・・
またお出かけしたいね。

【2015/03/14 17:47】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
おひるごはん挟んでも酒蔵巡りだったのねー
ソフトクリームにお酒のトッピング?!
よっぱらいそうね~
豚まんも生もみじまんじゅうもカレーもおいしそう!食べたーい!
私今ご飯終わったばっかりなのに(笑)
【2015/03/14 20:35】 | ししゅうねこ #- | [edit]
こんにちは。
何だか僕ん家の近くをウロウロしてたんだって
見ると、逢えなくて残念な気もするよ。
でも楽しいプチ旅行で良かったね。
【2015/03/15 01:23】 | クリちゃんです #- | [edit]
ソフトクリームのトッピングってw
要は、試飲のツマミがソフトクリーム・・・ってことカチラね~♪

ぶたまんも、お土産も美味しそう♪
そうそう、生もみじ饅頭!!普通のもみじ饅頭より私は好き!
美味しいよね~~
【2015/03/15 07:35】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
おはよございます~~

楽しかったですね~~♪
あ。靴下はこれだったのね。。。
全部柄が違うので。。誰にどれが行ったのかな~~と。。

一貫楼さんの豚まんは甘めで美味しいですよね~
三宮に行くとたまに買います~~

あ~
なんかお腹空いてきた。。(笑)


【2015/03/15 10:38】 | まう #- | [edit]
こんにちは。
ブログを通してですが人柄の良い方たちが
集まって楽しい時を過ごしたって感じが
良く伝わります。
いいな。
【2015/03/15 12:23】 | あかちん #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆紅葉さんへ、こんにちは♪

二人で帰りの珍道中wナイショの傑作だったね~笑
うちは冷凍する間なしに食べちゃった^^
優しい家庭の味でおいしかったよ~
カレーに酒粕で味がマイルドになりそう!
(冷凍庫に酒粕が残ってるから今度酒粕カレーにしてみようと)
はーいどうぞ~ピンボケ画像だよ~笑
またお出かけしたいね♪


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

酒造4軒の社会勉強よーww
どの酒造も震災で大きなダメージだったらしくて立派に復興してたわ!
下戸さんだと酔っ払うかも~
好きな食べもんだと私も食べたくなるよ~笑


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

そうなんだ~クリちゃんちの近くをウロウロなの~!!
ほとんど車も通らんいい環境の町並み散策とってもよかったわ。
近くだっのね~逢えなくて残念だったけど今度はクリちゃんち目指して^^♪


☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

試飲のツマミがソフトクリームww
お酒も愛するほんな。さんの発想だわ~~~♪
豚まん優しい味でウマウマよ~
そうそう生もみじ美味しいよね~私はどっちも好き~笑


☆まうさんへ、こんにちは♪

はーい楽しかったです~~~
オミヤも楽しいな~~~w
さっそく履いちゃいました♪
一貫櫻さんの豚マンはお初なのよ~行列に釣られて~!
優しい味付けが好みなんで美味しかったですw
みかん飴も懐かしくて美味しい~^^v
【2015/03/15 12:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆あかちんさんへ、こんにちは♪

ブログの出会いっていいですね。
今回は奈良、大阪、兵庫、岡山、広島の5県が、
偶然にも揃っちゃいましたww
あかちんさんのブログを拝見してても、
地元情報が満載で訪れたいとこがいっぱいよ~!
いつか熊本上陸したいな~♪
【2015/03/15 12:42】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
白鶴は有名ですよね
しかし記事読んでたら日本酒が飲みたくなりましたー
京都も日本酒処はいっぱいありますしね
月桂冠・黄桜 ほか地酒もいろいろありますよー

げ! 帰りは「さくら」に乗ったんですか?
シートもゆったりやったでしょ
のぞみより大きいんですよ
同じN700系なんですが8000番台を使用してるんで内容は違うんです
って どうでもええ話か!?
だはははは~!(^^;)
【2015/03/15 12:59】 | かのぼん #- | [edit]
☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

私、ビールはチョイ苦手なんだけど日本酒は好きなのよ~^^
月桂冠、黄桜は京都なんだ~有名ですね。
各地の美味しい地酒には興味津々になりますよーw
帰りは「さくら」うふふ
シートは各列二人席がいいですね~
8000番台がよくわかんないけどゆったりとのぞみより豪華w
鹿児島までが近くなったよね!
さくらに乗って九州まで行きたくなったわぁ~^^♪


【2015/03/15 15:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
清酒ソフト 食べてみたい!!
美味しそうねぇ そしてさらにドッピングまでw
豚まんもいいなぁ
うまうまゴクゴク三昧の旅
めちゃくちゃ楽しそうだった〜♪
【2015/03/15 20:32】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
そこの豚まんは、私も一押しですよ^^
よく食べています
新幹線内、豚まんのにおいが充満しませんでしたか(笑)
そうそう、調味料はおソース派でしょうか、お醤油派でしょうか
ちなみに私はおソース派です^^ウフフ
【2015/03/16 12:25】 | だっちゅ #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ソフトクリームあっさりして美味しかったよ~
豚まんも家庭の味で美味しいのよw
紅葉さんの付録で(笑)ご一緒させてもらったけど、
ブロ友同士すぐ仲良くなれて楽しいゴクゴク三昧でした^^♪


☆だっちゅさんへ、こんにちは

神戸っ子御用達しの豚まんなのね~w
丁寧に持ち帰り包装なんで匂わなかったと(笑)
カレーの調味料かな~最近はかけんけど、
昔はソース派、だんなは醤油派です^^
ちなみに豚まんはポン酢よ~^^v
【2015/03/16 13:09】 | 未来ママ #- | [edit]
(* ̄m ̄)ウフッ お酒とソフトクリームもどっかのおねえやりそうだけど・・・
かけちゃうんですねー!@@!
それとも・・・(* ̄m ̄)ウフッ 利き酒のチェイサーがソフトクリームにゃあ?
西の方は豚まんっていうんだよね!
ふかふかりん、とってもおいしそうにゃあ!
おいしいおでかけだったのにゃあ!
【2015/03/17 13:16】 | Gavi #- | [edit]
☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

うふっGaviちゃんちのおねえちゃんも好きそうww
ソフトクリームのトッピングが利き酒(笑)
関東では肉まんだよね~西と東で違うって面白いね!
うまうま三昧のお出かけってやっぱりいいね♪
【2015/03/17 16:31】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1007-b83f73f2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫