ひさしぶり~。

 2009-12-06
CIMG1495.jpg
昨日は龍騎と龍騎姉ちゃんが1年振りに遊びに(ワーイ)

息子の龍騎そっちのけで姉ちゃんと熱い抱擁をかわす未来さん!

未来しゃんゴマスリ上手なんだから・・・by福来さん影の声





CIMG1518.jpg
数年前から春秋季節の変わり目にカイカイに悩まされている龍騎。。
龍騎のカイカイも両後ろ足が真っ赤のハゲハゲになります。

カイカイに悩まされてる友達キャバちゃんをよく見かけますが・・・
龍騎のカイカイも今年は春から酷くてカラーを付けていたそうです。

色々と治療を重ねても改善がなかなか得られなくて・・・
ジェットスパなるトリミングに行ってみたそうです。。

不思議なことに翌日から真っ赤が薄れてきてカイカイが治まったそうです。

カイカイのわんちゃんは本当に可哀そうで・・・よかったね龍騎。





CIMG1517.jpg
お昼は熱々のお好み焼きをフーフーほお張りながらのお喋り(笑)



CIMG1586.jpg
デザートは手土産に頂いたいちごロール♪

あたし達に、おこぼれくれるかなあ・・・・・・・・by福来

母さんの目をじっと見つめるとくれるわよ・・・・by未来





CIMG1525.jpg
良い子のキャバスは龍騎姉ちゃんからおやつを貰ったね。


CIMG1507.jpg
こたつで寝ていたぽんこさん、ひょっこり出てきて龍騎と鉢合わせ!

ぽんこは平気でしたが龍騎が一瞬凍りついちゃった(笑)




CIMG1516.jpg
何事もなかったようにまどろむ龍騎、大人になったね。



CIMG1532.jpg
笑って喋って1日があっという間に過ぎちゃった!また来てね♪
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは。
みんな可愛いね。
でもカイカイは辛いよね。
ジェットがずっと効いてくれるといいね。
流石ぽんこ、大物だね。

チョミさんが鈴ちゃんに子猫用の栄養価の高いキトンをあげたらどうって言ってたよ。
もうやった?
それとも仔猫用って問題あるかな?
【2009/12/06 18:38】 | クリちゃんです #- | [edit]
龍騎くんて未来ちゃんの息子?
可愛い子ですね。
キャバちゃんはカイカイの子多いですね。
クッキーも来年ジェットスパなるものを試してみようかな。
【2009/12/06 22:07】 | 里美 #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは。

にゃんこもわんこもカイカイは辛いよね。
ジェットって皮膚が清潔に保たれるのかしらね?
ぽんこはお犬さまなのよ(笑)

チョミさん良い知恵ありがとう。
仔猫用キトン栄養価が高いもんね。
体重回復までだから問題ないと思うわ。
さっそく試してみますね♪



里美さんへ、こんにちは。

はーい、未来の可愛いかわいい息子なのよ^^

クッキーくんもカイカイで苦しんでるもんね。
せっちゃんも、わらをもすがる思いで試したみたいなの。
トリミング込みで7000円らしいけど同じ位の薬代がいらなくなったから、
負担にならないって言ってたわ。

まだハゲハゲだけど、皮膚はとても綺麗に回復してたの!
今後の様子をまた聞いておきますね。
【2009/12/07 17:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ちゃん、ほーんと、うれしそうですねえ~(^^)
福来ちゃん、ちゃっかり観察して感想を述べちゃっているんですね(^^)
ぽんこちゃんは、ワンコ性格だからかな。。。
龍騎くんをウエルカムしてますねえ♪
キャバちゃん、そろえばそろうほど、かわいい~v-344
皮膚疾患があるのは、つらいですよね。。。
ニャンコちゃんもアレルギーで、ひどいことになってる子もいるし。
現代病なんでしょうかね・・・v-404
龍騎ちゃん、トリミングで痒くなくなって、よかったですね~(^^)
【2009/12/07 18:54】 | キキコ #- | [edit]
キキコさん、こんにちは。

未来はワンにも人にもフレンドリーなのでお得よね~(笑
福来のほうがお利口なのにシャイだから、ちょっぴり損してるかなぁ。
あの後、我にかえった龍騎に追いかけられてこたつに逆戻りしてたわ^^

カイカイの子はホントに可哀そうですね。
わんにゃんのカイカイは医学薬が発達し過ぎて、
過保護になってしまった現代病なのでしょうかねぇ?

友達キャバちゃんなんですが、アレルゲン検査であれもこれもダメと言われて
制限治療しても酷くなる一方で、業を煮やした友達は制限なしの食事に戻して、
カイカイと上手に向き合ってうちに自然に出なくなったキャバちゃんもいるのよね・・・。

ジェットスパは動物の持ってる自然治癒力を高める効果があるのかも?ですね。
龍騎の皮膚がすべすべになってたのが嬉しかったわ!ありがとう♪

【2009/12/08 13:18】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/302-6d687472

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫