猫に馴染めないぽんこ。

 2009-11-27
CIMG0747.jpg
最近気が付いたこと。。。
ぽんこがにゃんファミリーと一緒に寝てる姿を見たことがない。

夜は私の布団の中に、
未来&福来と一緒にもぐりこんで朝まで寝ていますが、
昼間は1人で寒そうに・・・。





CIMG1274.jpg
そりゃそうよね、
くろ兄ちゃんにホールドされたら、かぶりついて馴染まない・・・。




CIMG1252.jpg
くろ兄ちゃんはいつの間にか鈴ちゃんと仲良しに!

2人とも寝てたのに起こしちゃったね。





CIMG0875.jpg
寒くなったら猫団子を楽しみにしてたのに・・・。



CIMG0872.jpg
結局、福来を押しのけ未来母さんのそばへ・・・。

ぽんこが猫と馴染めないのは未来に育てられたのが原因なのか・・・

それとも、シャム系MIXは猫と馴染みにくいのでしょうか・・・?

でも我が家のにゃんこの中で1番懐っこいのはぽんこですね。




タグ :
コメント
こんばんは。
ぽんこはやっぱり、未来が好きなんだよ。
その内、何かのきっかけで仲良くなるかもよ。
でもきっと人間が一番好きなのかもね。
【2009/11/27 17:37】 | クリちゃんです #- | [edit]
クリちゃん、こんにちは。

ぽんこ、猫軍団とまったく寄り添わないの。
優しい鈴を夜中に追いかけ回して、
さっと私の布団にもぐりこんでグルグル咽鳴らして寝てるのよ!
わんこと思っているのかなあ?
何かのきっかけで仲良くなってほしいわ。
【2009/11/28 13:54】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
のらちゃんは捕まえたあと、あばれたりしますか?つかまえるのもなかなか困難ですが、その後はどうしたら良いのでしょうか?ダリは男の子だしにゃんこと仲良ししてくれるかなあと色々心配しています。
【2009/11/28 20:44】 | marikomama #- | [edit]
marikomamaさん、こんにちは。

猫保護されてる友達に尋ねてみたりしてみたら、捕まえたあと、暴れる猫はほとんど居ないみたいですね。我が家のぺこ&くろもめちゃおとなしかったです。猫をかぶるって、この状態から生まれたのでは?捕まえる時は危険なので我が家は廊下の隅に追い詰めて毛布をかけて、そのままキャリーに入れ病院へ直行しました。ダリ君がいるのでノミ退治は必須ですね。

お互い徐々に慣れるように当分の間は猫ハウス生活になりますね。

それより1番心配なのは、ダリ君との関係です!
ダリ君の性格、猫の性格によって色んなケースが想像されます。
書ききれないので、管理者だけ表示にポチして電話番号を教えていただけたらと思います。

marikomamaさんの勇気ある決断に感激しておりますが、
私もぺこ&くろの捕獲には、大事な未来&福来との関係が心配で決断に非常に勇気がいりました。
それだけに私もダリ君のことが心配です。
ダリ君が攻撃しなければ、猫の性格上猫から攻撃することはないんですが・・・。
どうぞ無理はなさらないでくださいませ。

もし猫ちゃんの写真が撮れれば、
傍らに猫ちゃんブログの右上に画像掲示板があるので、
そこに貼ってくだされば多少でも様子が判って判断材料になるかもしれません。
近所のノラちゃんですの一言コメントで遠慮なく貼り付けてね。
【2009/11/30 14:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/01 09:23】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/296-0953c91b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫