冬に逆戻り。

 2010-03-09
CIMG2766.jpg
今朝からみぞれまじりの冷たい雨が降ってる岡山。

久しぶりに犬猫ストーブ団子が・・・笑




CIMG2763.jpg
ぽんこはまったり毛づくろい。



CIMG3058.jpg
いつの間にか1番あったかい処に・・・。



CIMG3783.jpg
こたつをめくるとやっぱり居ましたくろ&ぺこ親子。

くろは警戒心が薄れてきましたね~♪

ぺこ母さんはまだまだ用心深いにゃー。。。




昨日の夜

P1000351.jpg
ドキュメンタリー映画の予告編が・・・
猫ちゃんブログで紹介されているのを見ていました。




P1000352.jpg
予告編から流れるか細い仔猫の鳴き声に・・・

側に居た鈴がキョロキョロ探すんです。。




P1000353.jpg
この辺りから聞こえたにゃー・・・by鈴


最近、両親が我が子を・・・
なんて悲しいニュースが流れていますが・・・

一緒に生活してるとわんにゃんの母性には感動させられますね^^



今日もご訪問ありがとうございます♪



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ほんと、さむいですねえ~(>x<;)
まーた、冬が戻ってきたみたいです。。。
こんな日はニャンコ軍団ちゃんたちがそばにいてくれると。。。
あったかいのよねえ~♪
ぽんちゃん、気がつけば、いつもストーブの真ん中だあ~v-410
未来ちゃんも福来ちゃんもやさしいもんねえ~(^^)
ストーブグループとおこたグループと、みーんなあったかいところをよく知ってるね。
そうそう、自分の子どもを虐待して死なせてしまうって・・・v-404
子どもがほしくても、できなかったうちにとっては死刑にでもしてほしいくらい。。。
本当に情けないニュースがおおいですね。
【2010/03/09 17:21】 | キキコ #- | [edit]
こんばんは。
神戸も寒いよ。
それにしてもぽんこ、可愛い顔してストーブ陣取ってるね。
子供のニュースは僕も胸が痛むよ。
みんな大切な命だから、命の尊厳、大切さをもっと知って欲しね。
地球に存在する全てのものには、魂があるんだよ。
全てが大事な命なんだよね。
【2010/03/09 19:52】 | クリちゃんです #- | [edit]
私もこの映画、見ましたよ。
予告編見た時、やっぱりあの仔猫の声に我が家のミーたんも反応してました。
同じですね・・・
とっても正しい母性だと思います。。。


コタツの中でも警戒しているような目つきのぺこ母さん、可愛いv-238
ぽんこちゃん、そんなにストーブに近寄ったら焦げちゃうよ~!
もう少し、離れて、離れてっ(^^;)
【2010/03/10 00:36】 | くろまる #- | [edit]
ストーブ団子だぁぁ♪
ストーブの前はわんちゃん、ネコちゃんで人の居場所はなさそうですね・・・

うちもPCやテレビから猫の鳴き声が聞こえるとキョロキョロしてます♪
でも家の外からケンカしている猫の鳴き声が聞こえても反応しない・・
なぜに???
【2010/03/10 12:57】 | ミスター福助 #4B33lOYw | [edit]
こんにちは~
昼前に起きた私は積雪にビックリ(何じゃこりゃ~!)
岡山は除雪車出動のニュースを見て、またビックリ
今日はエアコンの温度を高めにしてもサブッです
コタツでまったりのぺこ母さん、気持ちよさそう~
(ママさん、ニャンズ、ワンズ・・風邪ひかないようにねっ)
【2010/03/10 14:32】 | 華 #vfUJLHNQ | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。

昨日今日と寒いね~
散歩なしでコタツの守りしてますよぉ^^
ホントわんにゃん、あったかい処よく知ってるよね。
日の照るとこなんかはちゃんと移動したりして!

キキコさんの怒りが伝わるわ。
二度と帰らない命を何だと思ってんでしょうかねぇ。。
こんな悲しい出来事、二度と起きてほしくないですね。



クリちゃんへ、こんにちは。

今日も寒くて散歩はお休み^^
ぽんこまったり顔で1番いい処、ぽんこらしいでしょ(笑)
悲しいニュースは二度と起きて欲しくないよね。
地球上のすべてが大事な命ほんとにそうですよね。



くろまるさんへ、こんにちは。

この映画見られたんですね。
私は知らなくて、友達ブログで全国を順番に回ってるんですね!
今は熊本で上映らしいですね。
あんなか細い声が猫の母性に届くのに・・・と、思ってしまいますね。

ぺこ母さんのあの警戒心がくろ兄ちゃんを育てれたんでしょうねぇ。
ほんと焦げちゃいそうでしょ(笑)
焦げないように弱くしてるからね^^



ミスター福助ちゃんへ、こんにちは。

はーい、ストーブはわんにゃん専用になっております~笑
私はこたつに根がはえてまーす。
猫の母性は特に強いような気が・・・。
ぺこ母さんなんかぽんこの泣き声で外から中を覗いてたのよ!
ケンカの声だから母性が沸かないのかも?
あれっ2人とも男の子だったっけ^^



華ちゃんへ、こんにちは。

あれまあ~福岡は積雪ですかぁ!
岡山県北が大雪で出動してるようですね。
わんこが居ると昼前に起きるのは許されないですよお(笑)
華ちゃんちの○○ちゃん、ぺことそっくりでしょ~
はーい、風邪ひかないように散歩パスしまーす^^


【2010/03/10 16:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/367-8124eb03

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫