居候にゃこさんの日課♪

 2015-08-24

最近、鈴ちゃん(13歳)のお気に入りは…勝手口の箱ベッドw
私の勝手口からの出入りが頻繁になったので居座りですか~?

DSCN7596.jpg
     ちゃうちゃう~鈴は勝手口の」見張り番してましゅわ~
      (嘘おっしゃいますな~にゃこさんの子猫用ウエットのお裾分け待ってるでしょ~)


DSCN7495.jpg

勝手口をそっと開けると…

    DSCN7488.jpg
     にゃこさんおはよ~お目覚めですか~


    DSCN7802.jpg
         朝ごはんの時間でしゅ~w 


朝食済ますと…
    DSCN7989.jpg
       おばちゃん蝉取りに行ってきましゅ~

しばらくすると…自慢げにお持ち帰りw
    DSCN7951.jpg
    もうこれが最後のセミさんでしゅわ~(秋近しになりましたね)


最初に現れた頃は…日中ほとんど姿を見かけなくて、ご飯の催促と夜だけ帰っていましたが、
今では…朝晩のパトロール以外は裏庭と勝手口で過ごすようになりました^^v

昼寝の寝床も…気温にあわせて涼しい場所を使い分けw

午前中は…
    DSCN7682.jpg
     朝日を避けて、もみじまんじゅう箱ベッドw

陽が射さんようになる午後からは…
DSCN7824.jpg
    植えっぱなし球根を避難させてる鉢ベッド(笑)

おやつの後の家猫修行w
    DSCN7667.jpg
    ほんなさんからコメントで教えてもらったジャラシ遊びw

    DSCN7660.jpg
    ハンターにゃこがジャラシで遊ぶなんて恥ずかしいでしゅ~


DSCN7887.jpg

1週間ほど前から…接近で熟睡の姿も撮れるようになりました。
ご飯の時だけですが背中も撫でさせてくれるようになりましたw

網戸も全箇所ワイヤーネットで補強して、とりあえずの受け入れケージも準備万端w
後は決断のみガンバレ私(捕獲はキャリーバッグでご飯おびき寄せできそうです)
早く捕獲したい気持ちと、も少し馴染んでからとの気持ちが交錯して心迷います(=^・^=)


いつも拍手欄からの嬉しい応援、コメントありがとうございます♪
コメント欄は夏休暇してます(__)


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
 
         
スポンサーサイト
カテゴリ :にゃこさん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1050-99d144fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫