シャンプーブロー。

 2009-08-19
CIMG8435.jpg
キャバちゃんの乾きにくい耳の裏毛・・・

2人並べて交互に風を当てながら乾かしています。

耳の裏毛は自然乾燥では何時間も乾かないので、
あちーけど頑張って乾かしてやります。

なるべく耳の穴に直接風が入らないように気をつけて、
乾かすと2人ともあまり嫌がらないですね。






CIMG8491.jpg
今日も朝から、がんばっちゃった。

今朝のいちぢく甘みがのってきたので色もきれいです。


散歩で仲良くなったワン友さん家から、
もぎたて新鮮野菜をよくいただくので・・・
ゴーヤの佃煮ときゅうりのからし漬を作りました。

ゴーヤは5ミリくらいに切ってから湯がすと
苦味はほとんど消えますね。

湯がしたゴーヤを固く絞ってから
砂糖、醤油、酒、切りコブで煮付めて、
ごまと鰹節で残った汁気を吸わせて出来上がり。
ゴーヤの嫌いな人でも食べられて美味しいです。

きゅうりの辛子漬けは、
きゅうりを適当に切ってビニール袋に入れ、
からし、さとう、塩、焼酎少々入れて袋の上から
もんで馴染ませて冷蔵庫で寝かせれば簡単出来上がりです。




おまけ
CIMG8474.jpg
仲良くなったワン友さん家には、
黒パグのとっつぁんとパピヨンのルパン君が居ますが・・・

いつの間にか玄関先に鎮座しているキャバちゃん・・・・・!♪

何だか、きゃばファンが増えたみたいで嬉しいな♪



スポンサーサイト



タグ :
コメント
こんにちは。
チョミさんは、ゴーヤ食べれないんだって。
イチジクは美味しそうだって言ってたよ。
未来達も毛が長いから、確かに乾かすの大変そうだね。
犬って定期的にシャンプーするんでしょ?
僕は猫でよかったよ。

くろはまたたびがあれば、幸せモードだね。
【2009/08/20 13:27】 | クリちゃんです #- | [edit]
クリちゃん、こんにちは。

チョミさんもゴーヤ苦手なの!
じつは私も食べれなかったんだけど、
去年友達が作った佃煮をもらって食べてからゴーヤOKになったの。
今は湯がして苦味抜いたらチャンプルだって大丈夫になったわ。
チョミさんも食わず嫌いかしら?

いちぢくは中が完熟だと、とても甘くて美味しいの。
でも完熟はつぶれるし、すぐ腐るから市場には出回らないのよね。
お届けできないのが残念だわ。

犬は定期的にシャンプーしないと臭くなっちゃうの。
早く乾かしてやらないと皮膚がじめじめして匂いだすし。
その点、にゃんこは室内飼いだと汚れない、匂わないでらくちんだわ。
にゃんこはみんなシャンプーが嫌いよね。

くろにまたたびグッズ渡したらよだれでべとべとになるのよ!
そのつど水洗いして乾かしてるの。
【2009/08/20 16:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/219-6cd673c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫