最近のあれこれ♪

 2015-06-10
5月が真夏日続きだったり…
6月の梅雨入りで肌寒かったり…

DSCN9702.jpg

お天気が不安定で困りましゅわ~末っ子ちゃー&福来しゃん


DSCN9711.jpg
でもね~寒すぎて6月の猫だんごに遭遇ww(ちゃー&まる太ぼっちゃん)


DSCN9644.jpg
             鈴ちゃん(13歳)&まる太ぼっちゃん(3歳)


DSCN9641.jpg
引くと隣に…寝る子は育ちすぎのぽんちゃん(6歳)
こうして眺めると…やっぱりぽんちゃん育ちすぎですなー(;'∀')


我が家の紫陽花真っ盛り(=^・^=)

DSCN9692.jpg
(墨田の花火)

            DSCN9695.jpg
            (お多福)

DSCN9604.jpg


            DSCN9605.jpg
            6月の紫陽花いいですね♪



お散歩で出会った面白MIXくん

DSCN9575.jpg
ちっこいのにフレンドリーでしゅね~未来&福来しゃん


            DSCN9586.jpg
            おいらもうすぐ1歳男子だもん興味津々だじょーw


DSCN9581.jpg
未来も福来もタジタジでしゅわ~


            DSCN9590.jpg
            ポメとチワワのMIX君(お名前は海斗くん)
            珍しい毛色ですね~お父さんがポメのパーティカラーかなぁ?
            とってもフレンドリーなかわいこちゃんでした♪


DSCN9596.jpg

明日からまた雨かしら~散歩の行き貯めしましゅわ~笑



先日…パパさんリードで繋がれてるMIX中型犬にすれ違いざまいきなりフクラハギを噛まれて流血(-_-;)
狂犬病は日本ではあまり心配ないようで、むしろ心配なのは犬や猫の口の中にいる常在菌の感染だそうです。
最もよく知られてるのはパスツレラ病で噛まれてから24時間以内に発症(赤く腫れる)
犬猫咬傷の場合の応急処置としては水道水などで圧をかけて傷をしっかり洗うのがいいそうです(岡山日赤広報より抜粋)
念のために我が家のすぐ近くに外科病院があるので処置してもらいましたw翌日に腫れなかったので大丈夫です^^


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ほーんま、変な天候続きで身体がおかしなりますね(^^;;
今日はいい天気やったけどまた明日からあかんみたいやね(ーー;)
あははー 題して「六月の猫団子」ですか(爆)

う~ん、そちらもアジサイ真っ盛りですねー
梅雨のうっとしさから解放させてくれる花ですよね^^

あらま・・・
パパさんご難でしたね
今時犬に噛まれるって珍しいですよね
昔は多かったけど・・・
でも大したことじゃなさそうなんで良かったですね
お大事に。
【2015/06/10 17:00】 | かのぼん #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

あらら~パパさん災難でしたね~
大したことなくて良かったですね。

たまにリード外して散歩させてる方いてこわいな~と思う。
【2015/06/10 18:54】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
え~~~大丈夫ですか???
えっ?噛まれたのはパパさん?未来ママさんじゃないの???
どちらにしても…腫れなくて良かったですね、、、
でもでもしっかり経過を見て下さいね。
何かあったら怖いですもの。
お大事に(*^_^*)
【2015/06/10 21:13】 | リヨンママ #- | [edit]
紫陽花かわいいですね
まるっこいヤツ お多福って名前だったのね〜
かわいいわぁ

未来ママさん大丈夫〜〜!
腫れなくて本当にヨカッタ
【2015/06/10 22:08】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
紫陽花にもちゃんと名前があるのよねー
うちのは何だろう?
気が付いたら植わってたって感じなんだけど・・・(笑)

ワンコの通りすがりのガブリはよくあることなのかしら???
友人もやられて大変だったと言ってました
安定しない天候だし、無理せずお大事にしてくださいね
【2015/06/10 22:22】 | ししゅうねこ #- | [edit]
こんばんは♪
通りすがりのワンコに噛まれたのですか!?
驚きましたね。大事に至らなくて何よりでしたが、
とんだ災難でしたね。

紫陽花、いろいろ咲いて綺麗ですね。
(墨田の花火)は、我が家にも有りますが、
まだぜんぜん蕾です。

ニャンコさんたち、涼しいと仲良くくっ付いて
寝ていて、微笑ましいですね。
【2015/06/10 22:36】 | 祐子 #- | [edit]
6月になっても猫だんごが見られるなんて、
これはもう嬉しい限りですね(*^_^*)
歳の差なんて団子に関係にゃあ~~
ぽんちゃんのふっくらボディにリョーマが重なります(笑)

お庭に紫陽花があるんですね、いいなあ羨ましいわ。
私はなぜか紫陽花と相性が悪くて、直ぐに枯れてしまって(涙)

ぎょ、パパさん痛かったでしょうね。
腫れなくて不幸中の幸いでした。
お大事になさってくださいね(_ _)
【2015/06/11 08:34】 | ひさんち #- | [edit]
ママしゃん おはよう♪

>5月が真夏日続きだったり…
>6月の梅雨入りで肌寒かったり…
ほんと 何が何だかわからない

おかげでニャンコ団子見れて幸せ^^

未来ママしゃん 噛まれたの 危ないなぁ
我家のゆきちゃまも性質が悪いのよ 後ろからかぷって
彼女の場合は歯がないからね血は出ないし大丈夫なんだけどね
だからって良い事じゃない 叱るんだけどね 私何しましたですか
ってスットボケルの 人が来るとサークルに入れます
【2015/06/11 09:01】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは〜〜。
パパさん、ほんと大変でしたですね。
マダム、高校生の頃飼い猫を病院に連れて行ったとき、ニャンコが興奮しちゃって、マダムの手をカプカプカプ。1.5倍くらいに腫れた記憶が。
飼い猫の場合は自業自得だけれど、リードはマナーとして飼い主さんは愛犬のためにもつけてあげてほしいですね。
はやく快癒されますよーに。祈ってます!!
【2015/06/11 09:11】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
こんにちは^^
ホントに変な気候で、この涼しさはなに?状態です^^;
あら、坊ちゃまとチャーちゃんのお団子は珍しいのではないでしょうか^^
そ・・そうですね・・・坊ちゃま少し・・・ぽっちゃり君(笑)
雨の外出でも、紫陽花がみられるとラッキーと思います^^

噛まれるって・・・
腫れなくて何よりでしたね。
わんちゃんには罪はないけれど・・・・
可愛い愛犬のためには、シッカリとして頂きたいですね。
【2015/06/11 12:30】 | だっちゅ #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

ほんと日本の四季がおかしくなりそうな気候よね~
日替わりで10度近くの温度差だもん!
題して6月の猫団子wwいいねw
京都の紫陽花も綺麗です~^^v
パパさんいきなりの災難よ~油断大敵(笑)
最近のペットブームで患者さんが増えてるんだって!
腫れなくてよかったわ~ありがとう!


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

そうなの~いきなりの災難よ~
傷が3本けっこう深かったけど処置がはやくて腫れなかったわ^^v
ペットブームで飼い犬猫に噛まれた患者さん増えてるそうなのよ!
早朝の散歩時、油断大敵よ~気をつけてね^^


☆リヨンちゃんママへ、こんにちは♪

えへへ、噛まれたのはパパさんよ~
私だったら大騒ぎかも~笑
病院へ無理やり行かせて大成功だったわ~腫れなかったもんw
腫れたら切開して洗浄処置なんだって!!怖いね。
もう大丈夫よ~ありがとね♪


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

関東も紫陽花の季節よね~北海道は来月だったね^^
最近は西洋紫陽花が盛んだけど、お多福は日本古来の紫陽花だと思うわ。
色も七変化して可愛いよね♪
噛まれたのはパパさんよ~もう大丈夫wありがとね♪


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

紫陽花は丈夫で生育旺盛だもんねw
うちの紫陽花も20年選手よ~笑
園芸ブームで紫陽花の種類もいっぱい増えてて名前がゴチャマゼになりそう^^
通りすがりのガブリエルは私もびっくり!!
ペットブームで噛まれた患者さん増えてるみたいなの!
わんちゃんの気性もあるんでしょうね。
お友達は腫れたのね~切開して洗浄になると怖いね。
パパさんには脅して無理やり病院に行かせたわ(笑)
【2015/06/11 13:01】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆裕子さんへ、こんにちは♪

後ろからいきなりガブリエル~油断大敵よね~笑
腫れるとめんどいからパパさん脅して無理やり病院行きにしたわ^^v
ペットブームで噛まれる患者さんが増えてるみたいです!
西洋紫陽花が入って種類がいっぱい増えましたね。
墨田の花火は大好きですが我が家もこれから満開になってきます。
6月の猫団子は珍しいです~温度差で団子かしら?
微笑ましくて傍でうっとり眺めてしまうわ(笑)


☆ひさんちさんへ、こんにちは♪

6月の猫団子は珍しいよね~うっとり眺めてま~す^^v
まる太とちゃーの茶白コンビは特に寒がりで寒いと休戦団子なの(笑)
そっか~ふっくらボディって言うと聞こえがいいね~爆
リョーマくんもぽんちゃんもふっくらボディ仲間wwよろしくねw
えっ紫陽花と相性悪し!!土質なのかなぁ??
西洋紫陽花系は寒さに弱かったりしますよね。
2~3年鉢植えで大きくしてから地に下ろすといいかもしれませんね。
いきなりガブリエるは油断大敵~笑
3か所筋肉に刺さったから痛かったかも~(;'∀')
脅して無理やり病院行きにしてよかったわ~ありがとう♪


☆おかしゃんへ、こんにちは♪

日替わりで10度近くの温度差は困るね~
春物着たり夏物着たり大変よ(笑)
噛まれたのはうちのパパだよ~私だったら大騒ぎ(笑)
ゆきちゃまも後ろからガブッちょんなの!
ゆきちゃまの場合は人見知りの防衛本能なのかしら?
よそ者の侵入は許せんのかな~笑


☆マダムさんへ、こんにちは♪

いきなり後ろからのガブリエル油断大敵よね~笑
マダムは1.5倍に腫れたとは!切開洗浄になったのでは?
犬猫の口の中の常在菌感染怖いですね。
危険な犬は手元にリードを引き付けて散歩して欲しいですね。
脅して無理やり病院行きにしたのでもう大丈夫です~ありがとう♪


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

ちゃーが傍に来るとブツクサ言ってたぼっちゃんも、
ちゃーの懲りない性格に今は諦めモードに突入しておりまする(笑)
ぼっちゃんはスリムなのよ~ぽっちゃりさんはぽんちゃんよ~w
この時期紫陽花はホント綺麗よね~
脅して無理やり病院行きにしたのよ~腫れなくてよかったわ^^v
危険なわんちゃんなら飼い主さんが手元リード引き付けて散歩して欲しいですね^^
【2015/06/11 14:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
噛まれた痛かったね。
一番手っ取り早い浄化出来るのはお水だからね。
何事もなくて良かったね。

ぽんこは大体、末来達とのショットが多いから
こうやってみると、ナイスバディ!だね。
【2015/06/11 16:04】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

咬まれたら痛いよね~本人ケロっとしてるけど(笑)
やっぱりお水で圧をかけて流すのがいいのね~
かなり深く咬まれてるから病院へ行って正解だったわ。
うふふぽんちゃんはふっくらボディのナイスバディよね~w

【2015/06/12 13:05】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは!

暑かったり寒かったりで体調崩しそうな
嫌な気候ですね。。
でも寒いと仲良しのくっつく姿が見られて
私はちょっと寒いくらいが好きですが…

パパさん、大変でしたね。
血が出るほど噛まれてるって
相当痛かったでしょう。。
飼い主の責任として注意して散歩しなくちゃいけませんね。
どうぞお大事に!
【2015/06/13 11:00】 | クラッチマン #- | [edit]
☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

そうそうチョット寒いとくっつくよね~
この時期は見逃さないでパチリしないと秋までお預けだもん(笑)
中型犬になるとキバもごついよね。
かなり深い傷が3か所あって無理やり病院行きにしてよかったわ。
以前にも後ろから咬んだことがあるみたいなの!
咬み癖のわんちゃんっているのね。
もう傷もふさがってきたから大丈夫よ~ありがとね♪


【2015/06/14 15:03】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
海斗のアップありがとうございまーす(✿。・v・。)
海斗はまだまだ。やんちゃでございます(T ^ T)
好奇心いっぱいの海斗ですが、これからも仲良くして下さいねぇ。
【2015/06/15 17:52】 | 茶太君蓮多君ママ♡*゜ #- | [edit]
☆茶太君蓮多君ママさんへ、こんにちは♪

あらら海斗くんママさんですか~
コメントありがとうございます!
海斗くんフレンドリーでとっても可愛いかったですw
また会えるといいですね~^^v
まさるちゃんのお友達かしら?
こちらこそ仲良くしてやってくださいませ~♪
【2015/06/16 13:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1030-7101eda6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫