鉢植え苺ちゃん。

 2009-03-27
CIMG4639.jpg
先々週、苺の苗を2ポット買ってきて植えました。
次々に可愛い花が咲いてる・・・美味しいイチゴちゃんになるかな♪


CIMG4635.jpg
こちらは鉢に植えっぱなしのプリムラ・・・7~8年になります。。
素焼きの大鉢に3色の寄せ植にしていましたが、白色だけ残った。
原色が1番丈夫なのかな・・・?
毎年、今年こそ植え替えようと思いながら1年延ばししてます(笑)


CIMG4554.jpg
これは、昨冬に植えた八重咲のプリムラ・・・改良品でしょうか?
なかなか豪華で綺麗・・・プリムラ系は丈夫なのでお勧め品種です。


CIMG4637.jpg
お勧めといえばヒヤシンス・・・植えっぱなしで10年以上になります。
花つきが少々貧相になってきましたが(笑)丈夫で長持ち球根です。
ヒヤシンスの香りがすると春がきた気分になりますね。


CIMG4631.jpg
ぺこ&くろちゃんも春の日差しでのんびりさん。。
ぺこ母ちゃんの目つきがほんの少し和らいだ気がしますが。。


昨日、検便に行きました。
ぺこ母さんの虫は退治されていました。念のため、くろちゃんも別方法で調べてもらいましたが虫はいなかった・・・よかったねっ!くろちゃん。


CIMG3379.jpg
ぽんこ姫は未福来のベッドにからだ半分でも、むりやり突っ込んで
お昼寝ちゅう・・・このうすよごれた顔が味があってかわいかです(笑)


タグ :
コメント
ママさん家も、年代物のお花が咲くのですねv-363
毎年毎年、違わず咲いてくれるお花は、心をほっとさせてくれますね。
うれしいわねv-352

未福来ちゃん親子は、いつもなかよしなのねv-286v-286
【2009/03/27 20:02】 | スズのママ #Aszvn8R. | [edit]
はーい我が家も年代物の花ばかりです。
花に凝った大昔は毎年花いっぱい運動(笑)してましたが、
今では毎年咲いてくれる花木ばかりになりました!
今年も咲いてくれた嬉しさ・・・丈夫で長持ちが1番ですね♪

未福来はいつもべったりです~親子ってホントいいですね。
【2009/03/28 14:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/126-040dd1a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫