日差しは春ですね。

 2009-03-12
CIMG4293.jpg
今朝は少し冷え込みましたが昼間の日差しは暖かですね。

今日は午前中にぺこ&くろちゃんの抜糸に病院へ行きました。
抜糸は10日後でしたが、ぺこの検便が2週間後だったので一緒でいいとの事で今日行きました。
二人とも診察台の上で固まってしまったので、すんなり抜糸完了(笑)
ぺこの検便結果は保護時に発見された虫は退治されていましたが・・・
別の方法で検査した結果、新たな虫が発見されました!
かえるを食べると沸く虫だそうです(名前忘れました)
ぺこちゃんはかえるを食べて生き延びてたんだと思うと不敏です。。
この虫は1回の注射で退治できるそうです・・・検便は2週間後です。



CIMG4254.jpg
あたし良い子で見守れましゅと福来さんアピールするので・・・

CIMG4253.jpg
福来さんも一緒に見守りました♪

CIMG4274.jpg
くろちゃんは少し慣れてきました。。
CIMG4273.jpg
未来のしっぽを猫じゃらしにしています。
CIMG4284.jpg
ぺこちゃんはタワーハウスの中に入ったまま。。
CIMG4287.jpg
高見の見物していた鈴さんは・・・
CIMG4258.jpg
今日ものどかで暖かな1日だったにゃーとご満悦~♪

PS
くろちゃんの体重は保護時3.2kgから3.3kgに増えていました。
ぺこちゃんの体重は保護時2.8kgから3.1kgに増えていました~♪
タグ :
コメント
ママさん、こんちゃです。
今日はめっちや暖かだよん。
ぺこ&くろちゃんの抜糸お疲れ様です。
なんとぺこちゃんかえる食べてたの?
ママさんのお陰で美味しいフードが食べれて良かったわ。
少しづつ慣れてる様子ですね。
タワーハウスの中でゴロンってのんびりニャーって言ってる様子ね。
鈴ちゃんの口に吸い込まれそうだわ。可愛いね。
【2009/03/12 18:27】 | わんぱくラム #- | [edit]
母ちゃん、こんちゃです。
きょうは雨で一転肌寒いね!
朝からキャリーに入れるのに一苦労しましたが、
抜糸がすんだのでやれやれです。

かえるを食べていたのにはビックリ!
この寄生虫は都会のノラさんからは見つからないそうよ(笑)
ゴミステーションがボックスで囲まれているからノラさんも食べ物探すのが大変だろうね。

二匹とも居心地が良いみたいで、ハウスの中の表情が少し和らいできたのが嬉しかです♪
【2009/03/13 14:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/116-0b1e0d44

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫