その後のにゃこさん♪

 2015-07-20
一週間前から我が家の物置で勝手にイソーローのにゃこさん…
台風11号直撃の日も遊び場たっぷりの物置で難なく過ごしましたよ~
ご心配いただきありがとうございました(__)
家の被害はイチジクの枝が1本折れたのとトマトの枝が数本折れたくらいでした(=^・^=)

朝食後は、うちにゃんずの注目を浴びながら…
DSCN5118.jpg

悠々とテリトリーの巡回に…

DSCN5004.jpg

     DSCN4920.jpg

DSCN4943.jpg
     出窓から網戸越しにズームイン

     DSCN5005.jpg
     あの子ホンマに役者でしゅ~(ちゃー&まる太)

人に対する警戒心が中々手ごわいので…
ご飯を与える距離を少しづつ縮めていってます。

DSCN5056.jpg
物置の軒下近くまで来るようになり…

     DSCN5262.jpg
     今では私の1m圏内まで近寄って…

DSCN5273.jpg
一粒残らず平らげて…

     DSCN5283.jpg
     お替わりくだちゃい~(こんな可愛いお顔は反則ですぞ(-_-;)


おやつタイムの子猫用ゼリーとシーバで…
DSCN5666.jpg

     DSCN5634.jpg
     私の真正面で催促するようにw

     私の手や身体が近づくと逃げるので…
     DSCN5650.jpg
     お盆にシーバを2粒づつ乗せては手の動きに慣れさせてますw


またまた反則の可愛いお顔(-_-;)
DSCN5658.jpg
にゃこさんホンマに名女優ですな~(;'∀')
も少し慣れたらキャリーバッグの中にご飯を置いて捕獲できるかも~?


DSCN5236.jpg
先日だけど…日没19時半の夕焼け綺麗でしゅわ~by未来&福来しゃん


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは~~

まる太ちゃんたち上から見ていて怒らないのね?
優しいのが判るのかしら?
にゃこちゃん賢い子ですね~~
可愛い顔で催促されたら仕方ないですね?

そう云えばあーちゃんたち、お外の子だった時、
ケージに餌を入れて手名付けた事がりました~~

夕焼けがとっても綺麗ですね~~

【2015/07/20 14:14】 | ぶらっくこーひー #- | [edit]
居候ニャンコちゃん。
段々、心を許して行くのがわかりますね。
この人は優しい人だって本能でわかるんですよ。

なんとか捕獲できるといいですね。
【2015/07/20 14:33】 | ポンママ #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

お互いに威嚇したりはしないのね~
仔猫ちゃんはやくみんにゃのところで一緒に暮らせるようになるといいね。
【2015/07/20 15:38】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
台風、そちら直撃でしたもんね
ちょっと被害があったみたいやけど
みなさん元気そうで良かったです(^O^)
にゃははー
にゃこさん捕獲大作戦
成功を祈る!
だはははは~!(*^^)v
【2015/07/20 15:54】 | かのぼん #- | [edit]
こんにちは。
捕獲大作戦を開始するんだね。

ちゃー&まる太のペアが凄く良いね。

チョミさんのお友達も、事務所の倉庫で生まれた子猫を
ママ猫ごと捕獲して、一人は貰われたけど、後二人残ってる。
必死で里親探し中。
【2015/07/20 20:01】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんばんは♪
イソーローの子ネコさん、警戒心が薄れて可愛いお顔を
見せてくれるようになりましたね。
ちょっとずつ、ちょっとずつですね。「急いては事を仕損ずる」
ですから、焦らずならして上手く捕獲出来ると良いですね。

お家の中のコ達も気になってるようですね。
ちゃーちゃんとまる太坊ちゃんが、並んで見ている
後ろ姿、可愛いですね〜♡
【2015/07/20 21:47】 | 祐子 #- | [edit]
にゃんこちゃん
少し太って元気そうね♪
表情もどんどんかわいくなってる
警戒心が強いのは お外で生きるには必要なことだもんね
キャリーまであと一歩 ガンバですw
【2015/07/20 22:10】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
覗き込む大人猫さんの後姿が(笑)
その視線をものともせず・・・な、にゃこさん、ちっこいけど、大物かも~ww
お顔つきも、険しくないし、少しづつ誘導できれば、メンバー入りも果たせそうかも~^^
【2015/07/21 06:29】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
おはよう♪

にゃこさん 可愛いお顔してますね
きっと世渡り上手な子 捕獲したらママさん家の子になるのですか
大変だにゃぁ でもちゃ―ちゃんも要るし若さに違いはないものね

夕陽綺麗だわん
【2015/07/21 06:41】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは。
ママさんとにゃこさんの距離が徐々に縮まってる〜〜〜〜!!
さすがだわ〜〜〜〜〜〜!!!!
【2015/07/21 08:09】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆ぶらっくこーひーさん、こんにちは♪

最初に見つけたくろ兄ちゃんが威嚇しただけで、
後はみんにゃ興味津々で眺めるだけのよ~笑
にゃこさん賢いですね~落としどころも知ってるよね~(;'∀')
あーちゃんたちはゲージに餌を入れて手なづけたんですかw
うちもキャリーバッグで誘ってみますね~ありがとう♪


☆ボンママさんこんにちは♪

そうそうイソーローにゃこさん少しづつ気を許してますねw
でもね~仔猫ながら食べてる時も四方八方に気配りしてるのよ!
野良さんの性よね~見てると切なくなるわ(;'∀')
捕獲がんばりますね~ありがとう♪


☆紅葉さんこんにちは♪

そうなのよ~お互いに威嚇しないからイソーローできるんだと思うw
にゃこさん落としどころを知ってるみたいよ~笑
捕獲がんばりね~ありがとう♪


☆かのぼんさんこんにちは♪

こちら直撃でも四国山脈の壁で勢力弱まってるもんね~
大きな被害にならんでよかったわ^^v
にゃこさん我が家にたどり着いた縁よね~><
このままほっとけんので頑張るね~ありがとう♪


☆クリちゃんこんにちは♪

うちの団地内は猫嫌いさんが多いからね~
私も年齢体力的にきついけど捕獲に向けて頑張るね~!
チョミさんにうちにゃこさんも宜しく伝えてね(;'∀')
【2015/07/21 12:50】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆裕子さんこんにちは♪

1週間で少し警戒心が薄れてきたようですねw
ほんと「急いては事をし損ずる」で、
あまり恐怖を与えない捕獲したいですね。
うちにゃんも興味津々で見守ってるので、
にゃこさんもイソーロー決め込んだのかも~><?
若い茶白コンビが一番興味持ってるみたいです(笑)


☆ぽちさんこんにちは♪

にゃこさん最初は1~2か月くらいに感じたけど、
1週間で2~3か月くらいに変わったのよ~笑
警戒心は外猫の性だよね~切ないね。
捕獲がんばるね~ありがとう♪


☆ほんな。さんこんにちは♪

うちにゃんず興味津々でしょ~笑
にゃこさん泣き落としの大物役者よね(;'∀')
顔つきも懐きそうなので、
捕獲頑張ってみますね~ありがとう♪


☆おかしゃんこんにちは♪

にゃこさん可愛い顔して心揺さぶるのよ~><
たぶん泣き叫んではご飯貰ってたのかも??
もう私も限界だもんできれば里親さん探したいよ~!
捕獲がんばるね~ありがとう♪


☆マダムさーんこんにちは♪

はーい少しづつ縮まってきましたよ~w
何とか穏やかに捕獲できるように頑張るね~ありがとう♪
【2015/07/21 13:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさんこんにちは。

居候にゃんこはますますエリンの昔の状況にそっくりになってきました。
経験がおありだから余計なお世話かもしれませんが、くれぐれも慎重にお願いいたします。

エリンが今になっても家猫にならないのは、生まれつきの性格と幼児体験が一番だとは思いますが、実はある不運が尾を引いているんです。

ようやく人に少しだけ慣れたころ、家の中に誘導するために玄関や掃き出し窓を開け放していたんです。
まさかすでに入っているとは知らずにうっかり閉めてしまったら、閉じ込められたと勘違いしたエリンがパニック状態になったしまったんです。

その時の彼女の騒ぎぶりは獣そのもので、ものすごい形相で家の中を隅から隅まで出口を求めて駆け回り、天井近くまで駆け登るほどっだたんです。いまだに思い出すたび鳥肌が立つほど恐ろしいものでした。

ただ、それ以上に怖かったのはエリンの方だったはずで、それがいまだにトラウマになっていると思うんです。

にゃんこそれぞれに性格が違うので一概には言えませんが、その辺の見極めが難しいですよね。
何とかご家族の一員に迎えられて、幸せになってもらいたいと願っています。
【2015/07/21 15:33】 | コイズミヤクモン #qmqvi4PA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/21 19:04】 | # | [edit]
ホンマに役者でしゅね~^^かわゆいでしゅね~
台風でビックリして迷子にならなくてよかった。
やじ猫さんたちの注目の的ですにゃ^^
砂利の上でも寝てしまうのですね
早く確保できて
安心して安らげる暮らしになるといいのになぁ
ママさんは大変でしょうが^^;

夕焼け、とーってもきれいね^^未来さん、福来さん^^
【2015/07/21 20:51】 | だっちゅ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/21 21:07】 | # | [edit]
満席の観客席の前で、堂々たる女優?さんぶりですね。
こんな可愛いお顔でおねだりするなんて、誰が美味しいものくれるのかって分かってるんだもの、もう少しで腕の中~~。
じわりじわりと詰めていく未来ママさんは、更に上を行く女優さんですね。
私ファンです!
応援しています!!
【2015/07/21 23:06】 | なっつばー #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆コイズミヤクモンさんこんにちは♪

あららエリンちゃんの昔の状況に似てるんですね!!
いえいえ私はノラさんの餌付けは6年前のぺこくろ親子以来のドシロウトなんですが、
今回は腹ペコ仔猫さんの鳴き声に見かねてしまいましたわ(;'∀')
エリンちゃんが未だに懐かない経緯ありがとうございます。
私も生まれ持った気性にお外時代の環境が左右されると思いますね。
うちのぺこ母さんもお外時代に人の手による危害に会ったのを見かねて、
4か月の餌付けでぺこくろ親子をやっと家の中への同時誘導に成功しましたw
エリンちゃんのパニック形相、非常によくわかります!!
ぺこくろ親子の時と一緒なんですよ~我が家の場合は捕獲目的の家内誘導だったので部屋のドアを全部締めて、
パニック状態の親子を何とか2人掛かりで2階の階段踊り場に追い詰め毛布をかぶせての捕獲になりました。
そのままキャリーに入れて予約してた病院に直行して入院検査&手術になりました。
ぺこくろ親子の場合は穏やかなオトナ猫だったので、室内の暮らしが安全だとすぐ理解したようです(笑)
でもにゃこさんの場合はエリンちゃんと同じパニックに陥る気がしますね~!
時折見せる外猫独特の警戒心がエリンちゃんの仔猫時代と似てるような気がします。
暫く性格の様子見しながら慎重に進めて行きたいと思います。
エリンちゃんのパニック状況とってもありがたいご助言を本当にありがとうございます。
捕獲は全くのシロウトなので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


☆かぎっ子tママさんこんにちは♪

お知らせありがとうございます!
にゃこさんはどうしましょ~あれこれ思案中よ~(;^ω^)


☆だっちゅさんこんにちは♪

可愛い役者でしょ~><
アホおばさんはコロッと騙されたわ~笑
台風の日は物置の中で自在に悠々と過ごした大物役者よ~!
今では朝晩のテリトリ巡回も怠りなしなのよ~笑
敷地内から出なければ安心安全な場所なんだけどね~頑張るね^^v


☆かぎっ子tさんこんにちは♪

はーい後ほどそちらに伺いますね~^^
そっか女帝姐さまの仔猫時代と似てるのね~笑
うちのにゃこさんも一筋縄ではいかんような気がするのよ~何しろ役者だもん(;'∀')
パパに逃げんから可愛いと言われてはオヤツもらってるわ(笑)
【2015/07/22 13:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆なっばーさんこんにちは♪

このにゃこさん、ほんまに表情豊かな女優よ~賢いよ~!!
パパなんか一ころで騙されて帰ってきたらオヤツ貰いっぱなしよ~
ご飯ゲットの落としどころはわきまえてるのに警戒心は抜かりなし(笑)
警戒心が抜ければゴマスリ上手なお家猫になりそうなんだけどね^^v
にゃこさんファン嬉しいわ~応援心強いわ~ありがと~頑張るね♪

【2015/07/22 13:45】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1041-e66c8ebd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫