最近のあれこれ♪

 2015-04-10
       今日も雨・・・冷えるでしゅ~
  
    今朝の朝食後の一こま・・・ストーブ子守り係りは・・・
        (冬物マット片付けはやすぎたかな^^)

DSCN6884.jpg
      我が家で一番寒がりっ子まる太ぼっちゃん(三歳)


                              DSCN6885.jpg
                              足だけ出演の末っ子ちゃー・・・ウルサイやっちゃにゃー


DSCN6874.jpg
   ぽんちゃんは・・・日課の新聞オジャマムシw


                              DSCN6878.jpg
                              膝の上で末っ子ちゃー・・・どこまでもウルサイやっちゃにゃー


DSCN6869.jpg
朝のひと時を観察し続けるぺこ母さん(8歳)にズームインw


                              DSCN6872.jpg
                              もう6年も一緒に居るんだもん、もうチョイ優しい顔してよー
                                                 (美少女台無しよん)


菜種梅雨の合間をぬって・・・
8日に県北津山市の鶴山公園津山城跡地のお花見に^^

DSCN6676.jpg
日本の桜100選に入ってる・・・津山市鶴山公園の桜(散り始めでしたが綺麗)


                              DSCN6684.jpg
                                           再建された備中櫓


DSCN6694.jpg
          桜と備中櫓の絶景スポット発見ww
  桜の季節の鶴山公園に初めて訪れましたが、又来年もと思う美しさ!

                              DSCN6703.jpg
                                    来年は青空と満開の桜見物したいな~


DSCN6729.jpg
お城は残ってませんが天守台の石垣も立派でした。


                              DSCN6760.jpg
                              備中やぐら石垣の扇状の曲線の美しさは日本一だそうです!



《おまけ》
DSCN6821.jpg
今年もやっぱり異常気象?寒暖が激しいですね~まだわんにゃん団子健在(笑)



                     DSCN6810.jpg
                     9日には白花山吹に絡みついたクレマチスモンタナ系が咲き始めました~♪



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ぺこ母さん、逃げないだけでも大きな進歩ですよね・・・
最近はゴハン時の撮影でも一緒に写ってるような。
微笑んでいなくても、キリリとした表情、素敵です♪

今年の4月はすごく寒いですよね><
そのくせ、お花が咲くのは早いような・・・?
クレマチス、もう咲いてるんですね~
桜とほぼ同時って事?やっぱりチョット変ですよね?
【2015/04/10 16:00】 | くろまる #- | [edit]
こんにちは。
神戸もここ最近は寒いよ。
そして雨が多くて桜が殆ど散ってる感じ。
綺麗な時期は一瞬だね。
それがまた桜の魅力だね。

ちゃーはどんどん良いキャラになってるよ。
天真爛漫って言うんだよね。
【2015/04/10 16:22】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

ペコ母さんカメラ向けても逃げなくなったのだもの
少しづつ慣れてるよ~

御飯も一緒に食べてるし・・・
津山市鶴山公園の桜綺麗ですね~

【2015/04/10 16:50】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
やっぱ、お坊ちゃまは寒がりでなきゃね^^
あっ、ちゃーちゃんの・・・
ぽんちゃんはまんまるね^^
あっ、ちゃーちゃん・・・・
どこでも、出演可能ですね(笑)
でも、末っ子は許されるのよね~
べこ母さんのキリリ顔はステキです^^
お城に桜は似合いますね~
石垣の扇状の曲線、これは香川の丸亀城でもみましたが
ホントに、スゴイですよね
なぜ、あんな曲線がつくれるのだろうと、
後ろに倒れるほど、見上げていました。
クレマチスー!うちの先日アップしたクレマチス
虫がいっぱいで(T.T)切っちゃいました(泣)エ~ン
【2015/04/10 19:10】 | だっちゅ #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆くろまるさんへ、こんばんは♪

ぺこ母さん、すこーーーしだけ進歩したような感じですね~^^;
今までは食事中も気配り怠りなしだったけど、
ご飯に集中してると撮影できるようになったのw
私と他にゃんの触れ合いをガン見するのも進歩かもね~^^v
今年は桜も早いし早咲きのモンタナ系クレマチスは毎年5月に咲いてたのよ!
白花山吹との競演はうちではお初!やっぱり気候がちょっと変よね?


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

今年は雨が続いて桜が散るのが速かったね。
満開の桜は見事だもん残念だったわ~
クリちゃんも桜吹雪のお花見だったね。
ちゃーはね~どんどん愛されキャラになってるのw
物怖じしなくてあっさりしてるお得な性格でめちゃ可愛いのよ♪


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

カメラは今でもそぉ~~~と向けてるのよ~笑
少し進歩したかも知れないねw
ご飯の時も警戒心が少し和らいできたわ^^v
鶴山公園の桜は上から眺めることが出来るから余計に綺麗よ♪


☆だっちゅさんへ、こんばんは♪

やっぱ坊っちゃん育ちは寒がりよね^^
ぽんちゃんの後姿は山の如し・・・^^;
ちゃーはカメラの向くとこ何処でも出演まっしぐらw
末っ子はほんまに可愛いねw
ぺこ母さん、も少し優しい顔してくれると嬉しいんだけど^^
丸亀城の石垣の曲線も見事ですよね~
人力で築いたなんて石垣を見るたびに感慨深いね!
ありゃ立派な行灯仕立てのクレマチスに虫なの~!
切っちゃったの~もったいにゃいわ^^;
根が生きてるからまた新芽がでちゃうよ~w
【2015/04/10 21:11】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ココロなしかまるた坊ちゃまがシュッとして見えるww
お城に桜って似合いますよねー
またこの石垣が苔むしてていい感じだわ~
ホント、青空だと桜も引き立つでしょうねー
山吹もクレマチスもきれいね♪
【2015/04/10 21:41】 | ししゅうねこ #- | [edit]
ぺこ母さん、シャープな視線とはいえ、逃げずに、カメラ目線で写真が撮れてるんですもん、
これも、年月をかけてお世話してきた、努力の賜物でしょ^^v
末っ子ちゃーさん、足だけ参加とはいえ、まる太くんの側にいるのね
さすが、一番弟子!態度は、足蹴にしたりで横柄だけどw

石垣と桜って、良く似合う!
コチラも、まだまだ寒の戻り中で寒い~~
【2015/04/11 08:06】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
おはよう♪

毎日雨で寒いね~~
まる太坊ちゃん ストーブから離れられないにゃぁ
末っ子ちゃーさん(笑

ぺコ母さんほんとに美形だよ その内優しいお顔撮れるよ^^
わんにゃんだんご健在 これがいいんだよね
桜は連日の雨で台無しだね 
【2015/04/11 08:26】 | はやとうり #- | [edit]
ぺこ母さんって、以前はカメラを向けたら逃げてたんですか。
可愛いお顔してるね、うちのモモもハチワレにゃんこだけど
鼻の所に鼻くちょが付いてるのよ(笑)
リョーマにイジメられて心が病んでるし(;^ω^)

いっとき暖かくなったのに、またまた逆戻りで体が付いて
行けなくて困ったもんです。
わんこにゃんこも団子になったり、のび~となったり
大変なんだよねえ(笑)
【2015/04/11 10:48】 | ひさんち #- | [edit]
お城と桜かっちょいいにゃあ!

まる太ぼっちゃま、ちょこっとスリムになったような気がするにゃあ!
もしかしてもう春のお洋服に衣裳がえにゃあ?
また寒くなっちゃったからヒーターさん番しないといけないにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ぽんちゃん、今日はいいお話ありますかぁ?
なんかいいお話ないとヤになっちやうよねー!
ぺこ母さんはそのクールなまなざしがいいのにゃあ!
【2015/04/11 11:34】 | Gavi #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

あら~やっぱり~!
写真見て、まる太少し痩せたような気がしてたのよ~
(体重測定してみるわ)
お城と桜は日本情緒がありますね。
津山城は明治維新後の改革で取り壊されたのよ~もったいないね!!
苔むした石垣が凄く立派なだけに天守閣が残ってないのが残念よ。
桜の写真はいつも青空が欲しいと思うね~♪


☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

ほとんどの写真が警戒してカメラ睨みつけてるのよ~
ぺこ母さんの心の傷は予想外に深かったわ^^;
でもね~ノー天気くろ兄ちゃんは、
ほんなさんちの教え実践でオチリポンポンなでなで出来るようになったのよw
一番弟子は兄貴の主役の座を奪っては意気揚々としとりますわ~
津山城壁と桜ホント似合ってました♪
関東のほうが冷え込みきつかったね!


☆おかしゃんへ、こんにちは♪

そうそうストーブ生活に逆戻りしちゃったね。
末っ子ちゃーはまる太を足蹴にしてカメラ紐で遊んでるの(笑)
ぺこ母さんの優しいお顔を写したいわ~w
未来が育てたぽんことまる太は、わんこに警戒心が全くないね^^
一番綺麗なときの長雨だったね!
【2015/04/11 16:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ひさんちさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんは外猫時代に受けた人間不信のトラウマが消えないの;;
カメラにも警戒心丸出しで家庭内ノラさんを全うしてるのよ^^;
苦節6年でやっとこさここまで~笑
モモちゃんもぺこ母さんと同じハチワレ美少女ww
鼻くちょなんてモモちゃん失礼ね~チャームポイントなのにね^^v
あららリョーマくんに虐められてん乙女心が傷ついてるのね!
ぺこ母さんと一緒に傷をはやく治そうね~
わんこもにゃんこも気温の変化に敏感よね~
ちょっと寒いとこれ見よがしに丸まって暖房の催促だもんね(笑)


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

Gaviちゃんも鋭いね~坊っちゃんスリムになったよね?
今衣替えの真っ最中だけど写真見てそんな気がしてるのよ~
体重測定してみるね。
にゃんこさんは寒さに敏感だもんね~笑
ぽんちゃんはやっとカープが勝ったにゃーって^^v
そっかクールな眼差しステキって思えばいいんだねw
桜とお城って日本情緒たっぷりでステキよね~♪
【2015/04/11 16:46】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
だはははは~
まる太ちゃんファンヒーターにかぶりつきやん(≧∇≦)
しかしほんま寒なったり暑なったり
それにここ最近雨が多いですね(-。-;
また来週明けから雨みたいやし・・・

お城と桜ってよく似合いますね
てか、日本建築と桜はマッチしますねー
なんか見てるだけで心が癒されますね~ (^-^)
【2015/04/11 21:38】 | かのぼん #- | [edit]
☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

まる太ね~とびっきりの寒がりなのよ~
今年の春は特に不安定なお天気続きよね!
今朝はやっとお天気回復で洗濯機がまいっぱなしよ~笑
また明日から雨マーク・・・><
神社仏閣と桜も素敵やけど、
お城と桜は日本情緒が漂うね~^
今年の桜は雨で短かくて満開を逃したわ^^;
【2015/04/12 13:15】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
興味があって地図で場所確認しました。
明治までは現存していたようですね。
名所一つ覚えました。
【2015/04/12 13:52】 | あかちん #- | [edit]
☆あかちんさんへ、こんにちは♪

そうなんです~天守閣は明治まで現存してたそうです。
明治維新後に廃仏何とかで取り壊されたみたいですね!
とても立派な石垣が残ってるだけに残念です。
津山城に興味をもってくださってありがとう♪
【2015/04/12 16:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
いつまでも寒いですね~~^^;
こちらも、ヒーターとカーペットフル活動です^^;
湯たんぽが減ったくらいかしら^^;

ペコちゃんカメラ見てくれるだけいいかも~~^^;
ぼんさん最近カメラ目線くれないです~~^^;
【2015/04/13 16:59】 | すもっち #- | [edit]
☆すもっちさんへ、こんにちは♪

ほんと花冷えが続いてますね~^^
我が家はストーブしか残ってなくてハーフケットに包まってますw
ぺこ母さんのカメラ目線は警戒一色でしょ~笑
そうそううちのまる太も最近カメラ目線をくれなくなってるの~^^;
ちゃーが出しゃばるから気に入らんとか?笑
【2015/04/14 12:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1014-7c88d1ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫