鳥さん来てましゅ~♪

 2015-03-17

        今日は全国的に4月の陽気だそうですねw
     我が家もストーブなしで室温20度近くまで上がりました。

DSCN5190.jpg
                 ようけ鳥さんきてましゅわ~♪

  朝食後は…いつもピンクベッドで昼寝の鈴ちゃん(12歳)が鳥さんの声に反応w


                              DSCN5163.jpg
                               外野席一番乗りはお外経験者のぺこくろ親子w


DSCN5175.jpg
                    野次馬根性旺盛な末っ子ちゃー(10ヶ月)


                     DSCN5176.jpg
                            末っ子ちゃーには上下関係存在いたしましぇん(笑)


先日たまたま撮れた写真ですが…
DSCN4692.jpg
メジロが5~6羽来てますよ~


                              DSCN4753.jpg
                              室内からは写せなくて外に出るとすぐ逃げてしまうメジロさん


DSCN4757.jpg
      何気にジミーな鳥さん


                    DSCN4588.jpg
                  メジロの倍くらいの大きさで、ヒヨより2回り小さいかな~なんて名前の鳥だろう??


DSCN5186.jpg
くろ兄ちゃんを押しのけて…


                              DSCN5189.jpg
                                観覧席に居座る末っ子ちゃー(そろそろ10ヶ月かな~)



DSCN5074.jpg
外野の騒ぎもそ知らぬ顔のキャバ猫ぽんちゃん(6歳)&オットリまる太坊っちゃん(3歳)

猫さんの性格ってそれぞれ個性が違って面白いですね(=^・^=)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

みんにゃ鳥さんが気になるよね~
ヒヨドリに似てるね。

ちょっと調べてみるわ~
結構たのしいから(^_-)-☆
【2015/03/17 17:33】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
みなしゃんのいる、その場所
とっても好きだわ~
いいお部屋ですね^^
あれま、ちゃーちゃん(笑)
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるの、わかっってるかな~(笑)
ウフフ、みんにゃに優しくされているのね~
幸せいっぱいですね、ちゃーちゃん^^
お庭に野鳥が集まって、いいな~
まる太坊ちゃま~、ちゃーちゃんに主役とられちゃうよー^^
【2015/03/17 19:40】 | だっちゅ #- | [edit]
ちゃーちゃん楽しそうだね~♪
くろ兄ちゃんに乗っかっちゃいそうな勢いだ(笑)
あれ、これヒヨドリじゃないの???
ヒヨドリだと思ってたよ~~~
うちの方は連日ウグイスが美声を披露中よ!
【2015/03/17 21:10】 | ししゅうねこ #- | [edit]
こんばんは♪
とっても素敵な外野席があるんですね〜!!
これなら、ネコさんたち大喜びですね。
ちゃーちゃん、遠慮なしなところも可愛いから
許せますね♡

ぽんちゃんとまる太坊ちゃんは、鳥さんに
興味無しですか・・・?
そうゆうコも居るんですね!!
【2015/03/17 21:17】 | 祐子 #- | [edit]
ちゃーさん、バードウォッチングに忙しいわねw
楽しそう~
でも、ぺこ母さん、くろさん、ちゃーさんの6個のお目目に見られて、
メジロさんや、仔ヒヨ(?解らないけど、ヒヨドリのちびっぽにもみえるんでw)さん、
緊張しないのかしらw
食べる事に忙しいか~^^
【2015/03/18 11:19】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆紅葉さんへ、こんにちは♪

ちょっと暖かくなっただけで、
みんにゃ冬眠から覚めちゃうよ~笑
やっぱりヒヨドリみたいよね~
小柄だからヒヨとは違うのかな?って思ったわ^^
野鳥の名前がわかると楽しいよね♪


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

ここね~元々はわんにゃんのトイレ置き場なのよ~笑
ポカポカなんで何時の間にかにゃんこのお気に入りスポットになってるw
先住さんがみなにゃん穏やかだから、ちゃーのやりたい放題(笑)
ぼくちんは主役を盗られて内心穏やかじゃないのよ~
傍らに来るとぶつぶつ唸るんだけどちゃーには効き目ナシ(猫も嫉妬するね!)



☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

ちゃーに上下関係は存在しないよ~
先住さんを踏み台なんて朝飯前~笑
やっぱりヒヨドリだよね~検索してみたよ!
私の中ではグレーでカラスの小型のイメージがあったの(笑)
わぁ~ウグイスが発声中なの~春だな~!!
うちにもウグイスが来ないかな~^^♪


☆祐子さんへ、こんにちは♪

物置場がお猫さまには格好の遊び場に変わりますねw
自転車カゴの外野席も本来は、わんにゃんの洗濯済み小物入れなの^^
ちゃーの遠慮ナシはとっても可愛げがありますね~笑
ぽんちゃんもまる太も寝てる時は外野の騒ぎ知らんぷりなんだけど、
自分が鳥さん見つけると賑やかよ~ww


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

バードウォッチングはやっぱりぺこくろ親子の反応が素早いね~!
ちゃーは何でも興味津々のお年頃でホント可愛いよ~w
鳥さんも賢いね~猫に羽がないのを知ってるね(笑)
見つめられても悠々と食べてるけど、メジロは物音に敏感ですね。
堂々としてると思ったらあれは小型のヒヨドリに間違いないね^^
【2015/03/18 13:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うわ~、ちゃーちゃん、怖いモノ知らずだな~^^;
見てる方がヒヤヒヤしちゃうわ
ぺこくろ親子、災難ですね!
くろ兄ちゃん、特等席の自転車カゴも
あっさり明け渡して優しいな~

メジロ、よく撮れましたね~
やっぱりミカンがあると来るのかな?
黒いのは・・・ヒヨドリによく似てますけど
サイズが違うんですか?

毎度毎度、ぽんこちゃんの背中に微笑みがこぼれます^o^
【2015/03/18 16:02】 | くろまる #- | [edit]
こんにちは。
僕も鳥さん好きなんだ。
ちゃーは本当にすることが可愛いね。

そしてまるたんがぽんこみたいに大人しくなって行く・・・
【2015/03/18 18:52】 | クリちゃんです #- | [edit]
ちゃーちゃんソワソワしてるのね
背中を台にして 
ブレーメンの音楽隊みたくなってるww

今日はこちらも温かでした
でもまた来種は雪だって ああ・・・
【2015/03/18 21:31】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆くろまるさんへ、こんにちは♪

ちゃーには遠慮という文字は存在しましぇ~ん(笑)
先住にゃんが優しすぎて、ちゃーが天下とりしてるのよ~
ぺこくろ親子が怒ったのなんか見たことないよ!
メジロはすぐ逃げちゃうもんね~
ミカンやリンゴだとすぐ集まってくるねw
やっぱり小さいけどヒヨドリみたいです。
ぽんちゃんの背中wミーたんと被るでしょ~~~(^○^)


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

クリちゃんもバードウォッチング好きよね~w
ちゃーは優しい先住にゃんの教育で甘えん坊の可愛い子に育ってるよ^^v
ぽんこはまる太が来てからレディにゃんになったけど、
まる太はちゃーが来てからヤキモチ焼きの甘えん坊になってるよ(笑)


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ちゃーは先住にゃんのする事なす事が気になるお年頃よね~
ちゃーの動作は可愛すぎて困るわ(笑)
ブレーメンの音楽隊の姿、可愛いよね~w
このまま春本番になるといいのにね~
来週は雪なの~北海道の春はまだ先やね~タメイキが聞こえるわ^^
【2015/03/19 13:24】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
今日も興味深々な猫ちゃんたち
猫ちゃんの気持ちがすごく伝わってくるお写真ですね。
どの猫ちゃんの行動もあきなくて
未来ママさんは有意義な毎日ですね。
【2015/03/20 03:30】 | nanami☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/20 09:44】 | # | [edit]
鈴ちゃん、高いところでごきげんさんにゃあ!
ふだんはあんまし見られない幻にゃんこゃんのぺこかーさんとくろちゃんが前面で大興奮にゃあ!
この子ヒヨちゅんの小柄な子かにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
お家のメジちゅんたちは、お花の蜜の方かせおいしいのか、お家のおみかんきてくれなくなっちゃったにゃあ!
まる太坊ちゃまはチュンくんたちにも動じずねんねなんてさすがなのにゃあ!
【2015/03/20 12:36】 | Gavi #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆nanamiさんへ、こんばんは♪

猫さんの興味津々は果てしないですね~笑
それぞれ色んな性格してて面白いのよ~
わんこもにゃんこも可愛い我が子と一緒です^^v


☆かぎっ子hしゃんへ、こんばんは♪

色々と大変よね~元気だしてね。
そうそう末っ子は先輩を敬うなんて存在しないよね~笑
何処も末っ子が巾を利かしてるみたいよ^^


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

幻のぺこくろ親子がカメラ気にせず頑張ってるでしょ~ww
昔のハンターの血が騒いだんかなぁ~w
この子やっぱりヒヨちゅんよね~ちっちゃい女の子かな?
Gaviちゃんちのメジちゅんはお花の蜜で大忙しなんだ~!
うちのメジちゅんも皮まで食べてたのに、
最近は花の蜜があるから皮を食べんようになったんだね^^
まる太ぼっちゃんは横着にゃんこなのよ~笑
【2015/03/20 19:24】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1008-52314695

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫