育っています。

 2009-04-21
CIMG5287.jpg
今日の岡山は不安定な天候で少々蒸し暑いです!
我が家のわんずはだらけています。。


CIMG5332.jpg
毎年鉢植えでミニトマトを栽培しています。
左は1週間前に、右は4月始めに植えたので大分成長しています。
鉢を土の上に置いているので、根が鉢から出て土に直接根を張るのでグングン成長して緑のカーテンを作ってくれます。


CIMG5333.jpg
ブロッコリーも今月始めに2鉢植えました。
これも同じように地面に直接根を張って大きく育ちます。
無農薬有機栽培の家庭園芸として、どちらもとても育て易いです。


CIMG5346.jpg
先月植えたイチゴが大きく育ってきました。
花はたくさん咲きましたが1本に1粒なので間引いています。
食欲を楽しませてくれる園芸も楽しいですね♪


CIMG5335.jpg
今年もすずらんが咲きました。
1株のすずらんが毎年株が増えていきます。。。楽しいですね。


CIMG5338.jpg
4年間植えっぱなしにしていたカーネーションを昨年の秋に
植え替えしました。
今年は生き生きとして、一番花が咲きそうです♪
1年草は色とりどりで綺麗ですが宿根草が毎年咲いてくれる楽しさはまた格別ですね。


CIMG5290.jpg
鈴しゃんもだらけています(笑)
タグ :
コメント
未来ママの家は沢山の植物があるんだね。
僕ん家もチョミさんが花壇に色々植えてたけど、
僕以外のみんなが、掘ったり、シッコしたりしちゃって。
結局そこは、ウッドパネルを敷き詰めてちゃったんだ。

鈴ちゃん、のんびりしてるよね。
【2009/04/23 13:21】 | クリちゃんです #- | [edit]
春は植物が生き生きと育つので土いじりも楽しいですね。
我が家もぺこ&くろを餌付けしてた頃は何箇所か穴があいていましたよ~
大きな植木鉢で寝ていたりもしてました!
猫好きには、こんなシーンは微笑ましいのですが。。。

ちょみさんも猫優先ですね(笑)

はい、鈴はいつもこんな調子で和ませてくれます♪
【2009/04/24 14:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/142-e04ecc41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫