岡山近県での里親募集のお願いです!

 2018-05-23
※《取り急ぎ…24日16時追記です》
   里親募集の3ワンちゃんの新しいお家が決まりました(*^▽^*)
   拡散してくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
   3ワンちゃんの行先は確定後にお知らせさせていただきますね。
   拡散してくださったブロガー様お手間申し訳ございません!本当にありがとうございました。


※《25日13時追記です》
   3わんちゃんの行き先が確定しました(*^-^*)
ナオミさんから届いたメールから抜粋します。
   薄茶のドルチェ…今までに何匹も飼った経験のある方が一目ぼれして鹿児島のお家へ。
   黒のタルト…愛知県内の犬好き女性のお家へ。
   白のミルク…岡山県内の小学生の女の子がいるご家庭へ。
           もう道具一式を購入されて本日お寺に引き取りに来られます。

   犬好きさんネットワークの力であっという間に決まってしまいました!!
   皆さま共に優しい素敵なご家庭のようで安心しました♪
   ドルチェ君、タルト君、ミルク君、第2の犬生健やか幸せに過ごしてね。

当ブログで温かい応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
   皆さまからの優しい応援に我が子の事のように胸が熱くなった未来ママです^^
    ご住職さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)

     ☆拍手欄コメントのお返事、まとめてのお返事ですが書きました^^


当方…一応ペットブログですが、見過ごせない依頼を大阪にぃに(息子)から受けてしまいました!!
依頼主は…息子の嫁(肴ちゃん)の愛知在住の友人です。
肴ちゃんブログでお願いが筋ですが、現在肴ちゃんは病気入退院の身でブログ休止してます。

そして残されたわんちゃんの居住地が岡山県内なので微力なれどお力になれればと…
愛知在住の依頼主ナオミさんとの直接メールやり取りで誠意を感じてのお願いですm(__)m


《以下↓…ナオミさんから届いたメールの一部を抜粋して掲載してます》

現在、犬3匹の里親探しをしている状態ですが、経緯を説明させてください。

5月10日に岡山県新見市でお寺の住職をしていた弟が48歳で他界しました。
13日の法事に現れない弟を探しに来られた檀家さんが自宅で亡くなっている弟を発見したそうです。
私に一報が入ったのが同日の夕方で、翌朝愛知県岡崎市から新見に出向き警察署に遺体の確認をした後、
お寺に行った際に初めて犬が3匹残されていたこと を知らされました。

周りの方々や離婚した奥様の話を総合すると、2年ほど前に11匹の子犬が捨てられていたうちの
3匹を弟が保護したことが飼い始めるきっかけだったようです。
最初は家の中で飼っていたようですが、犬が大きくなってしまったこともあり、外飼いに変えたそうです。

17日の葬儀が終わったら私は愛知に帰らないといけなかったので檀家さんに手伝っていただきながら、
慌ただしく家の中の整理をしましたが、その際に犬の関係の書類を見つけたと思ったのですが、
どこかに失ってしまったようで、元奥さんが保健所に問い合わせてくださり、
今年の狂犬病の予防接種 は済ませてあるとわかりましたが、それ以外は不明です。

亡くなる前は、弟もかなり体調を崩していたようで、それでも病院に行っていませんでした。
恐らく、まだ若かったので休めば治るとおもっていたのだと思います。

添付の写真は今現在の様子です。
新見は田舎なのでトリマーさんがおらず、カットは自分で行っていたようです。
元奥さんにお願いして、どこかでトリミングできるところを探していただいています。
健康診断と、日程的に可能であれば避妊手術もしないといけないと思っています。

避妊手術は飼い始めた頃に検討したそうですが、お寺の周辺に野犬がいないのと、
全員が雌だったので保留にしたままだ ったそうです。
元奥さんは現在月一で抗がん剤治療を行っている方で、お手伝いしてくださって本当に優しい方です。

私自身、近隣商業地域に住んでいるため隣との距離が近すぎて犬を飼うことが難しい環境です。
岡山には親戚もなく、 がん治療中の元奥さんにいつまでもお願いもできなくて困っています。
とても厚かましいお願いですが、お力をお貸しください。よろしくお願いします。

フィラリアの検査や健康診断、去勢手術、その他必要な費用は全て私が負担します。
仮に去勢手術前に引き取り手が決まった場合は、後日受けていただく手術代はこちらで負担いたします。

上記以外で必要なものはありますか?

私も昨日は思いつく友だちに連絡をし、そこからFacebookなどで拡散してくれています。
でもできれば岡山県や近隣県で里親さん が見つかるのが希望です。

1526614825671 (002)

1526614412872 (002)

1526614633145.jpg
元奥さんから犬の性格を聞きました。
彼女から送られてきたものを転送します。

犬達の性格ですが3匹とも人懐っこいです。
特にタルト(黒)は、人間大好きでめちゃくちゃ甘えん坊の構ってちゃんです。
主人を大切にし、3匹の中では一番主人想いです。

ミルク(白)は、性格が乙女です。でも一番のやんちゃです。
飼い始めの頃はたぶん虐待されてたのか人間恐怖症みたいでしたが今はクールな媚びない性格です。

ドルチェ(長毛)は、3匹の中では長女の様な存在です。賢いです。

《以上↑ナオミさんとのメールのやり取りを抜粋して掲載させていただきました》


※私からの補足です。
  体重は写真上から7キロ、6キロ、8キロだそうです。年齢は2歳です。
  可愛がられていたんでしょうね3わんちゃん共に気性の良さを感じる可愛い写真ですね。
  住職さんの姿が見えなくて毎日寂しく心細く過ごしてるかと思うと胸が痛みます。
  優しい里親さまと結ばれるようにどうぞよろしくお願いいたします。


本来ならば私がワンちゃん達と会ってから掲載が筋なのですが…
   我が家から新見の現地お寺まで片道100キロ以上、ナビ設定で2時間半かかります。
   一刻も速くわんちゃん達の様子を見に行きたいのですが私にも時間的余裕がなくて、
   拡散希望で取り急ぎ掲載させていただきました。
時間を作って会いに行き近況をお知らせしますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながら本文コメント欄はお休みしてます。


お問い合わせは拍手コメント欄からよろしくお願いします。
 ↓の拍手欄をクリックして下にスクロールするとコメント書き込み欄があります。

今日はこれから一人暮らしの実家父用デリバリのお惣菜作りをして明日は実家ヘルパー日なので留守になります。
コメントの対応遅れますがよろしくお願いします。

スポンサーサイト



カテゴリ :里親募集 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/1298-891c0951

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫