誕生日♪

 2010-03-22
CIMG9998.jpg
今日は・・昨日の春の嵐がうそのように澄んだ青空が広がってる岡山。

我が家の最年長みるくは・・11歳になりました♪

年齢と共に・・ガンコ・・気まぐれを・・貫き通すみるくさん。。

本当は我が家で一番の怖がりさんかも知れませんね。





左下がみるく仔猫時です。
P1000758.jpg
みるくの仔猫時代・・・

今は亡き・・まる子母さん&ちょこちゃんに囲まれた写真です。




CIMG6938.jpg
鈴ちゃんも今月28日に8歳を迎えます♪



鈴の仔猫時代の写真です。
P1000761.jpg
末っ子鈴を・・一番可愛がっていたのはみるくでした。

この当時の我が家のにゃんこは6人(匹)家族でしたが・・・
新入り猫ちゃんが持ち込んだ病気に全員感染・・・。
完全室内飼いの乳母日傘にゃんずに・・・
突然襲いかかった・・くしゃみ・鼻水・鼻づまり!
病気知らずで育ったにゃんずは全員パニックに落ち入り・・・
全員食事も水も一切受け付けなくなり・・毎日点滴で命を繋ぎ・・・
入院治療の甲斐も無く・・ちび太・まる子・ちょこ・・次々と・・・。

当時ネットなんか無関係のおばさんが頼るのは信頼する獣医さん・・。
でもこのまま信頼してたら・・全滅・・遅まきながら転院に気付きました。

ただ心臓が動いてるだけ状態のリリ婆ちゃん・みるく・鈴を連れて・・・
受け入れ先の獣医さんへ・・・

受け入れ先の獣医さんの第一声は・・・
ヘルペスなんかで死ぬ訳ねえだろーーー!・・・でした。
食べないからと一ヶ月以上点滴で命を繋ぐ治療とは!・・・でした。

今日からは点滴は止めて・・食事を食べさす努力をしましょう・・と。
体力回復させないと病気には勝てませんよ・・と。
はちみつを指に付けて歯茎に塗ってみてください・・と。
頑固に食べることを拒否し続けたみるくの舌が動きました!!!
この後全員ガツガツ療養食を食べだし・・みるみる復活しました。

転院により助けてもらったリリ婆ちゃんは18歳で3年前に旅立ちました。
みるくと鈴はキャリアのまま病気知らずで元気に7年間過ごしています♪




CIMG6378.jpg
ちっちゃいながら8歳を迎えた鈴ちゃん♪

気まぐれ街道まっしぐらで11歳を迎えたみるくさん♪

元気で誕生日を迎えてくれてありがとう(^○^)




今日もご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
タグ :
コメント
みるくちゃん、おめでと~です。
鈴ちゃんももうちょい先だけど、おめでとぉ~~!!
(*^▽^)_∠※:.:*。・:.゜★..:´*。☆・゜・..:.*・゜
毎年こうやって誕生日を迎えられるのは、嬉しいですね。
蜂蜜は、前に教えていただいて役に立ちました~。
ありがとうございます。
ほんとに効果あります。
中国産の蜂蜜が多くて怖いので、国産のを買ってます。
最後の写真のみるくちゃんと鈴ちゃん、
手を取り合ってるようで、とっても可愛らしいです(*´∀`*)
【2010/03/22 17:52】 | 肴 #- | [edit]
みるくちゃんお誕生日おめでとう。

みるくちゃんていつ見ても優雅なかんじですよね。
なんだかセレブ~v-353

何年か前にそんな辛い出来事があったなんて・・・
いつも行ってる獣医さんを信用しますもんね。
ウチは命にかかわる病気ではなかったけど、病院を変えるまでずっと痛い思いをさせてたからかわいそうでした。
病院を変える勇気も必要です。

これからもみんな元気で楽しくすごせますようにv-353
【2010/03/22 19:05】 | 里美 #- | [edit]
おめでとう!
みるく、お誕生日本当におめでとうe-420e-398e-313
色々あったけど、沢山泣いたと思うけど、辛い経験だったけど、
尊い事を学んだよね未来ママ。
お陰でぽんこもみんな元気だよね。

みるくはとっても美人さんだよね。
気が強くて、難しくて、そして繊細って、まるでプリンと瓜二つだよ。
実はプリンもリンパ種になった時、ずっと行ってた病院では分からなくて、
直ぐに今行ってる「もみの木さん」に移ったんだ。
その時直ぐに動かなかったら、3ヶ月も持たなくて死んでたよ。
3ヶ月の闘病生活も、色々相談に乗ってくれて、チョミさんの気持ちを理解してくれたよ。
今でもとってもよくしてもらってるよ。
【2010/03/22 19:46】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/22 21:44】 | # | [edit]
みるくちゃん♪ お誕生日おめでとうe-405
とっても美猫さんのみるくちゃん、これからも長生きしてね(^^)
鈴ちゃんにうで枕してあげてるみたい~可愛いe-349

とてもお辛い事があったんですねe-441
獣医さんによってかなり違いますよね、治療方法も猫への接し方も。
辛かったでしょうけど、みるくちゃんたちはいい獣医さんに出会えてよかったです。
【2010/03/23 11:25】 | ニヤキキ #- | [edit]
みるくちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そんな大変な過去があったんですね~
動物病院に働いていますが、確かに他の病院で働いている友達と話したりすると、
病院によって様々な部分があるなぁとは思います。。
でも良い獣医さんが見つかってよかったですね!!
みるくちゃんにとって幸せな1年でありますように★
【2010/03/23 14:33】 | ミスター福助 #4B33lOYw | [edit]
肴ちゃんへ、こんにちは。

お祝いコメントありがと~♪
元気に誕生日を迎えられるのはホント嬉しいですね。
蜂蜜は鈴が食欲ない時なんかに、ちょっとひと舐めさすと途端に食欲が出てくれるのよ!
肴ちゃんちでも役にたってくれて嬉しいなぁ。
近くに養蜂場があるのよ、今度買いに行ったら肴ちゃんちのもゲットしとくね^^
ほんとだっ、よく見ると手を取り合ってるみたい(^○^)



里美さんへ、こんにちは。

お祝いコメントありがと~♪
長毛猫は優雅に見えちゃうね、おっかない女帝だけど(笑)
長い年月たくさん居ると思いがけない事に遭遇するもんですね。
クッキーくんのお目も心配したよね。
早めに病院を変える勇気、あの時痛切に感じましたね。
元気が一番よね~ありがとう。



クリちゃんへ、こんにちは。

お祝いコメントありがと~♪
元気に誕生日が迎えられてホントに嬉しいです。

あの時は目も鼻もぐちゃぐちゃに潰れた悪夢のような出来事だったわ。
それまでは、猫がクシャミすることさえ知らなかったの!
亡くなった子たちに手を合わせて・・尊い勉強をさせてもらいました。
今は安全確認、ワクチン接種までは絶対に接触させないからね^^

プリンちゃんも大変な病気に掛かってたんだね!
もみの木先生に出会ってプリンちゃんも助けてもらったなんて、
先生が神様に思えるでしょう、私も神様に思えたのよ。
プリンちゃんもみるくも3ヶ月くらい闘病生活すると女帝さまに変貌するのかもね(笑)
これからもお互いに元気で過ごせますように~☆



鍵コメさんへ、こんにちは。

お祝いコメントありがと~♪
多頭飼いはお互いに色んな出来事に遭遇しますよね。
日々が苦悩しながらお勉強の毎日で心中お察しいたします。
今現在の我が子たちが可愛いいのは当然ですよね。
今まで頑張ってこられたのに、
大事な我が子たちの為に決して責められる事ではないですよ!
かえって不幸を招く恐れがあるので決断にエールを送ります^^
無理は決してなさらないでくださいませ。



ニヤキキさんへ、こんにちは。

お祝いコメントありがと~♪
長生きして女帝の座に君臨するそうでございますよお(笑)
みるくは鈴にだけ優しいのかも^^

あの時は尊い勉強をさせてもらったわ。
長年信頼してた獣医さんだけに、決断が遅れてしまって・・・。
今はくしゃみ3回、黄色の錠剤4分の1錠お口にポンで解決してるのよ^^

【2010/03/23 15:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ミスター福助さんへ、こんにちは。

お祝いコメントありがと~♪
元気に誕生日を迎えてくれて嬉しいですね。

私の知識不足から招いてしまったのよ。
尊い勉強をさせてもらったわ。
贓物病院に勤務されてるのですか!
これは心丈夫だわあ~^^
信頼できる獣医さんに巡りあうのは重要ですね。
幸せな1年願ってます~ありがとう♪

【2010/03/23 16:10】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママ、あのね、今のプリンは新しい肉体で戻って来たんだ。
旅立つ時にまた直ぐに帰って来るって言ってたから。
8か月のブランクを経て、カンバックだよ!
性格も気性もそのまんま、いや、更に強化されたんだ。
そして直ぐに女帝に返り咲いたんだよ。
だからチョミさんも、僕達の健康チェックに余念がないんだ。

今居るニャンズで、戻って来てる猫いるんじゃない?
居ない?
【2010/03/23 19:12】 | クリちゃんです #- | [edit]
みるくちゃーん、お誕生日、おめでとうございます~v-308
いろんなことがあって、つらい時期も乗り越えて。。。
本当におめでとうございます。
これからも、うーんと元気でステキで知的で・・・。
わたしも、次の誕生日もその次の誕生日もずっと楽しみにしていますね~♪
【2010/03/23 19:43】 | キキコ #- | [edit]
遅まきながら、みるくちゃん11歳おめでとう!!
未来ママさんにそんな出来事があったとは。。。
猫飼い2年生の私には、考えが及ばないこと。
私も今の先生を信頼してるから
この記事を読んでなかったら、そういう時に転院ってきっと思いつかない。
教えてくれてありがとうです。
みるくちゃんの1年がまたHAPPYなものになるますように♪
【2010/03/24 02:35】 | noco #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは。

そうだったよね~
更に強化された(笑)カムバックプリンちゃんが女帝の座に・・だよね^^
健康チェック強化になっちゃうよね。
クリちゃんに教えてもらって今気がついたの・・・。
ちょこは女の子だったけど、くろになって戻ってくれたのかも(ウルウル)
おっとり甘えん坊がちょことそっくりなのよ!
間違いなく、ちょこがくろになってカムバック(嬉涙)
クリちゃん教えてくれてありがと~♪



キキコさんへ、こんにちは。

お祝いコメントありがと~♪
生死をさ迷った女帝は更に強化されていますよ~笑
ガンコ、ワガママに磨きをかけて・・
次も・・次も・・元気に迎えてくれるでしょうね^^
いつもありがとうございま~す。



nokoさんへ、こんにちは。

お祝いコメントありがと~♪
獣医さんによっては本当に対応が違うんですね!
長年生活を共にしてても勉強の毎日なんですよ~
私も色んな方々のブログから教えてもらっています^^
こんな事でもお役にたてれば嬉しいなあ。
happyな1年・・ありがとうございまーす♪
【2010/03/24 14:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/377-0c5de3a5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫