最近のあれこれ♪

 2016-03-21
お彼岸…いいお天気に恵まれた未来地方

DSCN2395.jpg
母が春には楽しみにしてた実家の水仙…今年もたくさんの花咲かせています。

晴天の昨日は…母の墓参りに広島県三原市まで父とドライブ。
山陽道玉島インターから尾道インターまで左車線を流れに沿って走る安全運転^^v
トンネル内でビュンビュン追い越す車に先日の東広島のトンネル事故が蘇って何だか怖い!


DSCN2589.jpg
墓参り時…車は新幹線三原駅裏の駐車場に停めるので、
いつもの「ひょうたんランチ」を食べて久しぶりに三原城跡公園へ…


DSCN2605.jpg
写真左側の建物が…新幹線三原駅…さっさと元気に歩く父92歳です。


DSCN2602.jpg
三原城のお堀を分断して三原駅があるなんて凄いよね~!


DSCN2615.jpg
この三原城城跡には…

        DSCN2609.jpg
        三原駅構内のラッキー神社から直結の階段で徒歩30秒ですw


DSCN2626.jpg
帰り道は…バラの町福山サービスエリアでデザートのソフトクリームとお土産w
サービスエリアでもバラの新芽がたくさん芽吹いてる~は~るですねぇ~♪


            お彼岸と言えば恒例のぼたもちww
            DSCN2452.jpg
            大納言小豆250gであんこ炊いて…
            もち米1.5合で16個のぼたもち作ります。
            10個はラップに包んで出来立てを冷凍保存(両方の実家用^^) 


《おまけ》       

ぽんちゃんと未来さんの添い寝の写真を写してたら・・・
以前にほんな。さんちで拝見した『添い寝の押し売り』の瞬間が写せたので見てって~(≧▽≦)

DSCN2513.jpg

写真右上のまる太ぼっちゃん(4歳)の動きに注目でしゅ~

DSCN2514.jpg


        DSCN2519.jpg
        独り寝の鈴ちゃん(13歳)に…添い寝伺うまる太ぼっちゃんw
        DSCN2524.jpg
        まる太はゴマスリ上手でしゅ~
        DSCN2529.jpg
        ほんまに『添い寝の押し売り』でしゅわ~


DSCN2536.jpg
でも気持ちいいけん許すでしゅ~ww


いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1104-0e9cc0aa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫