ここは何処でしゅか~?

 2015-06-29
    ここは病院ですよ~

DSCN0468.jpg
            ガン見のちゃーさん


DSCN0452.jpg
        知らんわんちゃんねこさん居るでしゅ~!


     福来&未来さんも一緒に診察
DSCN0457.jpg
福来しゃん(11歳)はお耳の汚れ洗浄…
空中浮遊してるカビ菌が異常繁殖して黒い耳垢にびっくり!!
   (2週間ほど前のトリミングカルテにはお耳異常なしだったのに油断できませんね)
オトマックス点耳薬を1日1回点します。


DSCN0456.jpg
末っ子ちゃー(1歳)は…
このところ目のまわりが赤みを帯びて赤茶色の涙がジワ~と湧き出てくるのよ~
涙と目やにを採取した検査結果は…福来しゃんと同じカビ菌が繁殖してたのにびっくり!!
でもね~ちゃーのお耳は全く汚れなしで綺麗なのよ~朝晩2回20日間の投薬です。


2階のパパ部屋ゴミ箱あさった未来さん(13歳)…
DSCN0469.jpg
ユルピーが治まらなくて診察に…
(海外土産でもらったピリ辛お菓子が辛すぎてゴミ箱に捨てたそうなの(-_-;)
何度も前科者のイヤシ未来さんホントに油断大敵です。
注射と飲み薬5日間の投薬ですが翌日にはもう治まりましたw
今朝も完璧うんpで一安心^^v(5日間きっちり投薬してくださいとのことで投薬中)


   DSCN0319.jpg
   おやつのスイカも解禁でしゅわ~byオリコウ福来しゃん


DSCN0501.jpg
昨日は涼しくてカラッと晴れの洗濯日和w
夕方には福来&未来さん揃って元気に散歩w

田んぼ一面田植えが済んでました。
DSCN0493.jpg

DSCN0506.jpg
1昨日の大雨で、いつものお散歩コースは洪水でしゅわ~by福来しゃん



前記事ぺこ母さんに応援ポチ、拍手コメ欄からの親ばか応援ありがとう♪
未来さんの心配もありがとうございます。
親バカMAXになりそうでお返事書いてませんが温かい応援とっても嬉しかったです(=^・^=)
かぎっ子の○てママさん親ばか万歳コメントありがと~w履歴が残ってないのでブログタイトルよろしかったら教えてくださいね~♪



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。
病院組がみんな大事に至らなくて良かったね。
カビ菌って怖いね。
感染力が凄いんだね。
【2015/06/29 18:25】 | クリちゃんです #- | [edit]
ありゃ、ちゃーちゃんもご一緒だったのね
しかもカビですか・・・
この時期だからかしら?
パパさんの辛いお土産はきっといい匂いがしたんでしょうね~
海外のものって匂いがきついもの多いですもんね
でもお薬貰って一安心ですねー
【2015/06/29 21:05】 | ししゅうねこ #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

ありゃ~カビ菌で・・・感染力が強いのね~
大事に至らなくてよかったわ。
【2015/06/29 21:28】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/29 21:42】 | # | [edit]
あらら そういう季節だもの
ジメジメだけじゃくてカビ菌の心配もしなくちゃなんだね
ちゃーくんも福来ちゃんも
そして食いしん坊万歳の未来ちゃんもw
投薬頑張って〜!
【2015/06/29 22:20】 | ぽち #PzYVIlwM | [edit]
ええー?!
空中浮遊してるカビ菌が異常繁殖して、耳や目に?!^^;;
福来さんのお耳、たれ耳さんだから、風通しがアレなのかしらね^^;
ちゃーくんも、早くスッキリしますように。
たまには、日向ぼっこで、干した方がいいのかなぁ??
【2015/06/30 07:49】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/30 08:05】 | # | [edit]
みんな大事にいたらなくてよかったですね。
垂れ耳ワンコはたまになるよね。
未来さん、なんかクッキーとダブルわ。
ゴミ箱の中から食べ物引っ張り出して食べるなんて、お茶の子さいさい。

ペコ母さんて美人猫さんですね。
しっかり見させてもらいましたよ(*^^*)
【2015/06/30 08:32】 | 里美 #- | [edit]
うちのホームズも同じようなお耳で投薬ちゅうです^^;
ちゃーちゃんは外出どうでしゅかぁ^^
しらんお友達はどうでしゅかぁ^^
ちゃーちゃんのおめめも早く治るといいですね。

あらら。。。ピリ辛のお菓子が原因でしょうか^^;
直ぐに治ってなによりです^^
【2015/06/30 09:24】 | だっちゅ #- | [edit]
こんにちは。
カビの季節ですものね!!病院お疲れ様でしたです!!
YUKIOも気をつけなくちゃです。(=ΦωΦ=)ノノ
【2015/06/30 12:23】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆クリちゃんこんにちは♪

常に空中浮遊してる雑菌ってホント怖いね~!
抵抗力が弱ってると感染しちゃうみたいですね。
揃って病院組(笑)も大事じゃなくてよかったわ。
みんな快方に向かってるよ~ありがとう♪


☆ししゅうねこさんこんにちは♪

あはは、ちゃーの付録連れて病院よ~
空気中には色んな雑菌が浮遊してるそうなの~!
この時期蔓延なんでしょうね。
お土産品はし好品の匂いがして私も1口食べたら後からビリカラが強くてパス(笑)
海外品の濃い味はちょっと無理やね~!
健康優良児の未来さんも腸内環境の変化にギブアッツしたみたい(;'∀')
原因のわかった注射はよく効くね~もう元気元気よ~ありはとう♪


☆紅葉さんこんにちは♪

空中浮遊の雑菌って怖いね~!
抵抗力が落ちると感染しちゃうみたいよ。
病院組はみんな快方に向かってるわ~ありがとう♪


☆かぎっ子mさんこんにちは♪

お知らせありがとう。
後ほどそちらに伺いますね♪


☆ぽちさんこんにちは♪

そうなのよね~この時期カビ菌も勢力のばすもんね!
わんにゃんのカイカイもカビ菌が原因多いみたいよ。
みんな快方に向かってるけど、
きっちり投薬頑張らなくちゃね~ありがとう♪


☆ほんな。さんこんにちは♪

そうなのよ~福来さんのお耳は繁殖しやすい場所なんだけど、
ちゃーの涙目にカビ菌はビックリよ~!!
カビ菌はしつこいから20日間はきっちり投薬するように言われての!
今日で投薬4日目なんだけど涙の量が減ったのが実感できるのよ~
わんにゃんのカイカイもカビ菌原因が多いみたいなの!
ねこさんは暑い時期でも日向ぼっこしてるけど自己防衛本能なのかね^^v


☆かぎっ子sさんこんにちは♪

ねこさんが食べないのは1番心配ですよね。
少し食べてくれるようになって本当によかったわ^^v
みんなで一緒ににがんばりましょうね~ありがとう♪
【2015/06/30 13:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆里美さんこんにちは♪

年齢的に抵抗力が落ちてきたようですね。
お耳の汚れは初めてで黒い耳垢にビックリよ!!
やっぱりクッキーはやるんだね~笑
お互いジジババになっても食い気だけは衰え知らずなんやね(笑)
豪傑喰いの浮名を流した未来さんもピリカラの腸内環境変化には負けたみたい(;'∀')
注射で治まってくれてヤレヤレよ~ありがとう♪
ぺこ母さんホント淑やかでおとなしい猫さんのよ^^v


☆だっちゅさんこんにちは♪

あららホームズちゃんも投薬中なの!
この時期汚れやすい子は感染しやすいよね。
ちゃーは外出に興味津々よ~笑
病院も怖がらんで平気の平左でございまする^^
涙目も今日で投薬4日目で格段に良くなってきたわ~ありがとう♪
ピリカラの腸内環境変化のユルピーみたいなの~すぐ治ってよかったわ^^v


☆マダムさんこんにちは♪

梅雨の季節のカビ菌大敵よね~!
YUKIOちゃんも感染しやすいのかしら?
病院は疲れるね~YUKIOちゃんも気をつけてね^^v
【2015/06/30 14:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/30 16:22】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/30 16:36】 | # | [edit]
あははー
ほーんま、ワンニャンは世話がかかるね(^^;;
おかげさんで動物病院で知り合いが出来てまうもんね(笑)
だからきゃわいいんやけどねー!(^_-)-☆
スイカ・・・
私にもちょうだい。
だはははは~!(*^^)v
【2015/06/30 17:33】 | かのぼん #- | [edit]
我が家の雪ぽんは一度真菌が出た事あります。
やっぱり暑い時期でした。
カビって真菌ですか?違う種類なのかな・・・?
我が家の場合、皮膚に出たので塗り薬をもらったけど
舐めると害だと言われて、対処が大変だった記憶が。。。
病院では、しつこいだけでなく人間にもうつるので注意と言われました。
でもカビ菌て言っても、そこら辺にいくらでもある菌の繁殖なら
そんな恐い物じゃないはずですよね・・・?
とにかく、ちゃーちゃんも福来ちゃんもお大事に。
我が家も雪ぽんがしょっちゅう涙目なので
近々病院で見てもらおう・・・

未来ちゃんも大変でしたね。
ご主人様が放棄するほど辛いお菓子を食べても
ワンちゃんは辛いと思わないのでしょうかね・・・?
それとも未来ちゃん、辛党?
早めに回復して良かったです。
イヤシ系もほどほどにして欲しいものですね^^;
【2015/06/30 23:03】 | くろまる #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆かのぼんさーんこんにちは♪

ほーんま、わんにゃん世話がかかるね~あはは。
待ち時間で、わんにゃん談義しちゃうもんねw
出始めのスイカとっても甘いね~
冷えたスイカは夏サイコー(^O^)


☆くろまるさーんこんにちは♪

そうそう雪ぽん以前に真菌で苦労してたね!
こいつはしつこくて感染するから大変でしたね。
うちは空中浮遊の雑カビ菌だから移る心配はないから大丈夫よ~ありがとう。
でもね~ちゃーの涙目からカビ菌とはビックリよ~こんなことってあり??
薬を20日間きっちり飲ませてくださいとのことなので投薬経過知らせるね^^
(ちゃーは目薬点させんから投薬にしてもらったのよ)
雪ぽんもしょっちゅう涙目なのね~ぽんこも一緒!!
(ぽんこは目薬もちゅ~る投薬も拒否して困ってる)
全く病気しないぺこ母さんの健康優良体には感謝よ~笑
未来さんは食べた後から辛さがきたんだと思うわ。
(ものすごい勢いで水を大量に飲んでたもん)
未来さんのイヤシ系は一生もんになりそうよ~(;'∀')
【2015/07/01 11:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ママしゃんおはよう♪

昨日は私も病院でねコメント残せなかったわ

カビ菌この時期はね注意していても防ぎようがないよね
未来しゃ~~ん 辛いもの食べちゃ駄目だよ
ママしゃん美味しい物ちゃんと出してくれるでしょ^^
もう止めようね お菓子とか捨てられないよね
【2015/07/02 06:59】 | はやとうり #- | [edit]
☆おかしゃんこんにちは♪

病院は1日仕事になっちゃうもんね~お疲れさま。
コメントは気にしないでね~私もバタバタポチ逃げ常習犯だもん(笑
空中には物凄い種類のカビ菌が常駐してるみたいですね!
辛さは後から来るみたいね~お水のがぶ飲みしてたの><
パパには喧しく言ってるんだけどね~つい捨てちゃうみたい。
治まって良かったわ~ありがとね♪
【2015/07/02 14:41】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1035-ed34f41f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫