雨の日曜日。

 2009-08-10
CIMG8167.jpg
昨日、今日と本降りの雨。
四国沖に台風とか・・・直撃は避けてほしいですね。


先週金曜日から京都宇治市の兄と娘(姪)が実家に帰省してます。
土曜日は親子で広島カープ新球場に広島阪神戦のナイター見物に行ったとさ。
オヤジと娘だけど、この2人なかなか仲がおよろしいようで(笑)


昨日は姪のリクエストで倉敷市児島のベティスミスジーンズ館へ・・・


CIMG8170.jpg
児島は日本のジーンズ発祥の地として有名みたいですね。

ジーンズの歴史が色々展示されていました。



CIMG8173.jpg
興味深い展示品が多数並んでいました。

ここではジーンズの1点オーダーができるので、
来訪者は県外の方が多かったです。

そういえば・・・
鉄腕ダッシュの山口達也君がソーラーカー日本1週で、
ここに立ち寄ってオーダーしてましたね。




CIMG8177.jpg
お昼は兄が予約していた、せとうち児島ホテルへ・・・
両親も一緒・・・離れて住んでる長男のせめての親孝行か(笑)

瀬戸内海が一望できるステキなホテルですが、あいにくの雨。。
瀬戸大橋の鉄塔がかすんで見える。



CIMG8184.jpg
食事のあとは、パノラマ展望浴場へ・・・
露天風呂もありましたが本降りの雨で
景色を楽しむ入浴にはなりませんでしたが、楽しい1日でした。



おまけ
今朝のぽんことくろ。
CIMG8187.jpg
ぽんこ、上がっておいでーーー
CIMG8192.jpg
くろ兄ちゃん、待っててーーー
CIMG8195.jpg
ぽんことくろは今日も仲良しさん♪
タグ :
コメント
懐かしいわ。

友達と、時々温泉まわりしていたのよ。
ここも、一泊したことがあるわ。

自分の知っている場所が、出てきたら何となく嬉しいわね。

お兄さん、親孝行したのね。
【2009/08/10 19:50】 | スズのママ #Aszvn8R. | [edit]
スズちゃんママへ、こんにちは。

このホテルでお泊り、いいなあ~
夜景も最高だったでしょう。
お泊りした所が出てきたら、当時を思い出すもんね。

時々、帰ってくれるので私も助かるわ(笑)
【2009/08/11 14:43】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
親孝行は大事だよね。
僕もパパとママンが側にいれば、きっと僕の成長を見て喜んでくれるし、
僕も親孝行するよ。

くろって日に日に、やんちゃ顔になって行くよね。
ぽんこはくろが来て、本当に良かったね。
沢山暴れてね。
【2009/08/11 15:24】 | クリちゃんです #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは。

そうね、歳を重ねるごとに親のありがたさが
わかるようになってきたわ。
クリちゃんも一緒にいたらきっと孝行息子だね。

シャーシャーとミーミーを見てるみたいでしょ。
でも、ぽんこが少し落ち着いてきて暴れなくなったの!
最近は仲良ししてるのよ。
相変わらずお転婆娘だけどね。
【2009/08/11 16:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/212-4bf537c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫