天空の城『備中松山城』♪

 2016-06-20
今日はペットブログはお休みです(#^.^#)

DSCN9763.jpg

昨朝…岡山出発時は土砂降りの雨

備中の新見市と高梁市に向けて私の友人も一緒に93キロの下道をいざ出発w


        DSCN9749.jpg

   新見市在住のパパ友人の招待で…まず新見市特産千屋牛の有名店で腹ごしらえw

晴れ男と晴れ女?新見市に昼前につく頃には雨も上がって…昨日の暑さが嘘のように涼しい(≧▽≦)



DSCN9754.jpg

予定通り高梁市の臥牛山山頂の備中松山城へ…

連日大賑わいの備中松山城ですが…午前中の雨の影響で空いてるのよ~\(^o^)/

ふもとの駐車場に車を停めて…
シャトルバスで8合目まで登って…ここから山頂まで徒歩20分(急な坂道けっこうキツイw)


DSCN9807.jpg
9合目辺りから見下ろすと…写真中央に車を停めた駐車場


DSCN9755_201606201218227a0.jpg

   マイナスイオンをいっぱい浴びてフウフウ言いながら山頂目指しますw


DSCN9765.jpg

天然の岩盤の上に石垣を築き…更に土塀を建てた大手門跡に到着\(^o^)/

山城の魅力圧巻の備中松山城…1240年から歴史の始まりだそうです。


DSCN9817.jpg

大河ドラマ『真田丸』のオープニングの石垣や土塀は…備中松山城が使用されてます。


DSCN9774_20160620130058b51.jpg

広いですね~まだまだ上ります~ガンバレガンバレww


DSCN9785.jpg

        後少しで頂上~頑張れガンバレ~ww


DSCN9788.jpg

やっと着いた~ちょと休憩(ホッと一息w)


DSCN9798.jpg

標高430mの臥牛山山頂の備中松山城は…
天守の現在する山城として最も高い所にあり日本三大山城となってます。

秋には大手門付近の木々が紅葉して…岸壁が燃えるような朱色に覆われる景色や、
秋から冬にかけての雲海に浮かぶ備中松山城を見てみたいな~(*^_^*)


DSCN9812.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びて足取り軽く下山です~つづくw



DSCN9854.jpg

も少し備中松山城近辺には見どころがあるので次回に少し紹介させてくださいね^^
今日はここでブログupが力尽きました(=∀=)


いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
コメント欄はお休みしてます。
チョットバタバタで応援ポチ逃げさせていただいてます(__)


今日も遊びに来てくれてありがとう♪


カテゴリ :岡山情報 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1130-7c7b7206

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫