イソーローにゃこさんのあれこれ♪

 2015-07-27
安全のため…100均ネット4枚で網戸ガードしましたw

DSCN6192.jpg

我が家の最弱男子まる太ぼっちゃん(3歳)警戒モードの先にズームイン…


       DSCN6217.jpg
       何処でもベッドのにゃこさんw


早朝の日課は…茶白軍団の網戸張り付き隊
DSCN6208.jpg
ちゃーさん(1歳)&まる太ぼっちゃん&福来しゃん(11歳)&鈴ちゃん(13歳)


DSCN6241.jpg
キャバ猫福来しゃんの視線の先の物置にズームイン…


     DSCN6079.jpg
     にゃこさん今にもずり落ちそうなんで…

     DSCN6390.jpg
     新しい箱ベッドにしましたw

DSCN6258.jpg

毎朝注目の的になってるにゃこさんですが…やはり半端ない警戒心がスゴイのよ~!
無理やり捕獲は…にゃこさんにも、うちにゃんにも大きなストレス&パニックになりそうで、
少しずつ人馴れするように頑張るしかないかな?

勝手口からの誘導作戦その2…
DSCN5997.jpg
私に近寄るようにシーバを1粒づつ並べて誘導w

DSCN6008.jpg

『絶対に触るな』オーラ全開のまま、すぐ傍まで寄ってきますが…

DSCN6009.jpg

人馴れするまで『地道にコツコツと…』急かず騒がずコメント通りに(=^・^=)

触るなオーラが出てるのでまだ触れません。
手にオヤツ乗せると指を噛まれる爪の伸びたパンチが来るで怖いよ~(-_-;)

警戒心が無くなれば、甘えん坊にゃこさんになりそうなんだけどね~^^
はてさてどうなることやら??


DSCN4903.jpg
キャバ開き未来さん(13歳)はこの騒動に我関せずですが…

未だに掃除機には戦いを挑んで騒がしいので…
DSCN4344.jpg

階段途中から下に降りれん未来さんをここに置いて…

DSCN4346.jpg
掃除機をかけると静かに待ってます~笑

福来しゃんは掃除機に全く反応しないけど、
未来さんは掃除機のヘッドに吠える齧りつくで困りますわ(;'∀')


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
わははー みんなにゃこさんが気になるのですねー(^^;;
かわいいわ(^-^)

まぁあせらずゆっくり捕獲作戦を続行してくださいな^^
【2015/07/27 19:08】 | かのぼん #- | [edit]
イソーローにゃこさんはなかなか手ごわそうですね(-_-;;

うちのエリンの場合は、クマと言う外猫が庭に作ってあげた小屋に住んでいて、そのクマが真っ先にエリンを受け入れたので、結果的にうちに居つくことになりました。

ただし同じ外猫として・・・
そしていまだに外猫のままですが・・・

未来ママさんの場合は、沢山にゃんこがいるので確かにお互いのストレスになりそうですね。
う~ん!難しそう。

早く甘えん坊ぶりを発揮して、本当に甘えちゃえばいいのにね ^ ^
そうなることを祈っています♪

【2015/07/27 19:41】 | コイズミヤクモン #qmqvi4PA | [edit]
こんにちは。
手を出して怪我をすると大変だからね。
ご飯も沢山食べてるし、寝る場所もあるし、スクスク育ってるしで
成り行き任せでも良いかもね。

去勢する為にいつか捕獲するなら、このペースで徐々に馴らして
行けば大丈夫だと思うよ。


【2015/07/27 20:24】 | クリちゃんです #- | [edit]
にゃこさん見入ってる後ろ姿がかわいい~
未来さんの開きは背中から見た図ね、ペッタンコだわー
ヘッドに吠えるの?行ったり来たりするのが嫌なのかしら(笑)?
人それぞれ、にゃんもわんもそれぞれねー
【2015/07/27 21:31】 | ししゅうねこ #- | [edit]
にゃこさん、箱の上ではメチャ寛いで居るのに
やっぱり野良ちゃん出身のせいかな、
シーバを食べるニョロ~ンと伸びた首を見たら
警戒心の強さがよく分かります^^;
(人間の方になかなか近寄れないって事ですよね)

でも時間の問題じゃないでしょうかね~
早く人馴れする姿を見たいなあ^^

掃除機を前になす術もなく不本意な表情の
未来ちゃんが面白いです!
階段降りれない子で丁度良かったですね?!^^
【2015/07/27 21:35】 | くろまる #- | [edit]
網戸張り付き隊の皆さんの背中が~(笑)
今日も、興味津々がダダ漏れしてるわw

にゃこさんの首の伸びっぷりに、警戒心が表れてますね
その慎重さと警戒心のお蔭で、子猫さんひとりでも、頑張って生き抜いて来れたんだろうな;;
時間と、出来る限りの声掛けと、目線を同じにすることと・・ジャラシは?
オモチャで思わず遊んで、アラ私ッたら!って思わせる作戦とか、どーだろ??
【2015/07/28 05:35】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

にんにゃ仔猫さんのこと気になるのね~
張り付いてみてるわ~

捕獲焦ると失敗するから気長に頑張って・・・
警戒心なくして甘えてくれるようになると嬉しいよね。

【2015/07/28 08:23】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
おはようございます。
時間がかかりそうですね。でも、うわ!!って逃げちゃうと今まで苦労が・・とか、いろいろ悩みますよね。お家猫ちゃんもね。みんながんばれ!!!!大阪の北のほうで応援してます!!
【2015/07/28 08:49】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆かのぼんさんこんにちは♪

にゃこさんお外で悠々と過ごしてるでしょ~気になるよね~笑
物置ハウスがお気に召されてホントよかったわ^^v
じっくり人馴れするまで頑張るね~いつもありがとう♪


☆コイズミヤクモンさんこんにちは♪

お外で追い払われれてたんでしょうね~手強いのよ(;'∀')
エリンちゃんはくまさんの小屋に受け入れてもらったんですね!
エリンちゃんには安住の小屋になり、くまさんは優しいお父さんw
ご飯と寝床確保と自由謳歌でエリンちゃんには最適な猫生よね~
私もにゃこさんに最適な環境を探してみたいと思ってます^^v
いつも温かい応援ありがとうございます。
またアドバイスございましたらどうぞよろしくお願い致します♪


☆クリちゃんこんにちは♪

そうよね~手を出すと怪我しそうなほど手強いのよ(;'∀')
このまま信頼されるまで待つのが最適だと思うわ。
我が家の敷地内を巡回してるから物置ハウスが気に入ったみたい(笑)
お手入れ中に女子だと確認できたから、
6か月までには信頼関係結ぶように頑張るね^^v


☆ししゅうねこさんこんにちは♪

毎朝この後姿がみれるのよ~朝の用事が進まんわ(笑)
キャバ開きは夏の風物詩よ~w
掃除機にケンカ売るわんちゃん多いのよ~!
ヘッドの行ったり来たりが攻撃的に感じるのかしら?不思議よ?
みんなそれぞれの個性で成り立つ社会かなw



☆くろまるさんこんにちは♪

そうそう箱の中だと私と1mは離れてるもんねw
警戒しながら食べる伸びた首がいじらしいよね。
たぶん3か月くらいの仔猫なので、ぺこ母さんとは違うよね~
警戒心も徐々に薄れていくと思うわ^^v
私もすり寄ってくる姿を夢見てるよ~待っててねw
未来さん残念そうに見てるでしょ~笑
この暑いのにヘッドに噛みついて掃除機動かせんのよ><
階段途中で待機させると静かになってヤレヤレよ(笑)
【2015/07/28 13:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ほんな。さんこんにちは♪

にゃこさんの独り舞台に観客が賑やかでしょ~笑
動きに合わせて観客は移動してるのw
にゃこさんの事をパパが出窓の前の白い壁の車やさんでリサーチしたら、
この車やさんの子供から泣いて時々ご飯もらってたらしくて居つくと困るので、
ご飯やらんかったら追い払っても泣いてうるさいので蹴とばしたら来んようになったと!!
○○さんちへ行ったか~ヤレヤレだとさ(爆怒)
このリサーチで、うちにきて泣き叫んだ訳が納得できたわ;;(泣けば貰えると学習してたのかな?)
今では少しづつ警戒心が緩んできてるから、すり寄ってくるように頑張る^^v
声かけと目線ね~了解!!
そうそう落ち葉で遊んでるのよ~まだ仔猫いじらしいw
ジャラシ作戦いいね~実行してみますね~ありがとう♪


☆紅葉さんこんにちは♪

網戸張り付き隊かわいいでしょ~笑
見てて飽きんのよw
捕獲失敗すると振出に戻っちゃうもんね~
焦らず気長にがんばるね~ありがとう♪
すり寄ってくれるのを夢見てるわ^^v


☆マダムさーんこんにちは♪

にゃこさんの場合は人馴れするまで餌付けが最適かと思うのよ~
お互いのにゃんこにストレスを与えない捕獲頑張ってみますね^^v
大阪からの心強い応援w嬉しいな~いつもありがとう♪
【2015/07/28 14:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
おはよう♪

皆見張り番忙しいね 新しいお仕事が増えて大変だわ^^
にゃこさん 手ごわそうね 引っ掻かれない様にね
引っ掻かれた経験ありです(笑

未来しゃん 掃除機が天敵 くうちゃまもそうだったよ
今はのんのんが受け継いでいます あの音が嫌なのね
【2015/07/29 07:43】 | はやとうり #- | [edit]
☆おかしゃんこんにちは♪

そう新しい仕事がまた増えちゃったよ~笑
にゃこさんは人に邪見にされてるから手強いよ><
もう手があちこち穴あきよ~手でオヤツを必死で捕まえようとするるからね!
くうちゃまも掃除機が天敵でしたね~のんちゃんが受けついだの(笑)
未来はヘッドの上下運動が攻撃に感じるのかな?
【2015/07/29 13:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
特別席が飛ぶように売れますね(笑)
最弱なのですか。。。。ヤッパリ^^;ウフフ
そんな感じしてたんだぁ(笑)
新しい箱ベッド、いいですね^^
スッカリ、住猫さんになって・・
このままどこにもいっちゃ、だめよー
早く慣れるといいですね。

そこから動けないのですか、未来しゃん^^
そーなんだ。。。。^^
【2015/07/29 18:17】 | だっちゅ #- | [edit]
みんなで見てますね~
外にゃんこにもいろいろ性格があるから
警戒心の強い子は急に近づくと危険!
ここは気長にお近づきになってくださいね。
私も春ちゃんの子供を捕まえたときひどい目にあったので
外猫さんはちょっと怖いのです。
春ちゃんは難なく捕まえられたのになぁ・・・
【2015/07/29 22:40】 | NEccoSun #- | [edit]
☆だっちゅさんこんにちは♪

はーい毎朝特別席が大賑わいしてますよ~笑
そう最弱w公園で素手で幼稚園児に捕まったはずだわ~
物置の箱ベッドたいそうお気に入りよ~
食後のパトロール済ませては帰ってきてるw
人馴れには時間が掛かりそう(手強いのよ)
階段は上がるけど降りれん未来さんですわ(笑)


☆NEccoSunさんこんにちは♪

外にゃんこさん、警戒心の強い子は急に近づくと危険なんですね!
近くで手にカリカリ持ってると、急にパンチが来て怖かったりしました(-_-;)
子猫でも侮れないですね!!
他の方からもご飯食べてる最中に素手で捕まえて大けがのコメントいただいたのよ~
NEccoSunさんも怪我されたんですね!!
この子も手強いので急かず騒がず気長にがんばりますね。
貴重な体験談をありがとうございます♪
【2015/07/30 13:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うわあ、ずいぶん近くに来るようになったのにゃあ!
みんにゃも、警備隊長さんのお顔になってるぅ!(* ̄m ̄)ウフッ
ちびにゃんちょびっと険しいお顔だものね・・・
ちびっこでもなかなかのものにゃ!

未来ちゃん!@@!
にゃんこはソウジッキーコワイコワイだけど、ワンは果敢に攻めるのにゃあ!@@!
かっちょいいにゃ!^^b
【2015/07/31 00:54】 | Gavi #- | [edit]
☆Gaviちゃんこんにちは♪

ずいぶん近づくようになったでしょ~
でもね~手を動かすとシャァとパンチが飛んでくるのよ(笑)
シャァが好きだからたぶん女子よね~笑
みなにゃん警備隊のお顔だよねw
掃除機に挑むわんちゃん多いのよ~上下運動が攻撃的に感じるのかしら?
うちにゃんもコワイコワイで逃げちゃうよ(笑)
【2015/07/31 13:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/31 14:56】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/14 10:03】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/24 12:50】 | # | [edit]
こんにちは

はじめまして
チロルの件で拡散ありがとうございます
いまだ手がかり無しですが頑張って探し続けたいと思います
何か情報ありましたらご連絡ろしくお願いいたします
【2015/09/28 12:46】 | 斉藤 #Eh38r6qE | [edit]
こんにちは~はじめまして!
もしかしたらネイバーズさんでお会いしたかも?
チロルちゃん心配ですね。
何か手がかりが得られるとチラシ配布も絞りやすいんですが…
1日もはやく帰って来るのを心より願ってますね。
【2015/09/28 17:34】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1043-127f726f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫