網戸の張り替えでしゅ~♪

 2015-06-18

シーズン前から気になってた劣化が進んだ網戸(;'∀')
やっとこさ重い腰を上げて張り替えました。

DSCN9985.jpg

パパに頼むと何時になるか当て無しだもん、やるっきゃないでしゅわ~by鈴ちゃん(13歳)


DSCN0026.jpg

虫さん大好きちゃーのために3倍長持ちするってグラスファイバーネットにしたそうでしゅ~
網目が細かくて手触りがつるっとしてて丈夫そうでしゅよ~w


箱庭の花も咲いてたのでパチリんこw

DSCN0015.jpg
紫陽花

          DSCN0011.jpg
          チョコレートカラー

DSCN0008.jpg
果樹鉢栽培3年目のブルーベリー

          DSCN0017.jpg



DSCN9931.jpg
網戸張り替えの大仕事を成しえた母しゃんは…


DSCN9928.jpg
網戸の張り替え張り替えしなくちゃと頭がいっぱいだったそうで、
ただいま燃え尽き症候群だそうでしゅ~(=^・^=)


ちゃーの1歳に…嬉しい応援、拍手欄コメントいっぱいありがとうございます♪
1歳も元気に楽しく健やかに過ごせるようにがんばります!!

怪しいお天気が続きますね~皆さまの地域は大丈夫だったでしょうか?



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
網戸の張り替えって
やったことないです。
ピンと張るのが難しそうですが
きれいに張り替えられていますね。

わざわざ出かけないと撮れない写真を
お庭で楽しめるって
贅沢なことですよ~(*´▽`)
【2015/06/18 16:58】 | あんずミャミャ #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

えぇ~網戸の張り替え自分で出来るんだ~
すごい(^O^)/

ブルーべり美味しそう。
【2015/06/18 17:45】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
網戸の張り替え、お疲れ様でした。
自分で出来るなんてすごいです!
網目が細かくて丈夫なら虫さん来てもなんのその(*'▽')
ちゃーちゃん、いっぱい遊べるねぇ。

ちゃーちゃん、1歳おめでとうございます(^^)/
ちゃーちゃん姉妹(兄弟?)は、3にゃんともお耳が長くて美猫ちゃんですね(^_-)-☆
【2015/06/18 18:05】 | にゃにゃえもん #- | [edit]
うちは昨年やりました…家人が(笑)
グラスファイバーのネットなんて知らなかったわー!
うちはあまり網戸に爪たてる方じゃないから普通のにしちゃったけど、今年はサルがいるんだった!
網戸の前にネット張って防御だわww
うちはブルーベリーが合わない土で、6年くらいでみんな枯れてしまったの~
実ものは生ると嬉しいよね♪
【2015/06/18 20:49】 | ししゅうねこ #- | [edit]
網戸、強い網戸ネットはまた張るの大変何だろうなぁ・・・
未来ママおねえちゃんおつかれさまぁ!
うわあ!今年もチョコレートカラーのカラーさんきれいに咲いたんですね!
白いあじさいって清楚でステキだよねー!
ぽんこちゃんたちのいるソファさんにゃんこ尽くしにゃあ!
かわいいですねぇ^^
【2015/06/18 21:19】 | Gavi #- | [edit]
網戸、自分で張り替えたんですか。
お疲れさまでした(^^)
わ、わたしもどうしようかと悩んでたとこです。
旦那はやっぱり当てになりませんし・・
その前に障子の張り替えもしなきゃいけないのよね(笑)

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに、やる前から
燃え尽き症候群のようになってるワタシです(;^ω^)
【2015/06/18 22:09】 | ひさんち #- | [edit]
網戸の張替え
実は好きなんですよぉ
実家の張替えも私がしてました
お手伝いに行きたかった~♪

新しい網戸
ちょっと気持ちがいいですよね
【2015/06/18 22:45】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
おはよう♪

我家も網戸の張り替え長らくやってはいません
「おっさん」にいくら頼んでもその気はないようで
まぁ「おっさん」の居住空間なので捨て置きます(笑

やらなきゃやらなきゃって思う気がしんどいのよね
お疲れさまでした

ママしゃんちのカーテンソファーカバーニャンコ柄で
可愛いにゃぁ♡
【2015/06/19 07:10】 | はやとうり #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆あんずミャミャさんへ、こんにちは♪

網戸の張り替えはコツさえ掴めば女性でも簡単に張れますよ~
選択バサミでネットとサッシを挟んでローラー使えばピンとなっちゃいます^^v
こまめに動いてくれるダンナが一番やけどね~笑
ねこのひたいの庭でもシーズンの花が楽しめるのはありがたいね(≧▽≦)


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

その気になってやればできる子よん(笑)
取り掛かるまで材料揃えるのがめんどいよ~
ブルーベリーは果樹鉢に2本植えでも実が成っちゃうよ!


☆にゃにゃえもんさんへ、こんにちは♪

網戸の張り替えは必要にせまられてやってるのよ~笑
網目が細かいと爪も入らなくていいですね~!
今年はききららコンビも網戸の虫さん追いかけそうやねw
ちゃーも網戸の虫さんに必死なのよ~笑
3にゃん共にお耳おっきいでしょ~顔が小っちゃい子の特徴かも?
お祝いコメントありがとう(^O^)


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

うちはね~ダンナがおらんと思って私がしてるわ~笑
グラスファイバーネットは今年初めて見かけたのよ~!
素材がしっかりしてて張りやすかったし丈夫そうで次回にはオススメできる^^v
今年はお互いにサルが居るもんね~爆
うちも様子みて必要ならネット考えなくちゃ^^
ブルーベリーも気難しいとこがあるんかな~友人ちも同じように枯れたって言ってたわ!
うちは鉢で2本植え3年目だけど今のところ凄く元気に育ってる(来年はどうかな?)
実のなる木ってホント楽しいね~花より団子やねw


☆Gaviちゃんこんにちは♪

このグラスファイバーネットしっかりしてるから張りやすかったの!
こつさえ掴めば簡単に張れちゃうけど材料揃えるのに疲れるわ(笑)
そうそうチョコカラーは昨年の球根植えっぱなしが今年も咲いたのよ~
カラーの球根は植えっぱなしでも長持ちしますね♪
紫陽花も丈夫で長持ちのかわいいお花よね^^v
にゃんこ柄を見つけるとつい買っちゃうね~素材がガーゼで涼しいのよw
【2015/06/19 12:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
張り替え、お疲れ様でした^^
そんなにいいネットがあるのですね
うちも自分でやらなきゃ、いつになることやら^^;
燃え尽き症候群、わかります~
終わると、何もしたくなくなります^^;
【2015/06/19 13:13】 | だっちゅ #- | [edit]
☆ひさんちさんこんにちは♪

わーい当てにならんダンナのお仲間嬉しいな~(≧▽≦)
待ってたらイライラするもんサッサと張り替えちゃったw
材料さえ揃えば張り替えは割りと簡単にできちゃうよ。
うちは4年前のプチリフォームで障子ほかしたのよ~笑
することいっぱいで、あれもこれもと手につかなくなっちゃうよね!
私、二兎を追えないおばさんですわ(;'∀')


☆ぽちさんこんにちは♪

わーい頼もしい助っ人のお言葉嬉しいな~(≧▽≦)
網戸張り替えだけの大仕事で1日中燃え尽き症候群よ~
3年後は岡山転勤をお願いね~笑
ホント新しい網戸気持ちがいいね^^v


☆おかしゃんこんにちは♪

今年はちゃーのサルが居るからね~頑張ったよ^^v
ここにもやる気のないダンナお仲間がいらして嬉しいわ~
今では頼むのもおっくうで自分でしたほうが早いよね(笑)
しなきゃって気が重いのよね~ありがとう。
これからはサッサと片さなくてはと思うんだけど(中々身体が動かんわ~)
にゃんこ柄ついつい見つけては買っちゃうの(;'∀')
【2015/06/19 13:39】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆だっちゅさんこんにちは♪

あららだっちゅさんちもやる気のにゃいダンナお仲間入りなの~笑
グラスファイバーネットはホムセのナフコで見つけたんだけど、
これ絶対にオススメするわ~網目が小さくて丈夫そうで張りやすいかったよ!!
網戸の張り替えも大仕事よね~
成し遂げた脱力感に襲われるね~これまたお仲間さんで嬉しいわ^^w
【2015/06/19 13:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
だはははは~(^^;;
網戸の張替えですか^^
症候群って・・・(爆)
おつかれさまでした

ところで未来ママさんとこは障子は大丈夫ですか?
うちはどうせ猫にやられるので
張り替えずに放ったらかしですー(笑)
ま、本音はめんどくさいだけですけどね
だはははは~!
【2015/06/19 18:32】 | かのぼん #- | [edit]
ちゃーちゃんお誕生日おめでとう。
物怖じしないのびのびした感じが好きです。

網戸の張り替えお疲れ様でした。
張り替えたことないげど、時々チェリーがガリガリしてるからなぁ。
張り替える時はアドバイスよろしくー(^^)
【2015/06/20 09:27】 | 里美 #- | [edit]
またまたアタシだよぉ!
昨日おねえ、NEccoSunおねえちゃんの猫展行ってきたにゃ!
みるく様とお会いできたよ!
とっても目力があって女帝さんされてたにゃ!
【2015/06/20 09:35】 | Gavi #- | [edit]
ちゃーくんの誕生日プレゼントかしら??^^
丈夫な網戸~♪
これで、思う存分、虫さん観察も出来る^^v
未来ママさん、頑張った甲斐があったかも~
【2015/06/20 10:26】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆かのぼんさんこんにちは♪

かよわい女子には網戸の張り替えも大仕事なのよ~笑
老体は燃え尽き症候群になっちゃいま~す(;'∀')
そうそう障子の張り替えも大変よね~
かのぼんさんも家事は当てにならん亭主?あはは。
以前は枠だけにしてたけど4年前のプチリフォームでほかしたわ(笑)


☆里見さんこんにちは♪

ちゃーにお祝いありがとう~♪
にゃんこさんは、またわんこと違う可愛さがあるよねw
チェリーちゃんも網戸の虫さん好きなのかな?
里見さんのパパも家事はたぶん当てにならんタイプよね~笑
でも里見さんちはお義父さんが何でもしてくれるもんありがたいね^^v


☆Gaviちゃんこんにちは♪

またまたGaviちゃんお知らせありがと~♪
NEccoSunさんの猫展に行ったのね~いいな~
えっみるくさんの絵も出品してくださってたの?!
女帝してたのね~笑
近くだったら猫展に絶対に行くのにな~残念^^;;


☆ほんな。さんこんにちは♪

ちゃーの誕生日プレゼントよね~ww
網目が小っちゃくて虫さん入ってこないのよ~
ちゃーは夜な夜な網戸に張り付いて観察中(笑)
暫くは網戸で楽しめそう~頑張った甲斐ありよ~^^v
【2015/06/21 10:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
あるあるだよ。
やらないといけない事があると、それがずっと気になって
やっと終わると燃え尽きる。
今回の僕ん家のお風呂のリフォームがそんな感じだった。
【2015/06/21 18:54】 | クリちゃんです #- | [edit]
ちゃーちゃん一歳になってた〜!
おめでとう〜🎵
【2015/06/21 23:38】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
☆クリちゃんこんにちは♪

あららクリちゃんも燃え尽き症候群あるあるなのね~笑
そっかクリちゃんちお風呂のリフォームしてたのね!
これなら大事だもん終わってホッとだね~お疲れさま。
のんびりゆったりお風呂タイムが楽しめちゃうね♪


☆アビmamaさんこんにちは♪

あれからもう1歳よ~そのせつはお世話になりました^^v
ちゃーにお祝いコメントありがとう♪
【2015/06/22 13:41】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1032-1e072b0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫