お彼岸♪

 2015-03-20

         「暑さ寒さも彼岸まで」
            昔の人はうまいこと言ったもんですね。

       岡山県南は…いっぺんに春らしい陽気になりましたよ~!

DSCN5457.jpg

今日のおやつは、ぼた餅でしゅわ~(オリコウ福来しゃん&イヤシ未来さん)


                              DSCN5458.jpg
                                 ちゃーがフライングしてましゅ~


DSCN5459.jpg
あたしのぼた餅ちゃーに舐められた。。。


                             DSCN5469.jpg
                             食べるんが速すぎてお皿を舐めるシーンしか写せんわ(笑)


あんこ炊いてお彼岸のぼた餅作りましたw

DSCN5407.jpg
わんこのぼた餅は砂糖投入前の小豆を使用。

                 DSCN5414.jpg
                 小豆2カップのあんこと、もち米2合で…

                                       DSCN5415.jpg
                                       合計22個のぼた餅w
                                       (作りたてをすぐ冷凍して両方の実家墓参りに)


《園芸師匠から挿し木で3年前にもらった沈丁花》
DSCN5433.jpg
ピンクは枝ぶりが良かったので、たくさん花が咲くようになりましたw

                              DSCN5435.jpg
                                    白花は成長が遅くて花数がまだ少ないな~^^



土日は墓参りや法事があったりバタバタなので、
本日コメント欄お休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪


カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1009-92325a77

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫