最近のあれこれ♪

 2016-04-21
帰省を…まだかまだかと待ってたツバメが先日やっと帰ってきました(≧▽≦)

DSCN3956_20160421104840934.jpg

昨年は…3月半ばには大家族で帰省して4月半ばには子育て真っ最中でしたが…
今年は…二羽だけの寂しい里帰り(今年も子作りしてくれるかなぁ?)



《夏仕様に少しづつ衣替え》

DSCN4041.jpg

新しいベッドの一番乗りは…ちゃっかりちゃこ姫でしゅ~ww


DSCN4061.jpg
今朝もちゃっかりちゃこ姫が独り占めしてましゅ~


            DSCN4059.jpg
            ふかふかベッドが気持ちいいでしゅ~うふふ



DSCN4078.jpg
福来もベッドホリホリして独り占めしましゅ~w

わんこはベッドの上でエッサエッサホリホリベッドメーキンググチャグチャ好きよね~><


《4月11日は福来しゃん、4月18日は未来さんの歯石除去予約日でした》

10歳くらいまでは…何とか綺麗でしたが磨き残しに徐々に歯石が溜まり、
だんだん歯茎が腫れてくると歯磨きシートでの手入れも嫌がりお手上げ状態に(-_-;)


DSCN4248_2016042111275924f.jpg
福来しゃん(12歳)…お口見せて~

            DSCN3806.jpg
            歯茎の腫れも引いて綺麗になったでしゅ~w



DSCN4242.jpg
未来さん(14歳)も見せて~

未来さんは歯石除去前の写真があるのでビフォーアフターで(;^ω^)

(ビフォー)ばっちぃ写真ですがごめんなさい(__)
DSCN3815_201604211121222d2.jpg
犬歯の奥の磨きにくい小さい歯から奥歯にかけて歯石が溜まりやすいです。
犬歯の奥隣りの歯石わかるでしょうか?

            (アフター)
            DSCN4229.jpg
14歳になると歯茎も下がって歯に隙間が出てきましたが、42本の歯が健在(*^▽^*)


DSCN4102.jpg
あたしたち歯磨きシートのお手入れ頑張りましゅ~ww
にゃんこの鈴ちゃん(14歳)は歯石が付かないんだけど猫は付きにくいんかにゃ~?



DSCN3966.jpg
牡丹


DSCN3979.jpg
大手毬り


熊本のブロ友さんお二人のブログ更新、ご無事が確認できて嬉しかったな~
お一人はご実家に避難中、もう一人の方は車で寝泊まりしながらの近況…
一刻も早く余震が収まっての復活を願ってやみません。
コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1113-1a3b7aea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫