大原美術館。

 2010-03-06
P1000287.jpg
昨日は久しぶりに地元倉敷の大原美術館へ。
ロダン、ムーアなどが立つ新館(分館)から入りました。

新館には日本の洋画家の作品が展示されていますね。

大原美術館は親しみ易いように展示が配慮されているような・・・。

いつも・・なぜか立派な作品を・・身近に感じてしまいます(笑)




P1000295.jpg
敷地内の広大なお庭で休憩したり・・・

美観地区を散策しながら・・・




P1000297.jpg
全館とも1日中出入り自由なのでゆっくり見学できますね♪




P1000299.jpg
美術館庭園内の敬倹堂では・・・



P1000302.jpg
日本庭園を眺るようにあでやかな雛壇に歓声が・・・



P1000303.jpg
100年前のお雛様にうっとり。

倉敷美観地区の雛めぐりは7日まで。



P1000310.jpg
こちらはお馴染みの美観地区からの創立80年の本館。




P1000306.jpg
本館の西洋絵画はもちろんの事でございますが、
本館の二階の窓からの眺望が素晴らしいんです。

館内撮影禁止ですがこの窓一角だけ撮影OKの場所になっています。

撮禁の丸窓からの眺望は一見の価値有りですね。





おまけ
P1000321.jpg
今朝は本降りの雨・・・つまんないね。。

昨日留守番の未来&福来にささみジャーキーを焼いちゃった^^

えっ・・今日は1枚づつ・・・・・by福来&未来




P1000322.jpg
まさかっ・・半分こづつに決まってるでしょ・・・by未来

あたしの方がちっちゃいような・・・・・・by福来




今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
チョミさんもね、昔倉敷行って楽しかったって。
大原美術館ももちろん行ったんだって。
お庭がとっても綺麗だったって、今でも言ってるんだ。
ささみジャーキー、作ってもらったけどみんなの食いつきがばらばら。
宇田っち曰く、次はもっと薄く伸ばしてやるって。
この写真みて研究してたよ。
【2010/03/06 19:46】 | クリちゃんです #- | [edit]
最後の福来&未来ちゃんの写真で今までの写真が全部ふっとんでしまいました(笑)
耳あて??(なんて言うんでしたっけ?)
かわいすぎます!!
しかも二人並ぶのは反則です(笑)
【2010/03/06 21:52】 | ミスター福助 #4B33lOYw | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは。

倉敷美観地区に美術館ほんとステキなとこですよね。
チョミさん日本全国制覇してるんでは^^
行ったことのある場所は懐かしいよね~♪
ジャーキー食いつきがばらばらでしょ、うちもそうなのよ!
ぽんことぺこ母さんが食べないの。
くろとみるくは催促するのにね。
猫の嗜好って不思議ね!



福助さんへ、こんにちは。

うちは反則技ありなんですよお^^
猫ちゃん語では耳あてとかほっかむりとか言いますが(笑)
わん語ではスヌードと言うようですね。
以前にも猫ちゃんから可愛いと言ってもらったんですよ~
うれしいな~ありがとう♪
【2010/03/07 15:29】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/365-b6f93b44

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫