にゃこむ隊でしゅ~♪

 2016-05-23
風薫る5月…日中は夏日ですがお部屋はサラッと快適なこの頃

鈴ちゃん(14歳)の朝の日課はカゴニャコムw

DSCN8731.jpg

    鈴ちゃんキリリとニャコムしてますか~?

        DSCN8733_20160522133804de6.jpg

           平和すぎてヒマでしゅわ~w


DSCN8721_20160522134028c25.jpg
    ぼくちんも…ツバチュン来んけんヒマでしゅ~w


DSCN8723.jpg

末っ子ちゃー(2歳)は…虫さんが忙しいでしゅ~


        DSCN8724.jpg

          脇目もふらずニャコムに励んでましゅ~ww


DSCN8725.jpg

まる太にぃに…おサボリの邪魔すんなって叱られたでっしゅ~


DSCN8730.jpg
        クワバラクワバラ退散しましゅ~


DSCN8754_20160522140449cbc.jpg
ツバチュン居ないとニャコムもヒマでしゅ~まる太ぼっちゃん(4歳)


DSCN8373_20160522141024089.jpg
   ぽんちゃん(7歳)…重量オーバーです(;^ω^)



《本日の余談》

先日ラム農園から届いたハチクとスナップエンドウ・・・

DSCN8708.jpg

タイミングよく…はやとうり家で紹介されてた筍中華風煮つけ作ってみました。
合わせ調味料を絡めるだけの簡単美味なんで来年のリピ決定^^v

合わせ調味料
   味醂、酒、砂糖、ごま油、オイスターソース…各大さじ1
   中華スープ…200㏄、醤油…大さじ2、ラー油(お好みで)

スープが多めだったのでついでにスナップエンドウも煮ちゃったw


今旬のお多福豆…美味しいですね♪
DSCN8653.jpg

煮豆が大好物なんで…
安い露地物を買いあさってはwwむき実に切り目を入れてせっせと冷凍保存しています^^

        DSCN8748_20160523095755d4f.jpg
          旬のお野菜ホント美味しいですね( ^ω^ )



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
コメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :鈴ちゃん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1122-1ca91769

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫