今年のツバちゅんの行方?

 2016-05-13
雨に~濡れながら~たたず~むツバチュンさん!

傘の~花が咲く~土曜~の昼下がり♪

DSCN7562_20160512220316b2d.jpg

先日雨の日…4月半ばに帰省したツバチュンが2羽、東の出窓の電線に停まったまま思案顔?


DSCN7573_20160512221138e85.jpg
優しく見守るぽんちゃん(7歳)

        DSCN7577_201605122213574e8.jpg
        そっと見守る末っ子ちゃーさん(2歳)


電線に停まったまま30分以上動かんので勝手口から出てズームでパチリw

DSCN7566_20160512221555c68.jpg
   うーん、どうしたもんかいにゃ~どうしたもんじゃろの~ww

昨年巣立った玄関先の巣が気に入らない女子チュンに…


        DSCN7578.jpg
        新居探しで思案に暮れる男子チュン?…羽に白い斑があるパンダチュンさんw


DSCN7731.jpg
昨年の巣は玄関ポーチの裏に…何度も誘う鳴き声と低空飛行のみ;;

バラの木がポーチの高さに伸びてるのが蛇の通り道に映るのでは??と…


DSCN7977_201605122250302f9.jpg
  ツバチュン優先で…伸びた新芽をバッサリ切った><;;


     DSCN7986_20160512225152bb1.jpg
     咲きそうな蕾は切り花にw


DSCN8149.jpg
そっぽ向かんと帰っておいで~パンダチュンさん
  (羽に白い斑は突然変異かしら?)


DSCN7999.jpg
ぼくちん…ツバメの子育て今年も楽しみにゃのに…

        DSCN8015.jpg
           中々巣に入らんにゃ~まる太ぼっちゃん(4歳)


DSCN8017.jpg
果報は寝て待てでしゅ~鈴ちゃん(14歳) のんびり待ちましゅ~末っ子ちゃーさん


DSCN8245.jpg
そうそう果報は寝て待てでしゅわ~福来しゃん まる太 未来さん


DSCN8271.jpg

切り花にしたバラが咲いたけど…まだ巣に入らんツバチュンさん(;д;)

一昨年は5月18日から巣作りしたので…まだ諦めんわ^^v


冒頭は昭和40年代にヒットした三善英史の「雨」
この頃は週休2日なんて夢の時代かも~土曜半ドンが待ち遠しい時代でしたね。

いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

        
カテゴリ :ことりさん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1119-70d3acf5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫