はる本番♪

 2015-03-29
     昨日(28日)は岡山の櫻開花宣言…暖かくなりました。

            こちらは大事に育ててるオキナ草可愛いです~

DSCN5953.jpg

                昨日開花しました♪


                              DSCN5984.jpg
                             ちゃーは黄色のチョウチョ追いかけ~ぽんちゃん見るだけ~w


DSCN5134.jpg
鈴ちゃんは昨日28日に13歳になりました~おめでとう♪


                              DSCN5128.jpg
                              適正体重2.1キロ前後を維持し続けるスリムボディの鈴ちゃん


DSCN5926.jpg
まる太坊っちゃん(4.6キロ)の半分以下の大きさですが…
1歳前に生死を分ける大病を克服してから(オオゲサでしゅわ~by鈴)
         病気知らずの孝行娘ww


                              DSCN5269.jpg
                              ご飯の時も末っ子ちゃーに負けずと最前列を陣取って…


DSCN5261.jpg
        飯くれにゃーの催促も怠りなし~笑


                      DSCN5925.jpg
                              みなにゃん揃って元気に仲良くありがとう(=^・^=)


三月はクリスマスローズも可憐に咲いてるので見てってね~^^♪

DSCN5781.jpg

                              DSCN5780.jpg

DSCN5783.jpg

                              DSCN5791.jpg



岡山県笠岡市の笠岡湾干拓地で咲き誇る菜の花
DSCN6006.jpg
昨日、実家の父(92歳)とお出かけで立ち寄りました。

笠岡湾干拓地は・・・瀬戸内に浮かぶ小島を利用して干拓地になりました。
戦後のコメ作り推進で国家事業として莫大な資金と年月をかけ干拓されましたが、
完成時には日本人の米離れと米余りが重なって作物が作られる事なく現在に至ってます。
膨大な干拓地は現在も荒地のまま放置されてる場所がたくさん有り睡眠中(色々と対策案はあるようですが。。。)
父に言わせれば税金という莫大な小判を敷き詰めた干拓地だそうですが、有効利用されれば干拓事業も生きるのにね。



                             DSCN5794.jpg
                             日中のお散歩がもう暑いでしゅわ~(未来&福来しゃん)


今年の冬は風邪引かんかった~と喜んでたら、
先日からの寒暖の差でクシャミ鼻水の風邪にやられたわ~風邪薬の影響でボーっと睡魔が^^;
熱が無いので大丈夫w
本日コメント欄お休みさせていただきますね。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :鈴ちゃん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1011-bb01776f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫