柿・かき・柿。

 2009-11-28
CIMG1277.jpg
ねえねえ母さん、起きてよ。。




CIMG1278.jpg
柿を貰ったから写真モデルしてってさ・・・byでしゃばりぽんこ。




CIMG1268.jpg
今年は富有柿が豊作だそうですね。

大きな立派な柿をたくさん頂きました。





CIMG1266.jpg
でしゃばりぽんこはモデルが上手になりました。





おまけ
CIMG1311.jpg
先日、ランチで食べた柿と春菊の白和えが、
美味しかったので作ってみました。

木綿豆腐の水切り(豆腐をまな板に乗せお皿を3枚ほど乗せておく)

この間に春菊を茹でて1cくらいに小さく切る。
柿は適当な大きさに切ります。

白ゴマを多めにすり鉢に入れてよく擦り混ぜ、
砂糖、味醂、味噌少々、白出し醤油を適量入れてゴマと練り合わす。
好みの味で少し濃いめの味で(豆腐で薄くなります)

練りダレの中に水切り豆腐をほぐしながら入れ、
刻んだ材料を混ぜ合わして出来上がりです。

小さく刻んだ春菊に豆腐がよく絡んで苦味もなく、
柿の甘みとシャキシャキ感があって美味しいと思います。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/297-053e7b15

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫