母猫にはぐれた?にゃこさん!

 2015-07-13
先日の朝…
朝食済ませた、のんびりタイムに…何だかぺこくろ親子が騒がしい??

DSCN4642.jpg

穏やかなくろ兄ちゃん(7歳)の唸り声!(テリトリー荒らしに長兄男子の自覚でしゅ~w)

       上の↑写真の中に隠れてる仔猫を…
       DSCN4638.jpg

           ガラス越しにズームイン

   DSCN4700.jpg

   あたし母さんとはぐれちゃったの(あたしの母さん何処にいるの?)

   DSCN4751.jpg

   逃げる気配は全くナシ…にゃこにゃこ泣きながらウロウロ母さん探し?

   DSCN4756.jpg
   福来しゃんとガラス越しの対面も…臆せずw


   DSCN4687.jpg
  
      母性が目覚めた?ぺこ母さん(8歳)の呼び声に激しく反応

      DSCN4719.jpg
      かぁちゃ~ん!かぁちゃ~ん!どこに居るの?

      DSCN4721.jpg
            あたしお腹ぺこぺこでしゅ~!!

      (近寄ると逃げるので勝手口から出てズームで写してます)

   (午前中2時間泣きっぱなしでも母猫のお迎えがなくて苦渋の決断になりましたわ)

      DSCN4712.jpg
      にゃこさん、やっぱりお腹空いてたんでしゅ~
      ご飯置いて立ち去ると…
      カリカリ速攻で食べに出てきたでしゅ~w

      DSCN4831.jpg
      ガリガリのキジサビ?にゃこさん…1~2か月?(網戸越しズームイン)

      DSCN4725.jpg
      食べても食べても…プランター指定席に戻っては泣き…

      DSCN4819.jpg
      母ちゃん恋しとガラス越しに泣き続け…

      DSCN4768.jpg
      昼食三度もお替わり…ごちそうさまでしゅ~(律儀なにゃこさん)

   DSCN4813.jpg
   夕方にやっと落ち着いてくれましたw
   この場所は木陰で涼しいでしゅ~あたしプランターベッドお気に入りでしゅ~♪


   DSCN4832.jpg
   1日中にゃこさんに振り回された我が家のお猫さま…夜は爆睡ですわ(笑)


《余談…》
今朝は勝手口の軒下でお目覚めされたにゃこさんですが…
警戒心があって近寄ると逃げるので4~5m離れた場所からズームで写してます。
ガラス越しには平気で近寄るのですぐ慣れると思ったのですが、3m圏内に近寄ると速攻で縁の下へ潜る><
ご飯置くと私が立ち去るまで食べにこないよ~はてさてどうしたものやら?母猫は何処?
我が家の敷地内から立ち去る気配がないので暫く餌付け頑張ってみようかと…(;^ω^)ハァ~



   DSCN4621.jpg

   植えっぱなし球根カサブランカ(今年で3年目…
   ユリ系は年々巨大に成長だけど4~5年目になると不思議と消滅?


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

  
スポンサーサイト
タグ :
コメント
うちのエリンの時とよく似ているので、当時のことを懐かしんでいます^^

エリンの場合は餌付けには成功しましたが、結論から言えば、14年経った今でも外猫をやっています。

庭に作った小屋で寝泊まりをし、餌をもらってすっかりうちの子のような顔をしていますが、自分が淋しい時以外めったに触らせてもくれません。

寄る年波には勝てないのか、最近はだいぶ警戒心が薄れ始めてはいるのですが・・・

未来ママさんちのにゃんこはこの先どうなるのか、目が離せませんね。
【2015/07/13 14:07】 | コイズミヤクモン #qmqvi4PA | [edit]
未来ママさん こんにちは~

あら~可愛い仔猫ちゃん。
母猫とはぐれたのかしら・・・
それとも仔猫だけ捨てられた???

みんにゃの姿が見えたので鳴いてる仔猫
ここならある程度安心できると思ったのね。

これから目が離せないわね~
【2015/07/13 16:33】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
あらら
チビちゃんどこから来たのかしら
ここから離れないという事は
ペコ母さんたちの姿を見てホッとしたのかもね

未来ママさん
また頭を悩ませちゃうわね( •́ .̫ •̀, )
【2015/07/13 20:15】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんにちは。
多分、生粋の野良ニャンかも知れないね。
警戒心もあるし。

ママと逸れたのか、子離れされたのか?
僕もこれからの経過を見守るよ。
【2015/07/13 20:38】 | クリちゃんです #- | [edit]
目を閉じて鳴いてるのがなんとも切ない~
うちの近くには結構有名な猫おばさんが住んでるので、こういう時は即バトンタッチだけど
実際こんな顔されてお庭にいたらお外猫にしてしまいそうだなー

興味津々なみにゃさんの姿がかわいいわ♪
【2015/07/13 21:20】 | ししゅうねこ #- | [edit]
こんなに小さい子に鳴かれたら、もう気になって何も手が付かないですよね><
わんにゃーの皆様も、そして未来ママさんも・・・

この中にお母ちゃん居るー?って鳴いているのかな?
なんだか切なくなっちゃいますね
ゴハンを食べてくれるのは嬉しいけれど・・・

さてさて、この先どうしたものか・・・^^;
【2015/07/13 22:02】 | くろまる #- | [edit]
あらら^^;
どこから来たのかしら^^
でも、運のいい子だと思いますよ~~^^;
警戒心がすごいけどちゃっかりさんですね~~^^

これからが気になります^^
【2015/07/13 22:47】 | すもっち #- | [edit]
可愛い子猫ちゃん、鳴いているお顔が切なくなってしまいますね。
未来ママさんちに迷い込んだのは、ラッキーだったかもしれません。
ママ猫ちゃんは、どこへ…もしかしたらママも探しているのかな。
子猫ちゃんの気持ちやママ猫ちゃんの気持ちを考えると、胸が痛くなりますね。
不安でいっぱいだろうなぁ。未来ママさんも心配で大変ですね(´・ω・`)
【2015/07/13 23:45】 | にゃにゃえもん #- | [edit]
おチビさん、お母さんと逸れて、ママさんちのお庭に辿り着いたのかな??
おチビさん、良いとこに辿り着きましたっ!^^v
きっと、ぺこ母さんが、猫語で、説明して、お庭でご飯を貰いなさい・・って言ってくれたのかも~^^
次は「懐きなさい」って説明してくれんかなぁ~
【2015/07/14 07:07】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
ママしゃん おはよう♪

あらあらこれは大変だわ どうするの
困ったわね 取り敢えず餌付け
ガリンコちゃん 餌を上げない訳にはいかないものね
そのうち慣れてくれると助かるのにね その後どうするの
やっぱこれが気になるにゃぁ
【2015/07/14 07:25】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは。
子猫の鳴き声は胸がつまりますものね。
どうしたんでしょね。
どうするにも、ちょっと懐いてほしいですねえ。^^;
にゃこさん!!ママさんに「こんにちは」してごらん!!
【2015/07/14 09:39】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆コイズミヤクモンさんこんにちは♪

お庭にエリンちゃんが居ついた状況と似てるんですね~!
安住の寝床と食事を確保して自由を謳歌のエリンちゃん、
幸せな猫生だと思います。
14歳になっても触らせてくれないのは我が家のぺこ母さんと似てますね~!
ぺこ母さんはお外時代にニンゲン恐怖症におちいり、
保護してからも心許さず家庭内ノラ生活を楽しんでます(;'∀')
警戒心の強い子って中々触らせてくれないですね。
でもエリンちゃんもぺこ母さんも満足生活してくれてますねw
この先にゃこさんを見守ってみますね~ありがとうございます♪


☆紅葉さんこんにちは♪

あの警戒心だと生粋のノラさんの子だと思うよ~
親猫とはぐれて迷い込んだのかしら?
とにかく我が家の敷地内に居座ってるの><
親猫も姿見せんし我が家で見守るしかないね~ありがとう♪


☆ぽちさんこんにちは♪

何処からやってきたのか?突然植え込みから現れたのよ~!!
ガラス越しに見たぺこくろ親子に仲間意識かも~?
あれからデンと居座ってたままよ><;;
どうすべきかまたまた頭痛の種(笑)
暫くは見守ってみますね~ありがとう♪


☆クリちゃんこんにちは♪

間違いなく生粋の野良仔にゃんよ~!
最初は1か月程の大きさと思ったけど、
あの警戒心とカリカリの食べ方だと2か月かも?
そっか子離れされたのかも知れないね!!
空腹に耐えきれず仲間の匂いに入り込んで動けんかったのかしら?
暫く見守ってみるね~ありがとう♪


☆ししゅうねこさんこんにちは♪

こんな顔で訴え続けられたら私も切なくて根負けしたわ(;'∀')
居つくのを覚悟の苦渋の決断になったよ~これから頭が痛いわ(笑)
バトンタッチできる猫おばさんの存在はありがたいねw
旅費出すから出張お願いしたいよ~笑
暫く見守ってみますね~ありがとう♪
【2015/07/14 13:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆くろまるさんこんにちは♪

もう朝から泣きっぱなしで訴えられたら、
みなわんにゃんと一緒で何にも手につかなくなってしもうたわ(笑)
あの切ない泣き声に根負けよ~居つくのを覚悟の苦渋の決断よ(;'∀')
置いてけぼりされたかーちゃん探して我が家に入り込んだのかも?
すごく空腹だったのね~3度もお替わり要求泣きされたわ(笑)
この先どうすべきか?暫く見守ってみますね~ありがとう♪


☆すもっちさんこんにちは♪

突然植え込みから顔を覗かせたのよ~!!
子離れの母猫が、この敷地内から絶対離れるなって言ったのかしら~笑
訴える泣き方も女優のにゃこさんだわ^^;;
暫く見守ってみますね~ありがとう♪


☆にゃにゃえもんさんこんにちは♪

切ないお顔で訴え続けるのよ~!!
母猫がここから絶対に離れるなって言ったのかしら(笑)
もしかしたら子離れのママ猫が置いてったのかも知れませんね。
それともママと逸れたのか?すごく空腹だったみたいでお替わり3回よ~笑
暫く見守ってみますね~ありがとう♪


☆ほんな。さんこんにちは♪

我が家に居座るように母猫が申し送りしたのかしら~(;'∀')
それともぺこ母さんの指図なのかしら~爆
ぺこ母さんの懐きなさいは効き目がないかも~あはは。
ずっと敷地内に居座ってるので暫く見守ってみますね~ありがとう♪


☆おかしゃんこんにちは♪

そうなのよ~またまた頭痛の種が舞い込んだわ(;'∀')
あれだけ空腹を訴えられたら根負けよ~><
私も年齢体力的にもう限界かも~うちの子シニアわんにゃんに突入だもんね。
どうすべきか迷ってるのよ~暫く見守ってみますね~ありがとう♪


☆マダムさーんこんにちは♪

突然植え込みから顔を覗かせて泣いてるのよ~!!
何時の間に入り込んだのやら??
生粋のノラ子さんだけど、まだ幼いので餌付けで慣れてきそうよ~笑
暫く見守ってみますね~ありがとう♪
【2015/07/14 14:24】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ありゃー 困りましたね
にゃこさんのおかぁさん、早く帰ってこないかね。

うむ・・・
にゃこさん、変に動かないでそこにじっとしてなさいよ
ここのおうちの人がきっと育ててくれるからね!

ね! 未来ママさん(^-^)
【2015/07/14 16:22】 | かのぼん #- | [edit]
1~2ヶ月じゃお母さんや兄弟たちが恋しいでしょうね。
早くママ猫さんが見つけてくれるか未来ママさんに慣れてくれるといいのですけれど…

チビ猫さん、一匹で何処かに行っちゃったりしないでここに居るのよ。
【2015/07/14 17:02】 | 招き猫だるま #JrYHhPHs | [edit]
まぁ、かわいいにゃんちゃん^^
ママさんのおうちにゃら、ごはんくれるにゃ
きっと、優しいにおいがしたのでしょうね^^
どこかに迷い込んで、事故になっちゃいけないよー
ずっと、そこにいるんだよー^^;
と、ママさんを頼ってしまいます^^;
【2015/07/14 19:02】 | だっちゅ #- | [edit]
こんばんは♪
母さんネコとはぐれた子ネコちゃん、お腹空かして
鳴いていては、放っておけないですね。
警戒心が強いようだから、母さんネコはノラさん
かも知れませんね。
早く母さんネコが、迎えに来てくれると良いですね。
【2015/07/14 22:43】 | 祐子 #- | [edit]
子猫ちゃん、見るとほっとけないわよね。
未来ママさんちも私んちも、こうやってどんどん増えていくんだもんなあ・・

ママから逸れたのかな?
寂しくて鳴いてるけど、近づくと逃げるのは悲しい外猫の性かしらねえ(-_-;)
友達の猫ボラさんちは、玄関に捨てに来る人がいるみたいよ。
ある日ドアを開けたら、メッチャ懐っこいネコがにゃあにゃあすり寄ってくるんだって。
雨が ざあざあ降ってる日によ。体も濡れてなくて、足に泥もついてないって、
これは完璧に放置だよね(>_<) 2回あったそうです・・
【2015/07/14 23:23】 | ひさんち #- | [edit]
ご飯は食べてくれるんですね。
ちょっと安心。
母猫さんが迎えに来てくれるかな。
慣れてくれるとイイのですが・・・。
家の近くで発見した仔は、まったく姿を見せてくれなくって、ご飯も1回食べただけで消えてしまいました。
この子は幸せを掴んでくれると嬉しいな。
【2015/07/14 23:27】 | なっつばー #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆かのぼんさーんこんにちは♪

ハァ~困った困ったちゃんよ~><;;
母猫の姿は全く見かけずなの!
この敷地内から離れるなって母猫が申し送りして、
子離れしたのかしら(笑)
暫く見守りガンバルってみるわ(;'∀')


☆招き猫だるまさんこんにちは♪

小さいから1か月過ぎくらいかと思ったんだけど、
あのカリカリの食べ方だと2か月過ぎてるような気がするわ~
ママ猫は子離れしちゃったのかも?全く姿をみかけないのよ!
もう警戒心が強いので暫く見守ってみますね~ありがとう♪


☆だっちゅさんこんにちは♪

麦わら柄だからたぶん女子にゃんだと?美少女でしょ~w
もうわが家の敷地内をテリトリー散歩してるのよ~笑
ご近所さんには究極の猫嫌いさんもチラホラいらっしゃるし…
ほんと敷地内で納まってほしいわ(;'∀')
暫く見守ってみますね~ありがとう♪


☆裕子さんこんにちは♪

そうなのよ~庭で2時間も泣き続けられたら放っておけなくて(;'∀')
生粋のノラ子さん、追い払われてたのかな~警戒心が強いの!
もう2か月過ぎかも?母猫の子離れかしら?
全く姿を見かけなくて困ったちゃん><;;
暫く見守ってみますね~ありがとう♪
【2015/07/15 12:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ひさんちさんこんにちは♪

そうそう結局ほっとけなくて増えていく同じ星の下みたいですね~(;'∀')
もう年齢的にも体力的にも限界なんだけどね;;
近づくと逃げる外猫の性、泣けるわ~
猫ボラさんちには捨てに来るような人も・・・!!
うちのぽんちゃんもノラさんが近所の猫嫌いさんの物置の下で産んで、
生後4~5日で段ボール箱に入れられ我が家の玄関先に置いていかれた子なのよ><
ゴミステーションじゃなく我が家に置いてっただけ、まだ許せるよね。
2匹入ってたけど虫の息で1匹は助からなかったの。
世の中いろんな人が居てるね~(;^ω^)


☆なっばーさんこんにちは♪

空腹で泣き続けたみたいなの~!
3回お替わりしたら泣き止んだわ(;^ω^)
もう2か月過ぎてるかも?母猫の子離れかしら?
全く姿を見かけないのよ!
なっつばーさんちの仔猫さんは1回きりだったのね~母猫居たのねw
うちのにゃこさんは我が家の敷地内をテリトリー散歩してる><ハァ~困ったちゃん
警戒心が強いので暫く見守ってみますね~ありがとう♪
【2015/07/15 12:48】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1039-854d5eaf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫