深山公園の鴨さん。

 2010-03-18
P1000568.jpg
道の駅・・深山公園の鴨さんに・・・

今年も逢いに行きました~♪




P1000565.jpg
4月・・5月は・・鴨さんの北の国への引越しシーズン・・・

春一番の3月が大量の鴨さんと仲良く遊べますね。




P1000564.jpg
あまりにも無邪気なお子ちゃま・・・なので・・・
お母さんに了解もらってパチリです^^




P1000577.jpg
白鳥さんはこの池の住人になってるようですね。



P1000586.jpg
地域の方々に見守られてる鴨さんも人なつっこいです~♪


P1000588.jpg
公園の野良さんも池の水とパンを共存してるようですね。


P1000589.jpg
広い敷地内には遊歩道も完備されてますが・・・
公園内はわんこ進入禁止になっています。

公園入り口にあるドッグランまでは大丈夫ですね。



P1000594.jpg
3月22日から深山まつり・・桜のつぼみも膨らんできてますね。




P1000548.jpg
深山公園にはドッグランがあるのになんで留守番なの・・・by福来

鴨さんに逢いに行ったからでしょ・・・・・by未来




今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
うわー♪
見事にいっぱい可愛い綺麗なかもさん達♪
こんな近くで会えるんですね(*^_^*)

かわぇぇなぁ(*^_^*)

会いたいわぁ♪

こないだ渡り鳥たちの映画を見たんですねー♪
壮大ですごくかっこ良かったです。。
鳥さんも大好き♪

あっそんな意味じゃないよ ( ささみジャーキーを思い出したなんて・・ないない(・_・;) )
【2010/03/18 20:36】 | かーにゃん #itUW6DOE | [edit]
たくさんのカモですねぇ(^^) これだけ集まってるの初めてみました。
鳥さんも猫さんもこんなきれいな所で過ごせたら幸せですね♪
桜が咲いたら、また違った感じなんでしょうね。
来週あたりはお花見客でいっぱいかな(^^)

お留守番の未来ちゃんと福未ちゃんが可愛いですe-349
【2010/03/18 21:12】 | ニヤキキ #- | [edit]
鳥さん凄いね。
これから北に向かうんだね。
僕はそんな事、出来ないよ。
未来達はお留守番で残念だったね。

ねえねえ、ぽんこが鈴ちゃんに遠慮してるの?
でもその内また普通に戻るんじゃない?
ぽんこはぽんこだからね。
【2010/03/18 22:13】 | クリちゃんです #- | [edit]
鴨って可愛いですよね~。こんなにたくさんいるなんて♪

とっても雰囲気が良くて広い公園ですね。
これでお留守番はナイよねえ~
ワンズちゃん達がご不満なの、わかりますね!

桜の木をみると、全体的にうっすら赤っぽくなってきましたよね。
もうすぐ咲くな~と、見ててワクワク(^^)

ぽんこちゃん、ションボリしてる顔が何だか痛々しいわv-356
優しい鈴ちゃんも、きっと「今のうちにこの子をちゃんと躾けておかなくちゃ!」と
心を鬼にしてるんでしょうね。
レディーになる為の試練かな・・・がんばれ、ぽんこちゃん!
【2010/03/19 00:43】 | くろまる #- | [edit]
鴨さんも白鳥さんも引っ越しの時期なんですねぇ~
ノラ猫さんもパンのおこぼれを頂いてるんですね(≧∇≦)

寒い時期、ノラ猫さんはどこで暖をとっているのか気になります(-"-;)

確かにワンちゃん連れて行ったら、鴨さん逃げちゃいますよねぇ~(゜∀゜;ノ)ノ
でもドッグランで遊びたかったのかなぁ?
【2010/03/19 07:14】 | ミスター福助 #- | [edit]
深山公園ってのですねえ。。。
これまた、チェックです~(笑)
鴨さんに白鳥さんに人懐っこいですね~♪
ドッグランもあるのですかあ~(^^)
未来ちゃんも福来ちゃんも、つまらないよねえ~v-356
次は必ず、駄々っ子こねてつれてってもらうのよお~v-391
きれいな空気なんだろうなあって想像しています。
いいところですねえ~♪
【2010/03/19 19:45】 | キキコ #- | [edit]
かーにゃんさんへ、こんばんは。

たくさんの鴨さんでしょう♪
足元までやってきてパンのおねだり!かわいいのよ(*^^)v
渡り鳥の映画って壮大で吸い込まれちゃうね。
私も鳥さん大好き♪
あの焼きたてジャーキー喰ってみたいと思ったでしょー笑



ニヤキキさんへ、こんばんは。

毎年やって来てくれる鴨さん・・
深山公園はきっと住み心地満点なんでしょうね♪
桜の名所でもあるから・・
花見客でいっぱいになる前をねらって逢いにね^^
今回は鴨さん優先で留守番してもらいました。



クリちゃんへ、こんばんは。

この池の鴨さん、なつっこくて可愛いの。
来月あたりから少しづつ帰っていっちゃうね。
クリちゃんが帰ったらチョミさん泣いちゃうよ^^
そう、ぽんこが遠慮してるようなの!
ぽんこらしく元に戻ってもらわないと寂しいよ~笑



くろまるさんへ、こんばんは。

ほんと広くて綺麗な公園なの!
鴨さんも安心で過ごせる越冬地なんでしょうね。
今回は鴨さnとゆっくり過ごしたかったので留守番^^
岡山は来週あたりに開花宣言になりそうかなぁ。
開花が待ち遠しいですね♪
鈴に逆襲されたのは始めてだったからびっくりしたんでしょうね(笑)
レディへの階段一歩づつ登ってるのかな・・ぽんこらしくないけど^^)



ミスター福助さんへ、こんばんは。

来月あたりから引越しシーズン忙しいでしょうね~笑
野良さんもけっこう近くでパンのおこぼれ待ってるの!
枯葉で暖をとってるのかな?
汚れてたけど痩せてなかったので気持ちが救われるわ^^
今回は鴨さん優先で留守番で~す。



キキコさんへ、こんばんは。

玉野市の深山公園お勧めですね~
ドッグランは大型犬OKよ!
キキコさんちのわんちゃんは車の中でお利口に待てるので、
池の側にも駐車場があるから鴨さんにも逢いに行けるしね。
わんOKのお店「ゴーブライズリー」はランチ美味しいのよ。
深山公園に行ったら、海岸沿いのこの店でランチしてるの^^
チェックしてパパに駄々っ子してくだいませ~笑







【2010/03/19 23:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/374-662b2c62

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫