新しいパソコントラブルの結末でしゅ~!

 2015-05-20
パソコン初期設定時から…ネットの繋がりが悪くてサポーターさんを悩ませた原因究明でしゅ~!

《22日追記です》
NTTが無線ランカードを交換した20日はサクサク動いてたんですが半日で突然アクセス不可能になりました!
サポーターさんが翌日にパソコンをメーカー交換して再度初期設定してから
                   windos8.1のノートパソコン2台並べてテスト結果は・・・
2台とも無線ランの接続はできますが、インターネットアクセス無し(2台同時に切断される)ローカルのみになる。
ホームゲートウェイの設定画面にも2台共に入れないそうです。
電波はキャッチしてるがデータの転送数値が1桁に落ちる(レベルメーターの数値が7で切れるとアクセス不能)

パソコン交換しても同じ状況なので・・・NTTのホームゲートルーターが異常なのではとの見解ですが?
本日(22にち)朝からNTTの故障係りに電話してますが混み合ってて全く繋がりません💦
金土日はいつも混み合ってるので気長に掛け直すしかないようです。

突然アクセス不能になるのでコメントのお返事が遅れますが安定したらお返事書きますね^^v
訪問もままならずでごめんなさいm(__)m


DSCN8785.jpg

前回何とかブログup後も…インターネットが度々切断の状況で訪問できんかったでしゅ~;;

この状況を気にかけてくださってたサポーターさん…
翌日休日にもかかわらず原因究明に来てくれたんでしゅよ~!!

皆様のお部屋に伺っても…ページが開くのに時間が掛かる、写真は開示されない(;'∀')

DSCN8701.jpg

度重なる・・・『このページは開示できません』の状況におちいる原因は
        新しいパソコンの不良か??ネット環境の不備か??


DSCN8576.jpg

パソコン不具合を想定して一つずつ潰していくので時間が掛かる…
おまけに度々ネットが切れる状況下3時間の奮闘結果…

           ひかりネット環境の可能性大?

DSCN8595.jpg

このパソコンを販売店に持ち帰って店舗のネット環境下で1日繋いだ結果は良好!

なので…NTTに電話だけど・・・
NTTの有料サポートセンターに電話しても100%近く繋がらないよね~笑

こんな時はNTTの故障係りに電話すると繋がる可能性大なのよ~ww
     (電話当日の夕方には修理に来てくれました)

DSCN8705.jpg

NTT調査の結果…電波状況は問題ナシでしたが、
       無線ランカードの消耗??(早ければ1年くらいで不都合発生するみたい)

無線ランカードの交換結果…信じられんくらいサクサクで動く快適ネット~(≧▽≦)

DSCN8473.jpg

親身になってサポートしてくださった○マダ電器東岡山店のサポーターさん本当にありがとうございます。
そっと応援ポチ拍手コメント欄から応援してくださった皆さま本当にありがとうでしゅ~(=^・^=)
           丸太ぼっちゃん&末っ子ちゃー&未来さん



《おまけの井戸端会議w》

       お散歩友達リリーちゃん&ももちゃん
DSCN8464.jpg

昨日は5月とは思えんような蒸し暑さでしたね~!
お散歩も夕暮れ時になったでしゅわ~福来しゃん&未来さん


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさんこんにちは~
大変でしたね。
でも親切に対応してくださりよかったですね。

そうそう夕方6時過ぎてからの散歩になりますね~
早朝はまだ楽ですけど・・・

野球のチケット調べたんだけど
やっぱり内野自由席しか残ってないわ~
【2015/05/20 15:04】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
そうそう、サポートセンターって、まず繋がらへん!(爆)
しかし大変でしたね
こういうトラブルって原因がわかるまでが大変なんよね
わかればそこを修復すればいいんやしね^^
私はLANカードって使ってないので知らんかったけど
1年で消耗するもんなんやね、初めて知りました。
ま、何はともあれ、ネット環境が戻って良かったですね
ブロガーからネットとったら何もでけへんもんね!
だはははは~!(*^^)v
【2015/05/20 15:43】 | かのぼん #- | [edit]
やっと快適なパソコン環境になったのですね。
ちょうど買い替えたタイミングだったから
無線ランの原因とは思わないですもんね~
解決してよかった、よかった。
赤くてカッコイイパソコンではないですか!

なんだか、クスっと笑ってしまう写真がたくさんです
カゴで寛いでる時の写真撮影でビックリ顔のぺこ母さんとか
ちゃーちゃんにくっつかれて怒り顔のまる太坊ちゃんとか
ぽんちゃんのお腹とか~^^
【2015/05/20 20:37】 | くろまる #- | [edit]
どうも光って繋げにくいみたいね~
でも解決してよかったですね!

ぺこ母さん不意打ちでビックリしたお顔かな???
【2015/05/20 21:11】 | ししゅうねこ #- | [edit]
こんばんは♪
不具合の原因がが分からないと手の付けようが
有りませんね。
でも不具合が直って良かったですね。

ニャンコさん達もワンコさん達も変わりなく
元気なようで、何よりです。
珍しく、ちゃーちゃんがまる太ぼっちゃんに
くっ付いていますね♪
【2015/05/20 22:20】 | 祐子 #- | [edit]
ネットが繋がらないとイライラしますよね〜
PCを買い替えると周辺機器との相性も変わって
色々トラブルが出やすいのかも
とにかく解決できてヨカッタですね〜♪
サクサク♪
【2015/05/20 22:43】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
ママしゃん おはよう♪

ネットスムーズに行くようになった 良かった良かった
ブローガーにとってネット環境が悪いのはめちゃ腹が立つ
自分の処置の仕方はこっちゃに置いといて(笑

皆元気そうで良かったにゃぁ^^
【2015/05/21 07:19】 | はやとうり #- | [edit]
大変だったけどさくさくりん繋がるようになってよかったにゃあ!
無線LANのカード!そんなに早く消耗しちやうのにゃあ!
お家のが遅いのもそれかなぁ・・・?
調べてみるにゃ!
教えてくれてありがと!

ちゃーちゃん、まる太ぼっちゃま、あのね・・・お家の人がパソさんにはりついてかまってくれない時や、パソさんうっさい時はねー、音消しちゃうと静かになるるにゃあ!
おかげでアタシはお昼寝快適だよ!
今度やってみちゃうのにゃあ!
【2015/05/21 11:52】 | Gavi #- | [edit]
新しいPCに変えると気分も変わって嬉しいんですが
とにかく設定が大変ですよね。
自分仕様にするまでどんだけ時間かかるの!?って感じだし。
無線LANは便利なんだけど不具合起こすことも多いみたいですね。
ますは、めでたしめでたしですね。
【2015/05/21 16:13】 | ポンママ #- | [edit]
こんにちは。
とにかく良かったね。
サクサク進まないと、僕もちょっとイラってするよ。

みなさん本当にお疲れ様でした。
【2015/05/21 18:57】 | クリちゃんです #- | [edit]
サクサク繋がるようになって良かったですね(^_^)
PCの事はよくわからないけれど、繋がらないなんてなったら今は結構困ります^^;
これからもみんなのお写真を楽しみにしていますね♪
【2015/05/21 21:18】 | 招き猫だるま #JrYHhPHs | [edit]
こんばんは、先日はありがとうございました。
昨夜遅くに画像をお借りしてショップのブログを更新しました。
またお暇な時に覗いてみてください(期待はしないで、汗)
【2015/05/21 21:51】 | daisy88 #- | [edit]
よかったですね♪
うちもよくネットに繋がらなくなりますが
いろいろやってると繋がるようになります。
なんて適当な・・・(-_-;)
こんな私がよくブログなんかやってるもんだと思います。
【2015/05/21 22:31】 | NEccoSun #- | [edit]
追記を読んで、NTT,がんばらんか~~~い^^;;
【2015/05/23 14:45】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
こんにちは。
ネットの不調はあかちんもすごくストレスです。
なぜなら、ネット用語もわからないくらいのネット音痴だからです。
加えて昨日まで、サクサク動いていたじゃないかと言った突然くる
不調に原因もわからないのに色々試してみようとするから無駄に膨大な時間を
無駄使いしてしまう不甲斐なさと相まってブルーになってしまいます。
未来ママさんはそこまではないと思いますが、若干でもブルーな思いがあると思います。
早くすっきりなるように人に任せて
未来ママさんは別の事して時間を有効に使ってくださいね。
【2015/05/23 14:47】 | あかちん #- | [edit]
ありゃ〜〜
せっかく治ったとおもったのにぃ
有線では問題なく安定して速度が出るのかな?
だとしたら回線状況等の原因ではなく
無線に特化した問題なんでしょうね〜

早く解決しないと
イライラつのるよね ぷんぷん
【2015/05/23 22:20】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆紅葉さんへ、こんにちは♪

やっと正常に動くようになったのよ~!
親切丁寧に対応してくださって本当にありがたかったわ。
こちとら動かんようになったらお手上げだもん(笑う)
今年こそ早朝散歩に挑戦しなくちゃと思うわ~
チケット内野指定席しか残ってないのはやっぱりつまんないお席なのかな?
探してくれてありがとう♪


☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

そうでしょ~サポセンすんなり繋がったら奇跡よね~爆
電話がつながるまでにくたびれてしまうわ(笑)
原因を一つずつ潰していくサポーターさんも大変だよね!
ランカードの不具合って言ったらいいのかな?(NTTランカードは元々電波が弱いみたい)
外付けルーターのほうがトラブル少ないみたいよ~
auひかり時代はランカードじゃ無かったから接続トラブルなかったもん!
今度はNTTのホームゲートルーターの交換で環境が戻ったわ~ありがと~^^v


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

そうなのよ~買い替えタイミングでトラブルだもんね~!
サポーターさんも大変な作業だったと思うわ。
無線カードじゃなくてルーターが原因だったようなのよ~
NTTさん最初にもっと調べてくれれれば2度3度手間しなくて済んだかも(笑)
パソコンの色かっこいいよね~w
どの写真もクスクスでしょ~特にぽんちゃんのお腹w
ミーたんのお仲間よ~どちらも甲乙つけがたいかな(笑)


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

無線ランは繋がりにくい事がよくありますね~
特にランカード使用の場合トラブルが多いみたいなの~!
何とか解決したようでよかったわ^^v
カゴの中で寝てて不意打ちくらって逃げ場を失ったぺこ母さん(笑)


☆裕子さんへ、こんにちは♪

そうそうパソコントラブルは手の付けようがないもんね!
サポーターさん頼みしかないのよね~
やっと不具合が解決して嬉しいわ^^v
ちゃーが少し大人しくなったので、まる太ぼっちゃんも受け入れてきたのよ~笑


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ほんとネットの繋がりが悪いとイライラしちゃうよねw
今回は全く繋がらなくなってお手上げよ~💦
3度目の正直でサクサク~wなんて書いたらまたトラブルかしら(爆)
とにかく繋がるようになって嬉しいでーす♪
【2015/05/24 10:04】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆おかしゃんへ、こんにちは♪

3度目の正直でやっと繋がるようになったわ~
でもまだ何時切れるかとドキドキしながらお返事書いてるw
そうそうこっちゃの腕は置いといてね(笑)
みんな元気よ~ありがと~♪


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

3度目の正直でやっと繋がるようになったのよ~!
最初は無線らんカードの不具合ってことだったけど、
結局はNTTのホームゲートルーターの障害でネットに繋がらなくなったみたいなの!!
ネットの繋がりが遅いのはレベルが弱くなった時に起こるみたいなの~
無線ランの場合、レベルが変動してるのでスピードが下がった時、
一時的に繋がりにくくなってまた回復を繰り返すようです(上手く書けんけど(;'∀'))
Gaviちゃんちも遅くて困ってるのね~!
外付けルーターでスピードを確保するのが一番だとNTTもパソサポさんも言ってましたよ~!
こらこらGaviちゃんまたパソコンに悪戯しちゃったのね><
お姉ちゃんいじめるとおやつ抜きにされちゃうよ~w


☆ポンママさんへ、こんにちは♪

ぱそこんが変わると慣れるまで使いにくいですね~
設定なんかま全くできんから全てパソサポさんにお任せでお願いなの(笑)
それでも以前とは違うので操作に、まごまごしっ放しよ(;'∀')
無線ランカードは電波が弱くて繋がりが極端に悪くなったりしますね!
今回はホームゲートルーターの不具合で繋がらなくなったようですが、
やっと繋がるようになってめでたしよ~ありがとう♪


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

3度目の正直でやっと繋がるようになったわ~笑
サクサク繋がらんと嫌になっちゃうよね。
パソサポさんも大変だったよね~ありがとねクリちゃん♪


☆招き猫だるまさんへ、こんにちは♪

3度目の正直でやっと繋がるようになったわ~w
私もパソコンは全くわからんので繋がらなかったらお手上げです(;'∀')
サクサク動くパソコンで可愛い写真がんばるね~ありがとう♪


☆daisy88さんへ、こんにちは♪

こちらこそ可愛いお洋服ありがとう。
写真が上手く写せてなくてごめんね~
昨夜覗かせてもらったわ~素敵に紹介ありがとう^^v
【2015/05/24 11:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆NEccoSunさんへ、こんにちは♪

うちもね~以前から繋がりが悪くて困ってたのよ~!
シャットダウンして再度立ち上げたり、ルーターの電源切ってみたりと
色々適当にやって繋いでました(笑)
今回は全くお手上げ状態で繋がらなくて(;'∀')
私も同じく適当ブロガーよ~笑


☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

NTT、がんばらんか~~~い!!やっほーーーwww
最初にルーターも調べてくれてたら3度手間せんで済んだのにね!!!
パソサポさんの調べた状況をしっかり伝えたのに上辺だけの対応なんだもん💦
繋がるようになってよかったわ~ありがと~♪


☆あかちんさんへ、こんにちは♪

あらら~あかちんさんがネット音痴とは!!
私はネット大音痴で、もちろんネット用語もわかりませーん(笑)
ネットの繋がりが悪いと膨大な時間の無駄使いになっちゃいますね。
時間に追われてると本当にもったいないですね~
ネットがないとブルーな気持ちで他の事にも中々身が入らなくなってしまうわ(;'∀')
3度目の正直でやっと繋がるようになってホッとしてますw
またお邪魔しますね~ありがとう♪


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

結局ホームゲートルーターの不具合で繋がらなかったみたいよ~!
無線ランカードは電波状況が不安定みたいですね。
有線のほうが安定した速度で繋がりはいいと言ってました。
3度目の正直でやっと繋がるようになったわ~ぷんぷん(笑)
何度も応援ありがとね~♪
【2015/05/24 11:47】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/25 17:19】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1024-969de866

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫