福を呼ぶ『招き猫美術館』♪

 2017-07-28
先日の日曜日…うな寿さんでランチ後に向かった先は、
  新見のけんちゃんご指名で岡山市北区金山寺の招き猫ミュージアム

DSCN0243_20170727110843a61.jpg

        かわいらしい猫型歓迎アーチがお出迎えw

     関東や九州など他県ナンバーの車が沢山来訪されてましたよ~!

     DSCN0245_20170727110925e3d.jpg


     DSCN0247_201707271115027e6.jpg

          笑門をくぐると…

     DSCN0250_20170727112000263.jpg

       お庭には…焼き物や石のオブジェがあちこちからお出迎え~♪


DSCN0252.jpg

      三年前に古民家をリメイクした…本館ミュージアム

     お庭から展示を覗いただけでワクワクしちゃいますね。


DSCN0254_20170727112941928.jpg


DSCN0259.jpg

    古民家の梁を生かした空間には…楽しい仕掛けが広がります。

DSCN0264.jpg


DSCN0284_20170727113911080.jpg

   一階と二階に…人々に福を運び続けた招き猫が約700体展示されてます。


     DSCN0292.jpg

       ミュージアムショップでは喫茶スペースでお茶できます^^


DSCN0313.jpg

20年前の開館当初は、こちらのロボット型招き猫が本館でしたが…
   現在は…別館体験型作業スペースとして色んなイベントが開催されてます。



夏の選べる福袋は…病気封じの赤い招き猫をチョイスでしゅ~byまる太ぼっちゃん(5歳)

     DSCN0340.jpg


     DSCN0342.jpg

 みんな健やかで楽しくの願いを込めて…円満を書いたでしゅ~by福来しゃん(13歳)


DSCN0352.jpg

 成田山で祈願された招き猫の赤いお守りも買ったでしゅ~byぽんちゃん(8歳)


DSCN0277.jpg

  今年の暑い夏…お外猫さんもみんな元気に乗り切れますように(*^-^*)



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :岡山情報 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1235-6e5e3592

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫