朝食後はのんびりタイムです。

 2009-12-15
CIMG1601.jpg
朝方から冷え込むようになってきましたね。
わんにゃーずと寝ているあったか布団の中から、
なかなか抜け出せない今日この頃。。

朝はホカペのスイッチも入るようになりました。
ぺこ母さんがホカペの大ファンになって・・・
まったり動かなくなりました!




CIMG1833.jpg
ぽんこは小さいストーブの前が好きだにゃー。



CIMG1834.jpg
鈴との2ショットをアップで撮ろうと手を延ばしたら・・・

これ以上近づかないで!って、にらまれちゃった。。。




CIMG1835.jpg
はいはい、ぺこちゃんゴメンごめん。。
50センチ圏内侵入しませんからのんびりしてちょ。




CIMG1836.jpg
福来しゃんはベットでまったり朝寝。。
くろとみるくはお気に入りのこたつの中の日常です。




嬉しいお知らせ♪

キャバリアオフ会メンバーのmarikomamaさんが、
近所の野良ちゃん捕獲に成功しました。
もう6ヶ月以上の仔猫ちゃんですが、今年中には保護してやりたいとの、
連絡をもらってから応援していました。
現在キャバ飼い、その上はじめての犬猫同居・・・
大きな不安があったことと思います。

もし女の子だったら、このままでは妊娠の可能性が・・・
との判断で保護を決意されました。
幸いな事に1ヶ月ほどの餌付けで家の中までの誘導に成功し、
受け入れ準備を整え、本日捕獲成功したそうです。

獣医さんには野良を家で飼うのは不可能だと言われながら、
それでも猫ちゃん保護されてる皆様のブログを拝見し、
不安と戦いながら勇気をもらったそうです。

これからもmarikomamaさんを応援していきたいと思います。
私も保護初心者、
先輩の皆様アドバイス応援どうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは。
ぺこ母さんはホットカーペットが好きだったんだね。
よかったね。

嬉しいお話、ありがとう。
僕もね気になってたんだ。
良かったよ。
絶対なんて人間界には存在しないんだから。
大丈夫だよ、ちゃんと共存出来るから。
おめでとう。
【2009/12/15 19:07】 | クリちゃんです #- | [edit]
頑張れば、ノラさんでも懐きますよ。
うちの子の、牡丹とタルトもノラですよ。
しっかり根付き、うちの子になっています。
頑張れーぇv-411
【2009/12/15 19:23】 | イヴママりん #- | [edit]
こんばんは
野良だって幸せになる権利はあるんです
あとは飼い主次第ですよ。ファイト!
【2009/12/15 23:28】 | はな #vfUJLHNQ | [edit]
野良ちゃん保護できて良かったですね。
おうちまで誘導できたなんて凄いです。
うちはミルク赤ちゃん保護か、ボランテイアさんの預かりかだったので
今までは
噛む・威嚇はあっても他の子につられて慣れてくるという子だったのですが。

今回は兄妹らしい3ケ月ぐらいの子が捕獲器に入ったので。
まだ手術には早いしと一部屋解放していますが。
手袋突き破って噛む。病院でも診察拒否といまだ隠れて居ます^^;

先住と仲良くしているところを見せたり。
隠れているところで、おやつなら手から食べてくれますが。
まだゥゥウウウ言っていまして・・^^;  トイレは2週間かかりました。

このまま来年手術だけでも行けるのかと、ヒヤヒヤしながら。
生粋の野良ちゃんで。里親さんは難しいかもです。
でもTNRにも早すぎる。
と・・・・なんとかなんとかと模索中です。

その猫ちゃんは良かったですね。
きっと信頼関係を築かれていけると思います。
感謝です☆

【2009/12/16 00:16】 | かーにゃん #Cfdte9j2 | [edit]
  みなさん暖かいお言葉ありがとうございます。e-259
 これから日々努力してだっこできる日を夢みて頑張りたいと思います。
 今日はケージの中で固まってます。ご飯を目の前にしても食べる様子もな    く・・・でも気長にいこうと思いますので、また指導してやってくださいね。
 よろしくお願いします。
【2009/12/16 09:23】 | marikomama #- | [edit]
クリちゃんへ、こんばんは。
こたつに入れないぺこ母さんはホカペのポカポカに気づいたようなの!
まったりぺこを眺めてるだけで癒されるわ(笑)

気にかけてくれててホントにありがとう。
絶対ノラは飼えないなんて冷たい暴言の獣医さんには憤りを感じるわ!
クリちゃんの優しい言葉に救われますね。
暖かい応援いつもありがとう~♪



イブママりんさんへ、こんばんは。

応援ありがとうございます~♪
牡丹ちゃんとタルトくんもノラちゃんだったんですね!
飼い主の愛情しだいで家猫として根付きますよねぇ~。
イブママの応援、とても励みになります。
暖かい応援ホントにありがとうございま~す♪



はなさんへ、こんばんは。

応援コメントありがとうございます~♪
野良だって幸せになる権利、胸にグサッときました。
冷たい言葉をはいた獣医に傷ついていましたが救われた思いです。
暖かい応援ホントにありがとうございます~♪



かーにゃんさんへ、こんばんは。

応援コメントありがとうございます~♪
家の中までの誘導は根気がいりますよね。
どうしても保護してやりたいmarikomamaの思いがノラちゃんに通じたのでしょうね。

かーにゃんさん家では、新しい子が増えたのですか!
ブログ拝見に伺わせていただきま~す。
まだ3ヶ月でも相当てこずってるご様子ですね。
我が家のぺこ&くろも生粋の野良親子を捕獲してから10ヶ月経過しましたが、
少しずつ少しずつ心を開いてきてくれています。
仔猫ちゃんもきっと時が信頼関係を築いてくれると思います。
お互いにがんばりましょうね。

暖かい応援ホントにありがとうございます~♪



marikomamaさんへ、こんばんは。

皆様から暖かいコメントをいただいてホントに感謝ですね~♪
私も感謝の気持ちいっぱいだわ。

ご飯を食べないのは、ワクチン接種の影響かも?
もしかしたら熱があるのかもしれないですね。
我が家のぽんこもワクチン接種後2日間ご飯も食べないで、もうろうとしてました!
獣医さんに相談すると、たぶんワクチンの影響なので様子見しておかしいようなら
連れてきてとの事でしたが3日目には復活しました。
明日も食べないようなら獣医さんに相談したらと思いますが、
ただ虚勢とワクチン同時のとんでもない獣医さんなので、他の獣医さんをお勧めね!
湯たんぽ入れて暖かくしてやってね。



【2009/12/16 20:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
 今日の朝食べてくれたのでほっとしています。
 きのうはまたしゃーっつって威嚇されてしまいました。生粋ののらちゃんだからやっぱり時間がかかりそうですが、みなさんの励ましに答え頑張りたいと思います。未来ママさんまた相談にのってくださいね。
 名前は、まめもちに決まりました。命名は長男です。
 よろしくお願いいたしますう。e-466
 
【2009/12/17 09:24】 | marikomama #- | [edit]
marikomamaさんへ、こんにちは。

今朝は食べてくれましたか~よかったわ。
ケージの中に居る間に、必ず手を下からそぉーと差し伸べて、
この手は安心よってことを教えてあげてね。
身体にはまだ触れないでママさんの手に興味を持たせてみてね。

名前のまめもち君かわいいわあ~♪
パンダ柄にぴったりで幸せを呼び込みそうだわ。
それに・・・なにより私が覚えやすい(爆)
さすがお兄ちゃんねっ・・・(拍手)
【2009/12/17 13:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ニャンコちゃんたちの、おくろぎタイム。。。
かわいいですねえ~♪
これは、たまりません~v-344
ペコちゃんのホットカーペットで香箱すわり、ハグさせてくださーい~v-410
って、おねがいしてもらえませんかねえ~(^^;) 
福来ちゃん、スヌード、すっごく、お似合いです。。。
みーんなで、ゆったり、まったりして、ステキです~(^^*)
【2009/12/17 13:54】 | キキコ #- | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。

ホカペのスイッチが入るようになってから、
毎朝この光景が眺められるので一段とコタツに根が下りてしまいました~(笑
私もぺこにハグしたいけどまだまだ先は長そうだわ。
みんなほめてもらって嬉しいわ~ありがとう~♪
【2009/12/18 16:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/310-1fd49b89

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫